(更新2024/8/12、公開2020/夏頃)

静岡県富士市にある中華料理・ラーメン店「中華・餃子・ラーメン1」の続きです。

あたたかで素敵なお店ばかりです。

お出かけの楽しみが増えるかと思います。

 

※一部テイクアウトの可否未確認

 

・随時追加/最新情報は公式サイトでご確認を/画像は主にお店の公式サイトより

・敬称略、順不同、訪問済・未訪問混在

 

 

店名一覧 

🍷ワイン、🍹果実酒、🌳緑や植栽 五十音順、専門店前半、おおよそ 

 

●桃鮮酒家 11~13:30、17~20:30.水休、🍷🍹🍶

●東華 11:15~14時、17~19時、LO30分前、月休

●麺屋幸蘭 11-13:30、18:00-20:30。火曜は昼営業のみ。水休。スープ売切れ終了

●ラーメン夏目 11:30~13:30、16:30~21時、月火休
●ラーメンショップ松岡店 6:58~15:28 水休

●お食事処 和雅家11:00~🌳 あさりラーメン

 

前半はこちらをどうぞ。

「中華・餃子・ラーメン1」

 

 

各店詳細 

 

中国菜 桃鮮酒家(とうせんしゅか)

(Googlemapより一例 昼メニュー:matutika様、ランチ:ミヘイ様、夜メニュー:178D様)

※汁物以外テイクアウト可、夜のみ 

グーグルマップ

ふじハッピースポット (昼夜店内)

ふじハッピースポット(夜テイクアウト)

食べログ 

テイクアウトふじ情報 

#桃鮮酒家

・ランチセット5種+他: A麻婆麺+小ライス+サラダ+ミニ杏仁/ Bラーメン+半炒飯+サラダ+ミニ杏仁 / C油淋鶏定食(甘辛又ピリ辛ニンニクソース)+ミニ杏仁 / 他DE日替わりランチ2種 

・入りやすくきれいな店内

・気軽な町中華メニューだけでなく、店内のおすすめ黒板には興味を惹かれるメニューが並びます

・宴会用コースOK、飲み放題あり

《テイクアウト情報》

・電話予約推奨、汁物以外OK、夜のみ 

《クチコミ抜粋》

「まずオススメしたいのは油淋鶏(ユーリンチー)クリスピーな唐揚げの上に、「これでもか!」とばかりのお野菜 女性にはうれしいトッピングです タレは2種類あり、甘酢とピリ辛にんにくがあります 今回は甘酢にチャレンジしましたが、タレ自体がとても美味しく、恥ずかしながら完食した後もタレのみをペロペロしてしまいましたw チャーハンの米はパラパラ系 担々麺はベースのスープは優しく飲みやすい しかし上層部にはピーナッツと辛い味が! そのコントラストは美しくかつ上品な感じです」

「美味しくて、量も一品二人で丁度良かったです。あと、ここの紹興酒は、絶品です。」

「改めておもう やはり夕食で伺わないと この店の醍醐味は味わえない 町中華の域はとうに超えてます LOCALにこの店がある事に感謝🙏」

富士市永田町1-87 宮本ビル

TEL:0545-67-6249

11:00~14:00(L.O.13:40)、17:00~20:30(L.O.20:15)

水休、禁煙、P有

※夕食用テイクアウトの注文は、ランチの営業時間内で注文可
昼食利用の注文は、午前9時半位から注文可

午前の最短受け取りは11時30分、午後の最短受け取りは17時30分

(テイクアウトふじ情報より)

 

 

 

東華

(画像は動画より)

※テイクアウト可

グーグルマップ

・メニュー:ラーメン、半ラーメン、ワンタン、ワンタンメン、チャーシューメン、チャーシューワンタンメン、味噌ラーメン、味噌チャーシューメン、味噌バターラーメン、広東メン、サンマーメン、タンメン、五目ラーメン、天津メン、海老ソバ、ワカメラーメン、野菜ラーメン(辛口)、中華焼きそば2種、夏期冷やし中華、チャーハン、半チャーハン、中華丼、肉丼(辛口)、天津丼、スープ2種、鶏の唐揚げ、麻婆豆腐、野菜炒め、餃子

《クチコミ抜粋》

「ラーメンとチャーハン絶品です!野菜炒めは見た目はツヤツヤして油っこいのかなと思いますが、食べてみると薄味ながらしっかり味が付いていて、これまた絶品!油っこさは感じません。あと、天津飯もサイコー!!」
「家族で利用させてもらってます。唐揚げ、チャーハン、野菜炒めが特に好きで、毎回注文しています。ご夫婦でやられているので、末長く元気に続けていただきたいと願っております!」

「天津飯 中華丼 チャーハン ご飯物最高です。 中でも天津飯は最強だと思っています。」
「広東麺凄く美味しかったです。量もそこそこ有りました。お昼時はほぼ満席でした。」
「昔ながらのラーメン屋さんです!自家製チャーシューも流行りの油こってりなタイプじゃなく、ぎっしり肉が引き締まった感じのチャーシューです。ワンタンも美味しいです!」
「昔ながらの懐かしいラーメン。あつあつとろとろの中華丼。旨い、安い、早い。おじさんのお人柄も星5つ。」
「昔ながら中華屋さん。店内はカウンターと座敷。お昼の時間は人気があり、お客様が多い。広東麺は野菜たっぷりで熱々。とても美味しくいただきました。」
「安くて美味しいよ〜(*>ω<)b」
「お店の優しそうなご主人と奥さんの人柄が店の雰囲気を作り出してる。貴重な町中華の店。餃子もラーメンも美味しくいただきました。」

〒419-0201 静岡県富士市厚原2090−8
電話0545718645

11:15~14時、17~19時、LO30分前 

月休

 

 

麺屋幸蘭

Instagram@sin_menyakouran

グーグルマップ

Googleマップ・メニュー

麺屋幸蘭 静岡県富士市 これまでになかった夢のラーメン│全国東京ラーメン食べ歩き by静岡人

#麺屋幸蘭

【新スタンダード商品「牛鶏豚肉乗せだし醤油そば」】5月中旬~

限定ラーメン例【長期間の限定らあめん 信州味噌×日本酒(夜明け前)そば】

7/19「長期間の限定らあめん 信州味噌×日本酒(夜明け前)そば1400 長野県の味噌をメインに数種類の味噌をブレンドして、夜明け前で旨味をアップしてりんごなどのフルーツを入れて甘味を少し足したらあめんです 食べ進みていくと徐々に味が濃くなる変わったらあめんです 食材本来の味をお楽しみ下さい! 日によっては数に限りありです。 前回行った極味噌そばとは全くの別物で今回の商品は味噌のパンチを少し強くしています よろしくお願い致します」

限定ラーメン例【7月13日から数量限定 ブランド高級二郎そば LYB豚x丹沢高原豚x清水酒屋】ご投稿・動画

「7月13日から数量限定 ブランド高級二郎そば LYB豚x丹沢高原豚x清水酒屋 1800 今回使用する豚は通常の豚より2〜3倍の金額で高品質で高単価 スープ LYB豚と丹沢高原豚と清水酒屋の生搾りのみの出汁です。 かえし 天野醤油の再仕込み醤油と麺屋幸蘭で独自にブレンドした白だし風のかえしをブレンドし、そこに長野県の伊那谷産の特大にんにくをすり潰してブレンド(写真にニンニクの違い載せておきます) 油 今回背脂ではなく豚バラ(LYB豚)などに付いている油を背脂感覚で使用 トッピング LYB豚バラ 油の比率がかなり多いです 丹沢高原豚軟骨  伊那谷産の特大ミジンニンニク キャベツ もやし 人工的な調味料を入れるまでもないですね 食材本来の味をお楽しみ下さい」

《クチコミ抜粋》

「富士山を見上げる坂道沿い 蕎麦屋のような店構え 店前に5台くらいの駐車場があります 券売機で購入するので 前もってメニューを決めておいた方がいいです 麺は2種類 チャーシューは3種類から 注文の際 聞かれます 極味噌そば太麺と魚介出汁そば細麺にトッピング 小籠包をいただきました スープもチャーシューも 丁寧に作られていましたが 何よりも麺が最高! 太麺も細麺とも腰があってモチモチ 小籠包の皮もプリプリ 店主のこだわりを 感じました この値段設定にも納得しました いつか 気まぐれ限定らぁめんを食べてみたいです」

富士市今泉2881 

TEL 09072375715 

営業時間 月、木、金、土、日曜日11:00〜13:30 18:00〜20:30 

火曜日11:00〜13:30 

全ての曜日スープが終わり次第終了 

水休

 

 

 

ラーメン夏目

グーグルマップ

#ラーメン夏目

食べログ

ブログ例

ブログ例

・メニュー:ラーメン、手打ちラーメン、
・トッピング:チャーシュー、ワンタン、ニンニク、月見、メンマ
・他:ギョーザ、ヤキトリ、ライス、ビール、お酒、ジュース

《クチコミ抜粋》

「シンプルですがこだわりあるとても美味しいラーメンを出してくれます。昔らしさも感じさせてくれて祖母や両親もお気に入りのお店です。」
「あっさりとしてますがしっかり旨味のあるらーめん 麺とスープのバランスがいい感じ♪ 美味しかったです。」
「ニンニクトッピングと自家製の食べるラー油を入れましたがめちゃくちゃ美味しかったです!❤️‍🔥結構辛いので辛いの好きな方は是非!!!」
「手打ちラーメンと餃子を食べました。ラーメンは昔ながらの懐かしい味でおいしかった。スープ全部飲んじゃいますね。蒲原館とか好きな人にはオススメ」
「これ程食べやすく美味しいラーメンはなかなかありません。こってりばかりであっさりが食べたいと思ったらお勧めです」
「優しい醤油系ラーメン。既成スープでは味わえないシンプルで深い美味さがあります」
「やっぱり夏目です。色々と行きますが、結局夏目に来てしまいます。それに、もの静な店主及び奥さんが良いです👍️」

11:30~13:30、16:30~21:00、月火休、Pあり
富士市今泉3992−5
0545211243

 


ラーメンショップ松岡店

グーグルマップ

#ラーメンショップ松岡店

食べログ

・松岡店 6:58~15:28 

・朝ラーしょうゆ・みそ:平日7~10時、トッピング不可、中盛・大盛可

・平日のみ小ライス無料

・サイドメニュー例:モチモチ食感水餃子

《クチコミ抜粋》

「スープが少し辛めで食欲そそり最後までスープを飲みきりました‼️旨かった️‼️」

「券売機を良く見ると下の方に朝ラーメン醤油が有り¥450 / 平日のみ」

「ネギ味噌チャーシュー麺をいただきました。ここのラーメンショップは丁寧に作られており、とても美味しかった」

富士市松岡646-3 電話0545-61-7018、P有、水休

 

 

お食事処 和雅家(わがや)

※お持ち帰りも可 

Facebook

Instagram@osyokujidokoro_wagaya

グーグルマップ

【あさりラーメン、つけ麺、石焼ラーメン】

【🌸お花見】全席からお花見可。店舗前に染井吉野やしだれ桜。画像3/22。近くに桜名所の岩本山公園

・お座敷あり「お子さまが一緒でもゆっくりお食事していただけます😊全面ガラスなので、景色は最高ですよ😉」

・テラス席2ヶ所。駿河湾も見える絶景夜景。建物横に3テーブル、予約可、大人限定。駐車場は長テーブル。いずれも海が見えます

続き「和食3-1」 

富士市岩本1972-7  TEL:0545-61-4383 

ランチ11:00~14:00(L.O) ディナー(火・水・木)18:00~21:30  (金土日)18:00~23:00

定休:月曜  Pあり

 

 

 

「中華・餃子・ラーメン1」

 

【リンク一覧】テーマ別 まとめ記事

 

ーーーーーーーーーーー

※広告宣伝費等はいただいておりません。