ビーフ亭(富士市中丸)牛ステーキ日本風ソース | 気まぐれ野良の食べ歩き

ビーフ亭(富士市中丸)牛ステーキ日本風ソース

 本年初めてのビーフ亭さん

 度々私のブログに登場している、お気に入りのビストロです。



↓ ランチメニューは全てコンプリート済み( ´艸`)



↓ 是非注文して頂きたい、オプションのスープ。手間の掛かった手作りスープが¥230とは破格です
  よ!



↓ 最近はポタージュが当たることが多いですね。季節に依ってはマッシュルーム、カボチャを使った
  スープが出る場合もあります。ジャガイモは裏漉しされており舌触りがとても滑らか。気を付けな
  いと舌が火傷しそうなほど熱々で、体がポカポカ温まります。



↓ ライスを選択したことがありませんのでわかりませんが、スープを注文するとパンも一緒に運ばれ
 てくるので、スプ-ンで味わいつつも、パンを浸して食べるのも美味しい♪



↓ 肉汁たっぷりのハンバーグと迷いましたが、牛ステーキをチョイス。付け合わせはフライドポテト
  とボイルした青梗菜。ステーキの上にソテーしたブナシメジが乗ります。



↓ 細かく刻んだタマネギがたっぷり。これは和風シャリアピンステーキですね。



↓ お醤油がベースの芳ばしいステーキソースは仕上げのバターと相まって、なんとも食欲をそそる
  香り( ´艸`) 米国産牛肉ですが表面はカリッとして、中はジューシーで柔らかな焼き加減は
  さすがビーフ亭さん。



↓ マダムが食後のコーヒーの支度を始めます。ソーサーにスプーンを置く音を聞いて、ふと、

 「マダム、本日のデザートは何ですか?」と尋ねます。

 「今日は洋梨のタルトです」とマダム。

  何とこのスイーツが¥330で食べれるんですよ~♪ケーキ屋さんでもこの値段では食べれない
  ことでしょう。



↓ しっかりした甘さがどこか懐かしい。フライした後にシロップに漬けられただろう、梨の皮も美味
  しかった。



レストラン ビーフ亭

住所:静岡県富士市中丸378-1
電話:0545-64-5536
営業時間:昼 11:00~14:00 夜 17:00~21:00
定休日:木曜日
駐車場;あり
ホームページ;なし
喫煙:可