イベントバナー

 


オークラ東京に向かうのに

いつもは虎ノ門ヒルズ駅から

ゆるい坂道を上っていくのですが


陽射しが強いこれからの季節

もう少し楽なアクセスはないかしらと

別のルートを探索中🐾


南北線の六本木一丁目駅からも

徒歩10分と書かれており

試しにそちらのルートから

向かうことにしました🐾


*六本木一丁目駅周辺地図発見↓



ところで

六本木一丁目駅って何がある?


イメージとしては

泉ガーデンタワーという

ビジネスタワーがある所?

これまであまり用事がなかったので

立ち入ることの少ないエリアでした🌿


10年ぶりぐらいに降り立ってみると

ビジネスマンが多くて驚きました! 


お昼頃ということもあり

ランチに向かうビジネスマン&ウーマンで

かなりの賑わい😊😊😊


*この界隈のわかりやすい地図発見❣️↓



地図を見ると

昔ちょっと駅から遠くて不便だった

アークヒルズに近いのですね♫

*だいぶ古い人ですみません😅

なるほどなるほど!



駅を一歩出てみて

何よりも驚いたのが

緑豊かで気持ちが良い✨

*ここは本当に六本木⁈


緑の豊かさと

ビジネスで行き交う人々🌿

バランスの良い

何とも居心地の良い街になっていました💖


レジデンスもたくさんできて

住むのにもとっても快適そう💕


 

駅を出てすぐの所に

大好きなPaulを発見💖

これはご縁を感じます✨

*勝手に感じてます😅


お店の中には人が多かったので

写真は撮りにくく

代わりに

かわいい自転車?バイク?をパチリ

パンを運ぶのかしら?😍



駅周辺を案内する
オブジェもかわいい💖



こんなのみたら
自然と笑顔になっちゃう💕



街全体の
いポップなオブジェのコントラストが
とっても素敵💖



六本木一丁目駅

大好きになってしまいました💖

  


すぐそばには

泉屋博古館✨


安宅コレクションの名品選101
開催中✨
オシャレなポスターです💖




帰りに絶対寄ろう‼︎
と、心に近い✨

本来の目的地
オークラ東京に到着💖

オークラとオークラの間から
工事中の
虎ノ門ヒルズステーションタワー
が、顔を出しています💕
この角度良いですね😊



笑顔のスタッフさんに迎えられ😊
ロビーに入ると
天井空間がまさにオークラ✨
こちらも大好きな空間💕
ゆったりできます☺️



存在感のある
見事なヤマボウシ
しばし見とれていました👀✨
この繊細なバランス感覚
とっても素敵です💖



石草流奥平清鳳さん作
見事な生花でした🌿✨



六本木一丁目駅周辺

都心なのに

六本木なのに‼︎

緑豊かで

とっても素敵な街でした🌿


こんな素敵な街に住めたら良いな☺️💕



都心のお散歩は

まだまだ新たな発見があって

日々楽しいです🐾


お天気がやや不安定ですが

緑の美しい季節🌿

時間を見つけて

都心で森林浴しましょう🌱



前回のオークラの記事です↓