リバ剣の愛読書「剣窓」,「剣道日本」, 「剣道時代」最新号到着. | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

全剣連発行の「剣窓」と剣道雑誌「剣道日本」と「剣道時代」の

最新号が先日届きましたので、見取り稽古や行事日程の

確認に活用させて頂いています。

 

 

 

 

 

* 関連記事をリブログしています。

 

 

 

 

 

 

今では当たり前になった、Youtube等動画サイトでの

見取り稽古のコツや審査に関する心構え、基本稽古の

大切さ等など、先生方が執筆された記事を始め

名剣士が用いる用具類のコーナーが毎回楽しみです。

私自身、何回も書くように市民剣道愛好家に

過ぎませんが今の歳になって少しずつ

剣道の魅力に気づいてハマっていますね。

動画についてですが、やはり自分の癖等を

研究, 克服する上で必要だと稽古中何回も

痛感していますので、お世話になる先生方に

相談してスマホで撮影できないか相談したいと思います。

 

 

悪癖克服, 週一の稽古時間ではどうしても

不足する事については雑誌を始め

色々なメディアからできるだけ情報を吸収して自分の糧としたいです。