先日の
ガルガンチュアの記事に続き↓


帝国ホテル本館の様子を♫

10月のディスプレイです💖


9月は秋らしいケイトウ


7〜8月はひまわりでした🌻↓


10月のお花は

意外にも黄色🌼

ロビーが明るくなりました✨


帝国ホテルHPによれば

お花の種類は

アナスタシア

スプレーマム

アルストロメリア

〜10月末迄😊

第一園芸さんの作品です💐


真ん中には

どのような形の土台

入っているのでしょうね

例え三角でも四角でも

全体を丸くきれいに整えるのには

技術が必要でしょう✨



宴会場入口には

小さな丸いお花がお出迎え☺️

少し多めに見えます👀


こちらには

帝国ホテル

ライト館開業100周年記念

パネルがありました
いまの本館は二代目なのですね‼︎


日本の歴史の舞台です✨


世界の著名人が大勢いらしてます✨
マリリンモンロー✨
ヘレンケラー✨
チャップリン✨
ベーブルース✨
歴史の教科書に出てくる
錚々たるメンバーに驚きます✨

*おまかせ広告です↓


ランデブー

まさに待ち合わせ😊😊💕

壁際の落ち着く場所に

ご案内いただきました♫


ひとつひとつの

きれいなブロック⁈

を間近でみることができました👀


説明書きも目の前に!↓

光壁『黎明』✨

高さ8m、幅25m

ガラスブロック製

彫刻家多田美波さんの大作です✨

海辺の夜明けを表現されたものだそう🌊
*帝国ホテルHPより


こちら側からも

バラのシャンデリアがよく見えます✨


*以前シャンデリアについて書いた記事です↓


大好きな
アメリカンクラブハウス
サンドイッチ♫
帝国ホテル
ホテルオークラ
パレスホテルで
同じものをいただきましたが
帝国ホテルはわりと上品な分量♫
女性には丁度良い量です💕

*つい先程別館で
いったつみとらどうのわらび餅を
いただいたことはすっかり忘れて
普通におしゃべりしながら
ペロリと平らげました😅
食べ過ぎです🐷


大人のクリームソーダ💕
どこか懐かしい雰囲気です☺️


ランデブーの
アフタヌーンティー🍓✨
少し前まで
ネットでの予約限定で
お値段もお手頃でしたが
あっという間に
値上げされてしまいました😅


ドリンクメニューはこちら↓

ややお高めかもしれませんが

この空間で上質のサービスを受けながら

ゆっくり寛げることを考えれば

納得です♫

どちらも美味しいですし😊


バーも併設されています↓
金土日夜には
ピアノ演奏があるので
本当にリラックスできるんです🎹
まさに癒しの空間✨
日常に疲れた時などに
オススメです
是非一度いらしてみてください✨


帝国ホテルが改装に入ると

こちらでひと息つくことも

できなくなるのねと

悲しんでいたら😢


まずは別館の改修から始まるので

本館はしばらくこのままですと

受付の方が教えてくださいました♫


私の憩いの場

もう少し通えそうです🐾


イベントバナー

 

今日から更に

寒くなるとの予報😱


温かいスープでも飲んで

心もからだも

あたたまりましょう☺️


*自己流ですが、

濃いと感じる場合は

牛乳を少し足すと

優しいお味になります