(更新2024/2/20、公開2020/3/2)

 

【店舗情報】

住所:静岡県富士市中丸378-1
電話:0545-64-5536  

営業時間:11:30~14:00  17:00~21:00  
定休日:木曜
お支払い方法は現金のみ
 
(筆者と致しましては現金払いに大いに賛同致します。 ご参考リンク)
 
────────────────
 

風はまだ冷たくも日差しは春めき、外出の楽しみが増える季節です。

花の順番イメージを覆されますのも、この地域ならではの楽しみの一つです。

 

・一般イメージ:梅→桜

・このあたりの地域:梅+濃い桜→淡い桜

 

このような感じでしょうか。

 

 

早い時期に、普通にたくさん濃い色の桜が咲いております。

近辺で有名な河津桜でしょうか? 

桜のお花見を二度楽しめる贅沢・・・良いですね。

 

そんな散策を楽しみながらおじゃま致しましたお店がこちら。

 
本格的な西洋料理がいただけます「レストラン ビーフ亭」さん。
 
新富士駅から直線距離で400m程。

こちらの口コミを拝見し、どのようなデミグラスソースなのか是非いただいてみたくなりました。

 
結論から端的に申し上げますと、
 
★とても美味しく、本格的で素晴らしいお料理をいただけるお店
 
です。
 

 

目次 

・外観、内観

・メニュー
・本日のスープ、ビーフシチュー、他
・ハンバーグステーキデミソース
・他ブログ等記事
・近くのすてきなお店
 

 

外観 

 

きれいに植えられたお花たちが、気持ちよく店内へいざなってくれます。

 

 

 

内観 

 

 
 
窓から明るい日差しが差し込みます。
アットホームな店内。
 

 

 

 

 

 

メニュー 

 

ランチメニュー(2020年時点)

新しい画像はこちらをどうぞ。

ビーフ亭 メニュー - Google マップ

ふじハッピースポット(2023年)

 

お噂のデミグラスソースを存分にいただきたいと思い、ビーフシチューをお願い致しました。

 
その他、グラスワイン、ビールなどもあります。
お隣のご常連さんはハンバーグ+ビールを楽しまれていました。

 

 

 

本日のスープ、ビーフシチュー、他 

 

■本日のスープ「ジャガイモのポタージュ」

良い香りです。
お写真では伝わりにくいですが、佇まいからすでに美味しさを感じます。
一口いただき、うれしくうなずきます。
 
 
洋食知識が皆無なので説明ができませんが、円グラフで表しますとほぼ円のような、
どの部分も過不足のない美味しいお味です。
 
口コミ等でお勧めとありましたが、納得。

次回もオーダー必須です。

 

 
 
■パン
熱々で外はパリッとし、中はふわふわもっちり。
とても美味しく、冷めても美味しいです。
 
別途持ち帰りをお願いしたいと思うほどでしたが、残念ながらそれはできないそうです。
古くから付き合いのある静岡の方が届けてくださるパンだそう。
お店で存分に楽しませていただきましょう。
 

 

 
■ビーフシチュー
こちらもとても良い香りです。
量もたっぷり。
 
お写真では伝わりにくいのですが、お料理・お皿のすみずみにまで意識が行き届き、堂々と美しく輝いています。
シェフの思い・料理への情熱があふれているようです。
 
 
 
運ばれてきてすぐ揚げたてのじゃが芋がふわりと香り、
次にソースの豊かな香りが押し寄せます。
 
とても美味しいデミグラスです。
豊かなコク・深み・うまみ。
濃厚なのに、くどさがありません。
 
濃いお味や化調に慣れた方は一口目は少々薄味に感じるかもしれませんが、
繊細さもしっかり味わえます。

 
豊かな味わいなのにくどさがありませんので、もう一口もう一口とするすると食べ進めることができ、
夢中でいただきふと気づくと、ちょうど良い塩梅。
これがベストであり、プロの采配なのだと気づきます。
 
 
苦みが気になるという口コミもお見掛け致しましたが、
当方は特に気になりませんでした。
 
その点で訪問をお迷いの方は、一度お召し上がりになるのも宜しいかと思います。
お味の好みや感じ方は人それぞれであり、また時に変わることもあり、面白いものです。
 
 
玉ねぎはあえて煮込まず、シャクシャクとした歯ごたえ。
対して人参はやわらかく、じゃが芋はカリッとし中はホクホク。

お肉はしっかり煮込まれてとろとろホロホロ。

そこへソースがたっぷりからみます。
お肉も量があり、食べても食べても減らない感じです。
 
 
 
■サラダ
酸味はとても穏やかで、瑞々しく、箸休めにとても良いです。
 

青々とした美しいブロッコリーやさやえんどう。
お野菜はトマト以外すべて自家製だそうです。
 
機械もひととおり揃え、お米も作っていらっしゃるそうです。
田植えだけは農協にお任せするも、乾燥の工程までご自身でされているそうで驚きました。
 
食感や風味のちがいも存分に楽しめ、どれもとても美味しく、量も十分。
非常に満腹になりましたのに、後まで残ることはありません。
のども乾かず、後々の胃もすっきりとしています。
 
 
ボリュームに関しましては、食が細い者の感想です。
この後デザート盛り合わせをお召し上がりの方もいらっしゃいますし、
夜はさらに量が増えるようですので、一般的には程よく十分な量かと思います。
 
 
とてもエネルギッキュで溌溂とされ、自然体のシェフ。
野菜作りも料理も好きで楽しくて仕方ないというご様子で、
それがお料理からも伝わってくるようです。
マダムもにっこりと自然で気持ちの良いサービス。
 

 

 

■紅茶

基本的にコーヒーが出されるようですが、紅茶やオレンジジュースもあるとのこと。
ありがたく紅茶をお願い致しますと、レモンティーをお出しくださいます。
 
久しぶりにいただきましたが、合いますね。
さわやかな風味が、充実したお料理をすっきりと締めくくってくれます。
すべて完璧な采配。
大満足です。
 
 
プロの誇り・情熱・凄みを感じるお料理です。
素晴らしいお味を楽しませていただきました。
 
それがこの価格でいただけるというのが、またすごいですね。
感謝を込めて、オプションなど含め積極的にオーダーさせていただきたいと思います。
 

 

次回もビーフシチューを・・・と思いますが、
お隣のご常連さん方がハンバーグを注文されていましたので、
そちらもいただいてみたく思います。
今から楽しく迷います。
 

 

 

 

ハンバーグステーキデミソース(後日追記) 

 

デミグラスソース多めでお願い致しました。
スプーンを入れると肉汁があふれます。
(ナイフとフォークより、スプーンでいただいた方がより美味しく感じました。
ソースがよりからむためかと思います。)
 
やはりここのデミグラスソース、とても好みです。
上品なお味で美味しくいただきましたが、ビーフシチューのほうがより好みです。
 

毎日お召し上がりの方には、価格的にハンバーグ(このデミグラスソースですから満足度は高いです)等手頃なもの。

他方で、初めての方、せっかく来たのだし・・・という方でお迷いであれば、
ビーフシチューをぜひお勧めしたいと思います。
 
(又は、内容が似ている(?)ハヤシライスも良さそうですね。)
 

夜は、黒毛和種雌牛限定「静岡そだち」もいただけるそうです。

 

 
 

 

他ブログ等記事 

 

食べログ 

ふじハッピースポット(ハンバーグランチ2023年)
(敬称略)
 
【上記リンク先記事からわかる情報】(一部文言修正)
・仔牛の骨と牛筋などからフォンドボーをとり、更に野菜などを加えて煮込み、毎日火にかけ、継ぎ足して継ぎ足して作りあげている
・今は無き横浜のホテルで腕を磨かれ、この地で30年以上営業

 

 

【クチコミ抜粋】

「此処のお料理は、本当に美味しい。そしてお手頃価格❗️ 店内も落ち着いていて、大変居心地が良いです」

「牛100%ハンバーグを食べたくて選んだお店がこちら「ビーフ亭」さん。 クチコミにデミソースが絶品と書いている人が多かったのですが間違いなし!です」

「接客も味も満足。 ビーフ亭ですが、鶏も豚も鮭もあるので牛肉が苦手な人も大丈夫です。 カジュアルなのに本格的なお味で、また行きたいお店です」

「10年以上振りに訪ねました!その時何を食べたのかは忘れていますが、美味しかった事だけは覚えています。やっぱり美味しかった!落ち着いた雰囲気も嬉しいです。初めてだったお友達も喜んでくれました!また近いうちに訪ねたいです」

「富士浅間神社にご参拝させて頂く為、駅近くのホテルにチェックイン。周辺の飲食店を検索し、閑静な住宅街で営業されているビーフ亭を発見。口コミも良く、期待を持って、初来店。
メニュー1番始めに載っているサーロインステーキコースをチョイスしました。

お肉、スープ、サラダ、デザート全てにおいて、満足いく旨さ。ブロッコリーの茎や、洋梨の皮を生かした、無駄のない料理。
シェフの良し悪しは、無駄な物を極力出さないと思っており、シェフの高い感性を感じました。
デザートの甘さに対する、コーヒーの具合も良く、最後まで楽しめました!ご馳走さまでした。良い思い出となりました。」

 

 

 

 

近くのすてきなお店 

 

■植田酒店

Facebook

@ueda.saketen
グーグルマップ

【新入荷やおすすめ等一例】

10/4「"純米本みりん飛鳥山" "もちもち飛鳥山※" お客様からお問合せが多かった、みりんのもろみを商品化した"もちもち飛鳥山"が入荷しました。150g ¥660(税込)」杉錦蔵元・杉井酒造HP

※一部抜粋

「熟成した純米みりんモロミを搾らずにそのまま瓶詰めしたもの。以前みりんのモロミを見学したイタリアンのシェフの方からこってりした甘味と食感がおもしろいので、食材として出荷できないかと要望があり、瓶詰めしてみました。酒税法の関係で表示はリキュール。もち米由来の自然な甘味に米焼酎由来の辛味があり、デザート的なお料理に添えるとその辛味がアクセントになります。中華料理の食材に「ちゅうにゃん」というもち米を糖化したものがありますが、同じようにお料理の甘味つけに使えます。原料はもち米・米麹・米焼酎だけの無添加。保存料不使用。今まで世に出ていない食材ですが、お料理をする人により多様なレシピの可能性があると思います」

・同銘柄のバリエも豊富

《クチコミ抜粋》

「新幹線の新富士駅のすぐ近くなので、お土産にお酒を買っていくときなどに利用しています。 宅配で送るときも丁寧です。 たばこもあるし、宝くじも買えるし、何かと便利なお店です」
「正雪等、日本酒、焼酎が充実しています。お勧めの酒屋です」

「ご主人が丁寧に説明をしてくれました、キレイな店舗で、陳列にもこだわりを感じました (略) 前面道路が一方通行なので裏手から店舗前の駐車場に入ります」

富士市宮島508 TEL:0545-61-0027 

7:30〜19:30、Pあり

 

 

 

■【店舗情報】
住所:富士市中丸378-1
電話:0545-64-5536  
営業時間:11:30~14:00  17:00~21:00  
定休日:木曜
グーグルマップ