帯状疱疹ワクチン

ダウンしている間に

先送りにしていた用事を

あたふたとこなしておりました🏃


先日は約束があり

虎ノ門ヒルズ駅経由で

新しくなったホテルオークラ

初めて足を踏み入れました🐾


途中建築中の

虎ノ門ヒルズステーションタワー

を通過👀

こちら側からは

ほぼ完成しているようにみえます

流れるような曲面が素敵💖


虎ノ門病院

新しくてキレイになりました✨

何度かお世話になりました🙇‍♀️


歩いて5分程で

ホテルオークラに到着🐾

いまはオークラ東京が正式名称でしょうか?

外観は以前と全く異なり

近付きがたい雰囲気になりましたが

いざ中へ😅


正面玄関の

オークラの雰囲気は変わりませんね😊

外国人の旅行客が

次々とお車で到着🚕🚕🚕


こちらはドウダンツツジなのですね!

新緑のツツジが岩と一体化して

自然な雰囲気が素敵です🌿

花言葉は

『上品』『節制』✨

オークラにピッタリですね


正面入って右側に進むと

美しい天井の下

色とりどりのソファが並んでいる

休憩スペースがあります

待ち合わせにもピッタリ💕

ゆったりした空間で

皆さん静かに寛いでいらっしゃいました


手前を左に曲がったところに

ショップがありました💖

美しくて美味しそうなケーキ

目を奪われます👀💕

わくわく💖

上の段の季節限定

苺と桜のモンブラン

が気になりました💕

おひとつ820円✨


美味しそうなパン

種類が豊富💕

クロワッサンもいろいろありました😊

真ん中の段左側の

バジルとドライトマトのクロワッサン

もちもちと美味しかったです💕

他にも

ロールパン5個セットなど

諸々買って帰ったところ

あっという間に家族の胃袋に😅

また買ってきてね💕とのこと😊😊


お土産にピッタリの
ナッツ類パウンドケーキも♫


こちらの

白カシューナッツ入りの玄米塩揚

カシューナッツが大好きなので

買ってみましたが

とっても美味しかったです😍

一瞬でなくなりました😱

是非お試しされてください💕

虎ノ門きやさんの商品なのですね✨


美味しそうなお惣菜


お弁当類も沢山ありました

オークラの肉じゃが食べてみたい!


同じフロアの反対側には

お花屋さんも💖

見たことのない程

大きなバラもありました🌹


優しい彩りに

またまた癒されます☺️


青紫の胡蝶蘭

珍しいです✨

上品で素敵ですね💕



外観はかなり変わりましたが

中の雰囲気は以前のまま😊


スタッフの皆さんも

変わらぬ優しい笑顔で対応してくださって

安心感いっぱいでした😊


機会があれば

是非宿泊してみたいです💕






今晩から

雨の予報です☂️

明日は土砂降りとも


GWの低温予報は変わっていました

お天気に留意して

楽しくお過ごしくださいね🐾



*帰りに寄った虎ノ門ヒルズの記事を

追加しました↓