(更新2024/2/1)

静岡県富士市にある中華料理・ラーメン店で、テイクアウトができるお店をまとめました。

あたたかで素敵なお店ばかりです。

 

・随時追加/最新情報は公式サイトでご確認を/画像は主にお店の公式サイトより

・敬称略、順不同、訪問済・未訪問混在

 

 

──────────────

【店名一覧】 開店時間順、おおよそ


●家系ラーメン専門店 西屋 10~15時、金土は20時半まで営業、日月休 冷凍自販機・ラーメン等

●麺家虎龍 10-15時、17-20時、月休

●かとう食堂 11~13時、日休
●支那忠分店 11~14時頃、スープなくなり次第終了、月火休

●風ぐるま  11:30~14:00、17:00~20:30、水木休

●麺屋 松 11:30-14:30(14:00LO) 17:30-22:00(21:30LO) 水休

●駿香楼(しゅんかろう)平日:昼 11:30~14:00・夜 17:30~23:00、土日祝:昼 11:30~14:00・夜 17:00~23:00、月+第3火休

●富士山麓グルメ餃子 24時間営業、無人販売


後半→「中華・餃子・ラーメン2」 

以下、各店詳細。
──────────────

【中華】

 

■家系ラーメン専門店  西屋

鬼ヶ島とんがらし・ラボ - メルカリShops

Facebook

Instagram@taboo.group0304

西屋公式2 (@Nishiya_2) / X (twitter.com)

グーグルマップ(公式news)

#西屋

・人気ラーメン店が、隣接大型店閉店に伴い引っ越しをされオープン

・ラーメン各種、皿ワンタン、餃子、チャーハン、西成ホルモン、鬼ヶ島とんがらしなど

・不定期で限定ラーメン登場

・券売機、お水は基本セルフ

注意券売機:お札は1000円札のみ「両替のお客様はだいぶ待たせてしまう可能性があります。出来るだけ1,000円札に両替してからのご来店をお待ちしてます」

【冷凍自販機】24時間販売

・販売商品:ラーメン、限定ラーメン、特製の辛味噌、味付ホルモン、餃子、和牛牛すじ煮込み、西屋のチャーシューのこばっちょ、他。不定期で入れ替え

【究極旨辛味噌「鬼ヶ島とんがらし」】メルカリShops動画クチコミ一例

「卓上においてある👹鬼ヶ島とんがらし👹 当店自慢の  旨辛の辛味噌になります🥰是非ラーメン堪能したら最後のスープに少し入れて飲んでみてください☺️☺️☺️味が更にパワーupしますよ‼️醤油ラーメン&味噌ラーメン&餃子&チャーハン🍚是非お試し下さい‪(っ ॑꒳ ॑c)」

《クチコミ抜粋》

「味噌チャーシューワンタン麺。チャーシュー分厚い、ワンタンの具もデカい。そんで美味い。大満足でした!
「味噌ラーメンと餃子を頂きました。濃厚でコクのある味噌は満足度が高いです。餃子には鬼顔モナカに包まれた鬼ヶ島とんがらしなる辛味噌が着いております。コレが餃子と合いますね❗」

富士市水戸島2丁目2−24

10-15時、金土は20時半まで営業・2024年4月より

日月休

P6台

 

 

星鬼ヶ島とんがらし、原材料も安心でおいしいです。

唐辛子や味醂はなんと富士市産。

餃子はもちろん、肉料理やチャーハンにとても良くあいます。お家チャーハンに欠かせません。

汁物の味変にも良く、お味が良いのでいろいろ使えますね。

券売機(お札は1000円札のみ)でチケットを購入し、口頭でご希望のお味と容器をお伝えください。

お味は通常版と甘口の2種類、容器は瓶入りとチューブ入りの2種類あります。

 

 

 

麺家虎龍

Instagram(@menyakoryu)

Google マップ

《クチコミ抜粋》

「とても美味しかった。店舗は小さいが、内装はキレイ。訪問したタイミングが良く、座敷席に通してもらった。落ち着く。注文したのは濃厚醤油ラーメンとチャーハン。前にも客がいたので15分程待った。メニューにことわり書きがあるが、注文が続いた時は多少待つことになる。とは言え、全然普通の範囲だ。濃厚醤油ラーメンは家系の豚骨醤油。トッピングがデフォでかなり充実している。厚手の海苔3枚にほうれん草(写真はほうれん草増し)、細切りのメンマ、刻みタマネギと長ねぎ、半熟煮玉子1/2とチャーシュー1枚。どれも丁寧な仕事が覗える状態で食感が良い。そして何と言ってもスープが美味しい。若干とろみが出るほど濃厚だが塩味は控えめで優しい味わい。原価が高そう。そのためか、スープ自体はやや少な目だがとても上質に感じた。/チャーハンはとてもスタンダードな旨味調味料味で具材も王道。油を纏った米が程よくパラパラしていてこちらもとても美味しかった。/食事を終えたら卓上の呼鈴を鳴らして席で会計。お店の対応はとても柔らかで丁寧。料理も接客も素晴らしく、是非またお邪魔したいと思う」

富士市南町7−51

電話:0545306229

10-15時、17-20時

月休

 


かとう食堂

※ホルモンお持ち帰り可 【当日注文可】 

ブログ1(ホルモンラーメン)

ブログ2(ホルモン焼き、タン焼き、焼きそば、酢漬け)

ブログ3(ホルモン定食)

ふじハッピースポット(ホルモンラーメン)

グーグルマップ

・ホルモン、やきそば、ラーメン等

・お持ち帰り:ホルモン煮込み・酢漬け

・線路沿いにあり

・豚肉は地元ヨーグルトで育った「朝霧ヨーグル豚」

《クチコミ抜粋》

「昨年、ここのホルモンを食してから、味が脳みそに記録され、新年早々に食べたかった。東京に戻ってから、様々なホルモンを食したが、この店のレベルを超える肉はありませんね。(略)肉は市場で買わず、直接屠殺所からの1頭買いで、冷凍庫には50頭ストックされている。」

「ホルモン定食ヤバイっすよ。そして、手作りお漬物これだけで、飯食えるよ。」

「ホルモン定食、カシラ焼き定食を食べましたがどちらもおいしい!しかも値段もどちらも700円(2021年)とリーズナブル!脂っこいのが好きな方はカシラ定食、脂が苦手な方はホルモン定食をおすすめします。どちらにせよ男性は肉に対してのご飯の量が足りないと思うのでご飯大盛り、もしくはおかわりを推薦します(^^) 次はタン焼き定食食べてみよ♪」

11~13時

富士市入山瀬3-8-27

電話0545-71-3877、日曜定休  P有

 

 

支那忠分店

グーグルマップ

ブログ例

「昔ながらの支那そば、なつかしい味です」
・昼営業のみ。11~14時頃、スープがなくなり次第終了

・メニュー:ラーメン、ワンタン、チャーシューメン、モヤシラーメン、タンメン、チャーハン、冷やし中華、他

・たまご入り自家製麺使用。混雑時は相席

《クチコミ抜粋》

「大変美味しかったです チャーシューも良かったしチャーハンも美味しかったです」
「シンプル「コク」あっさりラーメンです。とても美味しいです!  特にチャーシューは「トロットロ」ジュウシーまるで角煮の様な食べごたえ!有名精肉店、豚肉のプロが「このチャーシューは旨い」とうなった聞いております。細麺の玉子麺にコクのあるあっさりスープが良く絡み最高です。」
「大ラーメン600円と破格の価格設定。13時頃には売り切れとなります。しみじみ染みる名ラーメンですね。」
「スープを一口…ウマ〜。甘めの醤油スープは油・適量で、寒い日にぴったり☆自家製卵麺は、素麺の如く極細ですが柔とコシを残した凄いレベル!これは美味しい!みなさん絶賛の極厚チャーシューは並で3枚!味付けはラーメンを邪魔しない素晴らしい脇役ぶりで、ホロホロ。チャーシュー麺にすればヨカタ…w。相席のお父さんが胡椒を少し振ると味が締まるとおっしゃるので、普段あまり使わない胡椒を2振り。うん!ウマ〜!あっという間に完食w。このボリウムで、550円は凄いなぁ。かなり辺鄙な場所にありますが、お近くに来た際は是非食べてみてほしい、めっちゃ美味しい中華そばの名店でした!」

「11時10分頃到着で満席でした。年配の方から若い方までご近所から愛されるお店ですね入れ替りで常に満席です。」
「並ぶし お店は狭いが とにかくウマイ‼️ ガテン系にはたまらない味です チャーシュ麺と半チャーハンが一押し‼️」
「このお店は隠れた名店です。チャーシューワンタン麺をオーダー。麺はストレート、甘味を感じられる醤油、チャーシュー(七枚)はテレビのリモコンを半分にしたぐらいの大きさで、厚みが約1㌢はありとても柔らかい。ナルト、メンマ、ワンタンにしても全てが調和していて、思い出に残るとても美味しいラーメンです。時代を感じる厨房も良い。是非とも、ご賞味して頂きたい素晴らしい名店です。」

「富士市、富士宮市にはなぜか町中華や昔ながらのラーメン屋が多くあります。先日出かけてみた富士市天間の支那忠分店もまさにそんな一軒です。/この日は開店時間に間に合わなかったために外で15分ほど待つことになりました。待っている間にも次から次へとお客さんがやってきていました。すぐに食べたかったら開店時間前に来るのが正解のようです。/今日の注文は一番人気のチャーシュー麺とワンタン麺、小ライスです。こういうお店では麺硬めで頼むのが普通なんですが、ネット情報で自家製麺ということもあって普通でも麺がしっかりと硬めのようなのでデフォルトでお願いしました。結果、これが正解で玉子使用という細目の麺はパツンとしたもので今時の専門店で出てきてもおかしくないような美味しいものでした。/メインともいうべきなのがチャーシュー麺750円のチャーシューです。なみなみと入ったスープに沈んでいるのはボリュームのなせる業であり、肩バラ肉のホロホロとしたものが4枚も入っているんです。煮豚なんでしょうが脂身がほどよく落ちてくどさがなく旨味がしっかりと残っています。麺と一緒に食べてもいいですが、ご飯にのっけて即席チャーシュー丼もいけていました。/ラーメンの命ともいうべきスープは、昔ながらをうたっているだけに、さっぱりとした中に野菜や鰹節などの旨味と化調の味わいが加わって見事に昭和の中華そばのスープとなっています。今時の重層的な美味しさとは別の懐かしさ満点のもので、流行りの油に頼っていないのも好感が持てます。なによりなみなみとスープが入っているので麺が泳いでいるのが最高です。」

富士市天間731−2

月火金休(2023/10時点)

Pあり

11~14時頃、スープがなくなり次第終了

 

 

 

風ぐるま 

ふじハッピースポット

グーグルマップ

ブログ例

・ラーメン各種、チャーハン、カレーライス、餃子、水餃子、野菜炒め、キムチ、砂肝の南蛮漬け、トマトサラダ、しらすおろし等

・太麺と細麺から選択可

《クチコミ抜粋》

「ラーメンはしっかりと出汁の効いた透き通る色の美味しい醤油ラーメンでした!チャーハンもパラパラで美味しい!」
「ネギラーメンが、旨い。焼餃子も良いけど、水餃子が美味しいです」

「食べてほっとする味、まさにソウルフード。お財布にも優しい」
「チャーシューメンを食べた感想。澄みきったスープ、昔ながらの醤油ベースのスープによく合うコシのある細麺(太麺も選べますけど)、クセのないこの味は老若男女問わず美味しくいただけると思います」
「小さいお店ですが常に混んでいる繁盛店です」

「富士市には昔ながらのラーメンを食べさせる人気のお店が何軒かあります。今時の無化調ラーメン店よりも多いかもしれません。それくらい昭和の懐かしいラーメンやノスタルジーあふれる雰囲気のお店がある地域です。先日訪れた風ぐるまもそんな一軒になります。/ お昼時ともなると次から次へとお客さんがやってくる人気店です。この日も開店してから2回転目にあたりすぐに席につくことができましたが、それからは待ちが出ておりました。/最初はネギ味噌ラーメンからいってみます。スープはすっきりやさしい味わいの味噌を感じさせるもの。/このすっきり味噌をピリリと引き締めているのがシャキシャキのピリ辛ネギです。ネギと味噌の相性はバッチリですから、これからの冬場に食べたい一杯でした。/今回一番おいしかったのが水餃子です。こちらの水餃子はスープに入っているものではなく茹でた餃子に辣油を中心としたタレとネギをかけたものでちょっと四川料理ぽい仕上がりになっています。このタレをまとった餃子は、挽肉と野菜のバランスが良い具がみっちりと詰まっており、ニンニクが効いていないシンプルな旨さに振ったもので、まさに水餃子のためのやさしい仕上がりの餃子となっています。/初めて出かけてみた風ぐるまでしたがネットの評判通りに、今時信じられないような値段ながら丁寧に作られたものばかりで人気になるのも納得できる良店でした。特に水餃子はまた食べたい一皿でした。そうそう、こちらのお店は駐車場が裏手にあるのでお客さんのほとんどが勝手口から入るようになっていました・・」

富士市大淵2897−12、電話0545-35-3465
11:30~14:00、17:00~20:30、水木休

店舗裏手にP約10台。(駐車場側の扉から直接店内に入れるようです)


 

 

 

■麺屋

Instagram@menya_matsu_

麺屋 松 - Google マップ

ご紹介記事

【メニューご紹介】

「当店イチオシの味噌らぁ麺です。 豚バラ肉を使用したチャーシューに、葱ともやしと海苔に少しの生姜がトッピングされています」

「醤油らぁ麺。 チャーシューは豚の肩ロースを使用し、低温調理で仕上げたこだわりのチャーシューです。 トッピングは玉ねぎと海苔になります。 皆様に楽しんでいただけるよう、チャーシューは味噌と醤油で部位も製法も変えております。 是非どちらも食べて頂きたいです」動画

「サイドメニューのチャーシュー丼。 チャーシューはらぁ麺にも使用しているこだわりの物です」

富士市瓜島町108 信栄 瓜島ビル 101

11:30-14:30(14:00LO) 17:30-22:00(21:30LO) 

定休日:水曜日

駐車場店前4台

 

 

 

 

駿香楼(しゅんかろう)

※テイクアウト可 【当日注文可】 

HP

Facebook

食べログ

グーグルマップ

ブログ例 (チャーハン・唐揚げセット)

・平日のみランチあり (ボリュームたっぷりの様子)

・自家栽培野菜。大鍋でのスープ作り・動画

・アワビ料理あり

・コース料理:5名~。和中折衷の要望可、例「お刺身付き」「量を少なく、質を良く」「最後にラーメン」等、お気軽にご相談を

・冷凍の餃子やチャーハンは、「富士山麓グルメ餃子」でも販売。グーグルマップ

《テイクアウト》

・単品、オードブル盛合せ7品5000円5~6人前

《クチコミ抜粋》

「唐揚げはカリッとしてとってもジューシー!とっても香り高いです。これは美味い!」

「特にチャーハンは、店主の腕が左右されるメニューです。「中華料理は火が命」と銘打っているだけあり、一粒一粒にパラリと火が通っていて抜群です。特に、梅さっぱりチャーハンや、ピリ辛ネギチャーハンがお薦め」

「酢豚はこれまで食べた中でも最高にウマイ✨」

「エビチリのお店らしく看板に掲げてるだけあって、めっちゃ美味しかった💕ぷりっぷりのエビにチリソースは辛いのが苦手な私でもペロッと食べれる辛さ🦐 餃子も他の店より大きい感じがした😊 具沢山の野菜とお肉の餃子も美味しかった😊」

「ラストオーダーギリギリに伺ってしまったのですがお姉さんが優しく迎え入れてくれました。とっても優しく、最後まで気持ちよくいることが出来ました!チャーハンもとっても美味しかった!!素朴な味ですが後味がしっかりした感じでガツガツ食べれました!」

富士市天間900-7 TEL:0545-72-6778

平日:昼 11:30~14:00  夜 17:30~23:00
土・日・祝: 昼 11:30~14:00 夜 17:00~23:00
定休:月曜・第3火曜

座席:1F テーブル:12席、掘り座敷:24席、 2F テーブル:32席、和室:18席 2階は宴席・団体用
駐車場:店舗前:6台、店舗下:10台

 

 

■富士山麓グルメ餃子 

(画像:駿香楼)
グーグルマップ
ブログ例

・24時間営業、無人販売、価格は1,000円均一・お釣り無し
・冷凍餃子・6~7店舗分、冷凍炒飯、冷凍ラーメンなど

富士市松岡1623−2 松岡ビル、Pあり

 

 

 

続きはこちら→「中華・餃子・ラーメン2」 

 

【リンク一覧】テーマ別 本ブログ内まとめ記事

 

ーーーーーーーーーーー

※広告宣伝費等はいただいておりません。