今日は朝から

強い陽射しが眩しくて

絶対お外に出ない!と

硬く心に誓った50代女子

17の夜♫という歌がありましたね😅


実家に荷物を送ったり🐈‍⬛

断捨離したり🌿

メルカリに出品してみたり🎁

冷蔵庫にあるもので

野菜多めのご飯を作ってみたり🥦🌽🍅

梅ジュースを飲んでみたり🍹


せっせとおうち仕事をしておりました🏡

*だってお外は暑いから(*_*)


心なしか

ほんの少しだけ

家が片付いたような気もします✨

*家族が気が付かない程度ですが😅


有名なブロガーさんが

書いていらっしゃいましたが

やっぱりの断捨離をしないと

スッキリしない🌀


念の為に取っておいた書類

もう随分前に賞味期限切れ🌿


本当に必要なモノはPCに取り込んで

残りはシュレッダーにかけて

スッキリしたい‼︎

これは今年の夏の宿題にしよう♫


そうそう!

大量の写真もあるのでした😓

見られたら恥ずかしい写真は処分して

過去を美化する作業に入りましょう✨

*キレイな写真しか残さない‼︎😅


*一緒に断捨離をお願いしたらはかどりそう↓




夕方涼しくなったので

てくてくお散歩していたら

帝国ホテルに着きました🐾


宴会場入口から入ると

清楚なお花が清々しく鎮座✨

控えめでかわいい☺️

いらっしゃいませ

とお迎えされているよう💖


白と緑の組み合わせ

好きです💖



正面玄関のお花も💕

爽やかに白でお出迎え✨


少し時間が経っている?

所々主張し出したグリーン

図らずも

夏の涼を演出しています🌿

  

HPを確認したら

このお花今日迄だったのですね!↓

見られて良かった💖


*帝国ホテルHPより


明日からはひまわりかしら?

🌻🌻🌻🌻🌻

また見に来なくちゃ🐾

楽しみです♫


*詳しくはこちら↓

https://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/special/flower_arranging/



お花の真上のシャンデリアは

ゴールデンローズ✨

だそうです

初めて知りました😊


金色のバラをイメージした

368枚の淡黄色のガラス板で

構成されているようです🌹

優しい色ですよね☺️

*こちらも帝国ホテルHPより



ランデブー

ゆっくりお茶でもしたかったのですが

スタートが遅かったので


ロビーに響き渡る

優雅なピアノの音色

後ろ髪を引かれつつ

早々に帰ることに💨


毎週金土日曜の夕方に

ピアノの生演奏があります🎹

ロビーのソファで座っていると

音楽に癒されて寛げます☺️


*演奏のスケジュールはこちら↓

*帝国ホテルHPより



疲れた時や

少し気分転換をしたい時

ピアノの音色に癒されて

とっても贅沢な気持ちになります♫



帝国ホテル

あちらこちらに

優しい心配り

散りばめられていて


ただそこにいるだけで

ほっとします☺️


オススメの立ち寄りスポットです😊

お近くにいらした際は是非💕






明日から

また一週間が始まります


暑かったり

湿度が高かったり

体調管理が難しいですね💦


無理せず

頑張りすぎす

自分に優しく

過ごしましょう☺️



*過去の帝国ホテルの記事です↓

お時間のある時にでも😊