今日は曇り空

比較的過ごしやすい一日でしたね


最近暑過ぎて

ぼーっとして

ブログの更新もお散歩も

控えめになりがち🌀


元気出さなくっちゃ!

どこかでお昼食べよう♫と

たまたまお休みの娘と

どこが良いか検討したところ


大江戸線直結

ほぼ外に出ないでお買い物や

ランチができる


しかも

オシャレなのに

落ち着いた和の空間が広がる

ミッドタウン六本木

出かけることにしました🚆


*ミッドタウン日比谷もGINZA SIXも駅直結ですが

気分転換にいつもと違う場所を選びました


11時頃の

大江戸線六本木駅改札前には

同じことをお考えなのか

アラフィフ〜アラカン世代の

オシャレな奥様方が

待ち合わせで大勢いらっしゃいました


ミッドタウン六本木に

着いた途端

ほーっとします☺️


竹のある涼やかで落ち着いた空間


しかも地下一階には

無印良品やユニクロなどの日用品や

オシャレなお花屋さん


人気の海鮮丼やサラダ専門店

中華やタコス、人気のお弁当屋さんなど

ありとあらゆる種類の

人気のイートインがあり

食べることに困りません😊



吹き抜けが気持ち良い✨

大人の和の空間が広がります



かわいー‼︎😍😍

突然現れた

ふわふわの恐竜くんたち

こんにちは💖


小さな男の子のいる方に

お祝いでプレゼントしたいよね💕

と話していました☺️☺️

もしかしたら

自分が欲しいのかも😅


赤ちゃんグッズって癒されますよね✨


結婚する前は全く興味のない分野でしたが💦

自分の子どもが生まれてから

かわいいスイッチがオン💕


とひとしきりきゃーきゃー騒いでから

ランチに向かいました😍😍



ランチは

お気に入りの

ユナイテッドスクエア東京♫


シェフズサラダ

ボリュームもお味も絶品💕🥗


このボリュームでSサイズです✨↓


サラダ好きの娘は大喜び\(^o^)/

もりもり食べていました☺️


ブロッコリーにチキンにエビにアボカドにビーツ

その他いろいろ入って

具だくさんで2500円

お得だと思います😊


Lサイズだとどれくらいになるのか

怖いくらいですが

+500円なので

一度トライしてみたいです😊



私は珍しく

ハンバーガーにしてみました💖

ハンバーガーで焼き加減を聞かれたのは

初めてです!


ステーキの場合は

ミディアムレアにしていますが

今回はオススメの

ミディアムでお願いしました💕


質の良いしっかりしたお肉

とっても美味しかったです💖



サラダランチを注文したからか

これらの他、食前に

あたたかいパンとバター

が提供され

そちらもとても美味しかったです❣️


珈琲紅茶は+0円♫

お店の方の接客も完璧で

快適でした💖


https://unionsquaretokyo.com




館内は適温で涼しく

ゆったりとした空間が広がり

ゆっくり過ごせます☺️

景色も良いです✨



オシャレな椅子やソファ

あちらこちらに✨

*この椅子は若干固そう⁈

人がいなかったのでパチリ💦



こんなにかわいいお店も😍

何屋さんか忘れるほどの

インパクト😅



ちょっとビックリしたのは

こちらの芸術作品

野原に蘇ったシードラゴン✨

by玉田多紀さん


一見大きくて怖いですが

よく見ると眠そう

優しそうなお顔☺️

写真で上手に撮れませんでしたが

離れた所に尻尾もあります!



地下には

虎屋さんもあります🐅

ランチは現在休止中でしたので

甘味のみイートインできます✨

*お赤飯はありました


立派で涼やかな暖簾が素敵です😊



四日間だけの期間限定💖

沖の空✨

見た目もキレイ‼︎

レモンと道明寺の組み合わせで

スッキリとした

夏の和菓子として美味しそう✨



こちらも美味しそうでした💕

紫夜✨

実物はもっとキレイな

柔らかいピンク✨↓



迷いに迷って

上の緑の和菓子

千歳の笹にしました😊

自宅に帰って

お抹茶と一緒に

ゆっくりいただきました🍵



地下には

愛用している

大好きなお花屋さんがあります💖


色のバランスやセンスが抜群で

どなたに送っても

喜んでいただける

間違いのないお店です💖


家に飾りたいな💕

と思って

好きなお花を選んで

包んでいただきました💕


https://www.tokyo-midtown.com/jp/sp/shops/SOP0000328/



猛暑や豪雨のニュース

日々震えておりますが


可能であれば

地下を通って

涼しいミッドタウン内お散歩

オススメです🐾

*なるべく空いている平日を選びましょう!



呉々も

自分に優しく

ご無理のありませんように

お過ごしください🌿



*猛暑のオススメお散歩コースは

こちらの地下道コースもあります🐾↓


*夕方お散歩もオススメ🐾↓


イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー