100円ショップ, セリアで見つけた「キューブ型ヤスリ」を竹刀の手入れで使ってみました。 | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

先日ですが、行きつけの100円ショップ

"セリア"で「キューブ型ヤスリ」を見つけたので

早速購入して、愛用の竹刀を手入れする際に使ってみました。

 

 

 

 

* 関連記事をリブログしています。

 

こんな感じの商品です。

粗目→中目→細目→仕上げと番手が一通り揃っています。

 

 

専用の竹磨くんと併用してみましたが

特に問題なく愛用の胴張竹刀を手入れする事が出来ました。

 

 

100円ショップで愛用品は、竹刀の油着け用に

機械油を使っていますがこの様なヤスリは初めて使ってみました。

色々と便利なグッズが有るので助かっています。