(更新2024/2/17)

静岡県富士市にあります、素敵なお食事処・居酒屋などをご案内させていただきます。 
こだわりのお店、定食メニューや酒肴を楽しめるお店、ご家族みんなで楽しめるお店など、
お出かけの楽しみが増えるかと思います。

・随時追加/最新情報は公式サイトでご確認を/画像は主にお店の公式サイトより
・敬称略/順不同/訪問済・未訪問混在


──────────────
【店名一覧】 開店時間順 おおよそ
🐷とんかつ、🍜ラーメン、🍛カレー、🍷ワイン、🍡和甘味、🚪個室、🌸花見、🍁紅葉狩り、🌳緑

かとう食堂 10:00~13:00(?) 日休  🍜お持ち帰りOK
●和食処大川 11~14時、17~22時、日曜は夜営業のみ  (🐷不定期)
お食事処 和雅家 11~14時L.O 火水木:昼+18:00~21:30、金土日:昼+18:00~23:00、月休 🍜🍡🍷🌸🍁🌳お持ち帰りOK
《2023年オープン》あいまち食堂 水~土 11~Lo.13:30 🍛
《2023年オープン》富士食堂 11~14時、17~20時、日月休 🍜🐷🍛
《2023年オープン》ごはんや よつは 平日11:30〜14時L.O、17〜19:30L.O。金.土11:30〜14時L.O、17〜21:30L.O。水日休
 

 

続き「和食3-2」 (食事処、居酒屋)
 
──────────────

 

かとう食堂

※ホルモンお持ち帰り可 【当日注文可】 

ブログ1 (ホルモンラーメン)

ブログ2 (ホルモン焼き、タン焼き、焼きそば、酢漬け)

ブログ3 (ホルモン定食)

ふじハッピースポット(ホルモンラーメン)

グーグルマップ

《人気のホルモン》

・ホルモン、やきそば、ラーメン等

・お持ち帰り:ホルモン煮込み・酢漬け

・線路沿いにあり

・豚肉は地元ヨーグルトで育った「朝霧ヨーグル豚」

《クチコミ抜粋》

「昨年、ここのホルモンを食してから、味が脳みそに記録され、新年早々に食べたかった。東京に戻ってから、様々なホルモンを食したが、この店のレベルを超える肉はありませんね。(略)肉は市場で買わず、直接屠殺所からの1頭買いで、冷凍庫には50頭ストックされている。」

「ホルモン定食ヤバイっすよ。そして、手作りお漬物これだけで、飯食えるよ。」

「ホルモン定食、カシラ焼き定食を食べましたがどちらもおいしい!しかも値段もどちらも700円(2021年)とリーズナブル!脂っこいのが好きな方はカシラ定食、脂が苦手な方はホルモン定食をおすすめします。どちらにせよ男性は肉に対してのご飯の量が足りないと思うのでご飯大盛り、もしくはおかわりを推薦します(^^) 次はタン焼き定食食べてみよ♪」

11~13時、日曜定休

富士市入山瀬3-8-27

電話0545-71-3877  

P有

 

 

 

和食処 大川

(画像:GoogleマップToshio Yoshida様より)

グーグルマップ

《充実の定食ランチ》
・月-土の11-14時、各種880円税込み
・超焼豚丼「当店自慢の焼豚と半熟卵があつあつのご飯の上にたっぷり!」
・鳥から定食「当店自慢の唐揚げ!一度食べたらやみつきに!」
・親子めし「鳥から揚げととろ~り半熟卵!あつあつご飯と相性抜群!」
・日替わり定食「その日のおすすめ多数!お気軽にお尋ねくださいね!」例:ロースカツ定食、うどん定食、ぶりかま塩焼き定食、魚の煮付定食
・さばの塩焼き定食「定番ですよね!季節によりお魚が変わる場合がございます」
・ランチドリンクサービス:セルフ式のお茶・コーヒー
《メニュー例》
・お刺身盛合せ、串焼き盛合せ、フライ盛合せ、天ぷら盛合せ、やきぶた、鍋焼きうどん、焼き魚、自家製玉子焼き、しめ鯖、タルタルチキン、煮つけ、もつなべなど
《その他》
・各種宴会可
・時期には生しらすあり
《お持ち帰り》
・お弁当やオードブルの盛合せ
・一例:親子弁当、幕の内弁当、鶏唐揚げ弁当、オードブル盛合せ2000円~
・3日前予約
《クチコミ抜粋》
「低価格なランチで美味しくて最高です。ランチの親子飯がおすすめ!甘ダレに浸した鳥の唐揚げと半熟卵がご飯の上にのっています」
「大川のランチ、味も量も言うことなし❗しかも、お値段❕低価格‼️一度は行って食してみて✨」
「お店の人も優しくておいしいです!家族連れおおいですが、それもまた地元ならではの居酒屋な感じがします」
「美味しくて雰囲気も良くてリーズナブルでした。最高です」
「お父さんとお母さんがとても優しい美味しいお店」
「鳥から定食ボリューム満点で美味しい 親子めしも☺️」

富士市宮島997−17 和食処大川
電話0545603212
11~14時、17~22時、
日曜:17~22時

 

 

■お食事処 和雅家(わがや)

 

※お持ち帰りも可 【当日注文可】

Facebook

Instagram@osyokujidokoro_wagaya)

グーグルマップ

ブログ例 (ランチメニュー、ヘルシーB、ハヤシミート、ミニクリームあんみつ)

《眺めのよい創作和食店》

・和食と創作料理のお店、自家製スモーク焼豚・つくね・和風甘味等。お酒も楽しめます

・メニュー一例:選べるランチ、オムサラダ.ドリンク.和風甘味付/ 【要前日予約】くいだおれランチ前菜6点盛り.オムサラダ.メイン.ドリンク.デザート3点付 /夜のオススメメニュー スモーク焼き豚。たっぷり野菜に自慢のスモーク焼豚+煮卵+タレを乗せて。ランチメニューにはありませんが注文可能/ タンタンメン:半熟卵、自家製めんま、細切れにした特製焼豚に和雅家オリジナルのタンタンスープ /

・お座敷あり「お子さまが一緒でもゆっくりお食事していただけます😊全面ガラスなので、景色は最高ですよ😉」

・テラス席2ヶ所あり。駿河湾も見える絶景夜景。建物横に3テーブル、予約可、大人限定。駐車場は長テーブル。いずれも海が見えます

【🌸お花見】全席からお花見可。店舗前に染井吉野やしだれ桜。桜画像2021/3/22。近くに桜名所の岩本山公園

【敷地内に梅の花】駐車場からの動画3/4頃

【🍁紅葉狩り】お座敷から紅葉も楽しめます。紅葉画像2021/12/10

《テイクアウト情報》

テイクアウトふじ(お弁当) 注文受付15:00まで、お持ち帰りは18:30まで

・スモーク焼豚:自家製ダレに漬け桜チップでスモーク。3日間かけて丁寧に。1週間前注文

・特製ローストビーフ:3日前注文で可能。お酒のお供にもごはんのおかずにも合うそうです

・スモーク手羽先

《クチコミ抜粋》

「オムサラダ変わっていて良いですね。/店員さんの人柄も良くて、見晴らしのいい景色が最高でした」

「こだわりのあるスモーク焼豚がホントに美味しい★夜はテラス席で夜景を見ながらサイコーです☆」

「岩本山中腹の崖地にあるお店なので景色はとても良いです。店舗自身は目立つ場所にあるのですが、店舗へ至る道路がかなりわかりづらいので事前にマップなどで確認しておくのがおすすめです。料理・飲み物も種類豊富で、つくね串ととろろ料理が特に美味しいです」

「店内からの眺めはとても良い。/ 店内は木材を多用した落ち着いた雰囲気/ 店員さんの応対は良く居心地が良い。肝心の料理は、とても丁寧に作られていておいしかった。店の雰囲気、展望、料理、どれも素晴らしく、色んなメニューを食べてみたいので是非ともリピーターになりたいと思う」

富士市岩本1972-7  TEL:0545-61-4383 

ランチ11:00~14:00(L.O) ディナー(火・水・木)18:00~21:30  (金土日)18:00~23:00

定休:月曜  Pあり

 

 

 

《2023年オープン》あいまち食堂

Instagram@aimachi1123

Google マップ(公式情報)

#あいまち食堂 

《大人のおいしい給食》

【毎日限定20食ランチ】

・日替わり定食とカレー定食、各10食。毎日限定20食。コンセプトは「大人の給食」

・各定食には全て汁物と小鉢3つ付き

・カウンター4席、 テーブル4人用1席、2人用2席、全12席

・席予約:11時のみOK

《曜日限定定食》2024/2より
・水~土「チキンカレー定食」
・水曜「あじと黒はんぺんフライ定食」
・木曜「焼売・春巻き定食」
・金曜「野菜あんかけ唐揚げ定食」
・土曜「じゃがいもコロッケと豚汁定食」

《クチコミ抜粋》

「外観は、普通の民家で気が付かない隠れ家が的なお店が最近オープンしたので、あいまち食堂に行って来ました、客席な10席程、材料と手作りにこだわり感を感じるメニーでとても美味しく価格、ボリューム共満足でした、繁盛店に成る前に全メニー制覇したいとと思います」

「コンセプトが大人の給食というだけあってメインもですが、小鉢が美味しい⤴️⤴️ 一人でも入りやすい雰囲気でお気に入りです✨✨✨ 1日20食なので、あまり知られたくない隠れ家的なお店です😀」

「今日は、木曜日でコロッケ定食の日だった。 カレーと迷ったけど、コロッケ定食を選んだ 定食に小鉢が沢山ついてきて、お腹いっぱい。 めちゃくちゃ美味しかった😋」

「試食会④ 今日は野菜あんかけ唐揚げ定食でした。 . 野菜も唐揚げもたくさん入っていてボリューミー。 スープの具材も多いし、副菜の数も多いので 男性でも満足していただけると思います。 . この試食会で、いろんな席に座ってみましたが 部屋全体を見渡すことのできる一番奥の席がおすすめです」

「じゃがいもコロッケ定食。 衣がサクッ、じゃがいもがトロふわな食感。 大きめのコロッケが2つなので、女性では食べきれないほどの ボリュームです」

「カレー定食🍛 チキンがトロトロになるほど煮込まれていて、すごく美味しかったです。 副菜もたくさん付くので、ボリュームも満点✨」

富士市岩本230−3

0545600087

営業:水~土 11~Lo.13:30

日月火休

P7台+他

 

 

《2023年オープン》ごはんや よつは

Instagram(@gohanya_yotsuha)

《All AgeOK ご飯とお酒のお店》

「ご飯とお酒のお店🍀お気軽にお越しください☀️ 🗻」

・お昼は定食ランチ3種。夜は居酒屋メニュー

・定食メニュー:豚焼肉定食、からあげ定食、日替わり定食。プラス150円でコーヒー付き
《クチコミ抜粋》
「お昼のメニューは3種類の定食🍽 今日の日替わりは、豚キムチ✨ 味もボリュームも大満足💯 しかも、このクオリティで850円 👀.′.′ とても入りやすいお店なので、おひとり様でも、お友達、カップル、ママ友、おじいちゃん、おばあちゃんもAll Ageで行けちゃう👍 夜は居酒屋メニューになるそうです😊 ごちそうさまでした😋💕」

富士市厚原942-4 、美容室ONE HEART横  Google マップ

TEL 090-1982-5092 

・平日 11:30〜14:00L.O、17:00〜19:30L.O 

・金.土 11:30〜14:00L.O、17:00〜21:30L.O 

・定休日:水日

 

 

《2023年オープン》富士食堂

Instagram@fujishokudo46

Google マップ

・日替わり定食、単品各種、定食各種、お飲み物

《日替わりランチ一例》

「日替わりランチ『すき焼き風煮込み』 寒い時期にピッタリ〜🤭」

「日替わりランチ『天ぷら定食』 注文が入ってから作るので 熱々でとっても美味しいです🤤 おすすめは豚汁定食です‼️ 寒い時期にはあったい豚汁をぜひ✌️ お待ちしてます😊」 

《クチコミ抜粋》

「日替わりの煮込みハンバーグ美味しかった 定食には選べる一品があり、よかったです」

富士市本町16-19 

11~14時、17~20時
日月休

 

 

続き「和食3-2」 

 

【リンク一覧】テーマ別 本ブログ内まとめ記事

 

──────────────