(更新2023/10/15、公開2023/9月下旬)

 

ヨモギあんこ様が、

・現金使用の大切さ

・消費税益は大企業の懐へ

についても簡潔にわかりやすくまとめてくださっておりますのでリブログさせていただきます。(ありがとうございます。)

 

 

 

<一部抜粋>

 

・現金の使用を不便にさせて、人々をデジタル通貨へ誘導

 

・高齢者を労わっているようで、実はまったく高齢者に優しくないというのが真の姿

 

X(Twitter)投稿より:英国王室属領のマン島では現金使用率が10年間で7%の増加。世界は現金使用が減少傾向にあるのに逆行。
 政府、銀行、企業はデジタル通貨を推進するが、何に使ったか追跡され、使用停止も没収も管理者の思うがまま

 現金はそれができない。
 マン島の人々は静かな大衆として抵抗している。

 

・医療等さまざまな個人情報と紐づけられてしまうマイナンバーカード、デジタル通貨、信用スコアによる管理、こうした金融グローバリスト(支配者)に抵抗する方法は、やはりマン島の人々と同様に、地道に現金を使い続ける事ですね札束

 

(抜粋以上)

 

 

 

<一部抜粋>

 

・X(Twitter)投稿より:大手自動車メーカーなどが国から何百億円、何千億円と莫大な消費税の輸出戻し税を国から受け取っていることはあまり報道されていないので、知らない人も多いだろうね。消費税収の約4分の1はこれで消えている。

 

・ガソリン価格の半分近くは税金

 

知らないままだから、今まで好き勝手にされてきた

 

・知識を持たず、ただ節約ばかりに意識を向けていても、もう限界は近いよ

 政治や経済に関心を向けることは、自分の生活に意識を向ける事

 そろそろ自分の生活を守るという意識を持って、様々なカラクリに気づいていかないとね

 

(抜粋以上)

 

 

 

 

 

 

 

 

(1) 桃太郎+ on X: "有志の方が #消費税の嘘 をわかり易く解説した動画を作成してくれたので紹介。ホリエモンやひろゆき アトキン損らのデマを完全論破してる、フキダシの枠外のツッコミがいい味だしてるね。#消費税の真実 を日本中に広めていこう。#消費税の正体ばらし隊 「しゅうじデザイン室」https://t.co/mn013Fc7gm https://t.co/Fd5R2CndKW" / X (twitter.com)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(1) まりなちゃん (@t2PrW6hArJWQR5S) / X (twitter.com)