ジャンボフェリーに乗って | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

ゴールデンウィーク、神戸からジャンボフェリーに乗って小豆島へ行ってきました。

いつもなら、予約しなくても乗れるフェリーですが私が乗った便は要予約でした。

 

このフェリー、神戸→高松→小豆島へ向かうフェリーです。

夜中の便でしたが、フェリーターミナルの待合室は人でイッパイ!

 

船に乗ると歩きの方々、急いで一般客室で自分のスペース確保です。目キラキラ

 

船出航後、船内を歩いてみると・・・

どの客室も人でいっぱい!

入りきれない人が、廊下や売店の回り、ちょっとしたスペースにゴザを引いて眠ってはります。

 

おそるべし!繁忙期のフェリーです!!

 

ジャンボフェリー船内については、前にフェリーに乗った時の日記をごらんください。

 

ロビーみたいなとこに、こんなパネルがありました!

琴勇輝関です。

確か、小豆島の高校に通ってはったんですよね。

 

夜が明けてきました。

高松港を出発し、小豆島へ向かいます。

 

お腹が空いたのでソフトクリーム食べます。

朝の1本は、抹茶ソフトクリームです。

スジャータのアイス好きなんですよね。

 

くまおクマは、グゥグゥと寝ている前でソフトクリームを一人で食べてる私。

フェリーではなかなか眠れませ~~ん。ニコニコ

 

乗ったフェリー(写真は前に撮ったものです。)

fune

繁忙期のジャンボフェリー、要予約ってのがわかります。

本当に混んでましたもの。びっくり

 

ジャンボフェリー、6月5日(日)から17日(金)までは定期検査で一部休航や臨時ダイヤです。

終日運休は、6月6日(月)から10日(金)と6月13日(月)から16日(木)です。

詳しくは、ジャンボフェリーホームページをご覧下さい。

 

小豆島到着~~!!

釣り8

なんか、最近、小豆島率多いなぁ。てへぺろ