駿香楼(富士市天間)ランチ チャーハン・唐揚げセット | 気まぐれ野良の食べ歩き

駿香楼(富士市天間)ランチ チャーハン・唐揚げセット

大珍楼さん、キッチン富士さんにフラレた私はちょっと遠くなりますが、富士宮にも程近い天間に
やって来ました。こちらもエビチリの美味しい店と聞いての来店です。

↓ おお~お店の正面にも味自慢として、エビチリとまぜそばの大きな看板が掛かります。
 その名も駿香楼さん

$気まぐれ野良の日々是口実

↓ ランチは全部で8種類。ドリンク付きの¥690のお任せランチもあります(この日は豚はみ出し丼)

$気まぐれ野良の日々是口実

↓ 1階はテーブル席12客とゆったり座れる掘りごたつの小上がり、全部で24客。2階は宴会、団体
 用に円卓とお座敷があるようです。

 テーブル席は埋まっておりましたので、掘りコタツ風の座卓へ腰を降ろしました。

 水とおしぼりを持って来てくれた女性スタッフさんへメニューを見ずに「エビチリが美味しいと聞い
 てやってきました」というと、意外な返事。

 「済みません。今日はエビを切らしてしまって・・・・」

 げげっ!看板メニューじゃなかったの?( ̄∇ ̄;;

 しかし、エビチリが無いので立ち上がってお店を出るのもどうかと思い、必ずや一度は入るだろう
 お店と考え直し、別メニューから選ぶことにしました。
 
$気まぐれ野良の日々是口実

↓ ランチセットにはフリードリンクが付きます。ミネラルウォーター、ウーロン茶、オレンジ
 ジュースの他、中国茶もあります。

$気まぐれ野良の日々是口実

↓ チャーハン・唐揚げセット(¥890)を織田無道してみました。
 
 セット内容はチャーハンと唐揚げ、おしんこ・スープ、ミニサラダ・ミニデザート(杏仁豆腐)

$気まぐれ野良の日々是口実

↓ ふんわりパラパラした炒め具合は素晴らしい。しかし残念ながら化調が多いので私の好みでは
 ありませんでした。

$気まぐれ野良の日々是口実

↓ 定食のサラダにしては量の多いミニサラダが付きます。

$気まぐれ野良の日々是口実

↓ 失礼ながらこの鶏の唐揚げ、チャーハンの付属のように考えていたのですが大変に美味しかった!
 岩塩のような塩で戴きます。

$気まぐれ野良の日々是口実

↓ カリッとしてとってもジューシー!唐揚げ専門のフライヤーで揚げられているのか、鶏の香りが
 移ったラードで揚げてあるので、とっても香り高いです。これは美味い!唐揚げ食べるならこのお店
 は今後もリピありと思いました。

$気まぐれ野良の日々是口実

↓ 豚のゲンコツを軸に煮出されたスープは生姜の風味がして美味しかったです。

$気まぐれ野良の日々是口実


中華料理 駿香楼(しゅんかろう)
電話:0545-72-6778
住所:静岡県富士市天間900/7
営業時間:昼 11:30~14:30(LO14:00) 夜 17:00~23:30(LO23:00)
定休日:毎週月曜日(第三火曜日休み)
駐車場:あり
喫煙:可(分煙なし)
駐車場:あり