今日は良いお天気でしたね☀️


陽射しが強くて

眩しいぐらい✨


明日の夜から

また雨予報なので

梅雨の貴重な晴れ間

都心をお散歩してきました🐾


最近大好きな

六本木一丁目駅周辺🌿

都心の緑は気持ちが良いです



何やら看板があるので

よーくみてみると👀

✨太閤千代しだれ✨

豊臣秀吉ゆかり

由緒正しいしだれ桜なのですね🌸



青々とした

立派な大木がたくさん🌿

本当に癒されます🌿



ビルの青く涼しげな窓

木々の緑のコラボレーション🌿



都心で森林浴を楽しみながら

オークラ東京さんへ🐾



昔から

ずっと気になっていた

大倉集古館

150周年なのですね㊗️

https://www.shukokan.org




現在

ヴィクトリアンジュエリー展

開催中(〜6月25日迄)✨

*写真が光ってすみません🙏↓


凄いジュエリーがたくさんありそう💖

入ってみたかったのですが

少し敷居が高くて💦


今度美術館好きのお友だちを誘って

出かけてみたいと思います😊😊



オークラ東京の

ロビーに到着🐾

いつうかがっても静か



居心地の良いスペースが

あちらこちらに🍵

まるで家にいるようなこの落ち着き🍵



オークラを出て

坂道を少し下った辺りに

キレイに整えられた

オークラ庭園

があります🌿


こちらは入場無料♫

*アメリカ大使館入口の目の前です🇺🇸


燕子花(カキツバタ)

が見頃でした💕



鮮やかな紫が素敵です💖

真ん中に白いスジが入っているのが

燕子花💕

*アヤメと似ていますよね⁈

湿地なので

菖蒲も混ざっている模様👀



まん丸くてかわいい

紫陽花(アジサイ)

に一目惚れ😍



突然現れる竹林🎋

京都みたい⁉︎



オークラ庭園を抜けると

現れたのは

とそびえ立つ

虎ノ門ヒルズステーションタワー

いつみても美しい建物です✨



キレイなお花を見ていると

梅雨の鬱々とした気分も晴れますよと

おすすめしてくださった

ブロガーさんに感謝です💕



都心の森林浴🌿

オススメです✨






梅雨時は

お掃除してもスッキリしますよ✨

大変だったら

プロにお願いするのも良いかも♫


*先日大掃除をした時の記事です↓





体調を崩しがちなこの季節

少し風邪も流行っているみたい😨



なるべく無理せず

自分ファースト

ゆっくりのんびり過ごしましょう🍵



*意外にたくさんあるこの界隈のお散歩記事🐾

お時間のある時にご覧になってみてください💕