ちらっ

カーテン越しにお外を見ては

まばゆいばかりの陽射し

出ない出ない絶対出ない!😨

と心に決めて

片付けなどしながら

一日過ごしていたのですが


ずーっとおうちにいると

冷房でちょっとからだがダルおも🌀


夕方になって

思い切って

お散歩スタートしました🐾

*先日ご紹介した猛暑のオススメコースはこちら↓




もわぁっとする空気の中を泳ぐように

歩こうとしたのですが


やっぱり今日は

無理せず電車を活用😅


あっという間に

帝国ホテルに着きました🚆✨


電車ってありがたい☺️

定時に来るし、涼しいし✨

感謝感謝です💖




帝国ホテルでは

夏の定番ひまわり

ディスプレイに変わっていました♫ 

✨🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻✨


ありがとうございます😊

整然と並んでいるひまわりをみると

元気が出ます💕
*並び方が去年と少し違う気がします🌻



先月迄のディスプレイはこちらから↓


ランデブー

アフタヌーンティーの案内が

受付の目立つ所にありました💕


以前からHPには載っていましたが

問い合わせが多かったのかもしれませんね😊


上の階のアフタヌーンティーより

シンプルでお手頃✨

絶対美味しいのは想像がつくので

今度来なくちゃ💕




宴会場フロントのひまわりは

正面のお行儀の良いディスプレイとは違って

やんちゃな男の子風♫

元気です❣️




すぐ近くには

ミッドタウン日比谷🐾


一階ロビーで

こんなにお得なイベントが‼︎↓

え⁈今日まで?しまった💦

もっと早く気付いていれば💦

*待ち時間発生中🌀


だってこの

鱈のポテトサラダ

すぐそこのお店の

定番の美味しいメニューでしょう✨

飲み物付きで500円なんて

ありえない程良心的😅



待つほどの時間はないので

最近お隣にできた

新しいビルのこちらへ🐾


ゴディバカフェさん🍫

来たかったんです☺️

 

美味しそうなんです💖


夜パフェはじめました⁈

ありがとうございます💕

\(^o^)/



ゴディバ

アフタヌーンティーもありました💕↓

帝国ホテルのランデブーよりも

若干お手頃✨


こちらにも惹かれます😍

迷いますぅ🌀どうしましょう💦

今度娘と相談します😊😊✨




お好きなお席をどうぞ♫

とのご案内で

ガラス越しに街が見下ろせる

の立派なソファ席に陣取りました😊



後ろから見るとこんなです💖

行き交う人々がよーく見える

特等席です☺️

*向こうからも丸見えです💦


にもこんなにお席がありました

こちら側に座ると

ミッドタウン日比谷の階段辺りが

見渡せます✨

今度はこちらも良いかも♫



店内には

お菓子の詰め合わせがたくさん💖



ギフトに大人気でしょう💖

まだ空いているので穴場です😊




ジャジャーン💖

頼んでしまいました!

夜限定(18時〜)

夜パフェです😍



マスカルポーネとオレンジの

チョコパフェ💖


家族には内緒です🤫

こんな時間に

一人でこんな立派なパフェ食べて

ごめんなさい🙏

*夜ご飯はもう作ってあるから許して💦

でも仕方ないよね💦何が⁈

とりあえず

いただきまーす😍✨


真横から見ると

美味しそうなオレンジたち

よーく見えます💖



一番上には

美味しそうなマスカルポーネ

たっぷり君臨✨↓


さすがゴディバです✨

それらに負けないチョコの存在感


今日の昼間に

断捨離&メルカリ頑張った私に

お疲れ様でした💕

幸せ〜☺️✨



急いで食べて

お店を出るともう夕暮れ時✨

*最近の夕焼け本当にキレイです✨↓


右奥の方には皇居のお堀

左奥には日比谷公園が広がります🌿

*日比谷公園ではイベントがあったようですが

暑いので近づかず😅



駅に向かう途中

こちらを見ている視線に気付きました👀

ちらっ✨

こっちを見た‼︎

この子動いています‼︎


お隣の子も

ちらっ‼︎

振り向きました‼︎

ロボット⁈
えー!かわいい😍
なんて人懐っこい目💖


スタートアップ企業

商品を紹介するショップです✨

中に入ったことはありませんが
何やら新しくて
面白そうなモノがいっぱいです😊

今度勇気を出して
誰かと一緒に
*夫を誘ってみようかな😅
入ってみたいと思います‼︎



暑かった一日ですが

今日も楽しくお散歩できて

メデタシメデタシ☺️

夕方お散歩オススメです🐾


こんなにいつも歩いている場所でも

毎回何かしら

新しい発見があります💕


猛暑は明日も続くようですが

上手に暑さを避けて

無理せず

元気に過ごしましょう☺️



イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー