美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

食べる!飲む!工場見学!旅行が好きな私です。ニコニコ音譜


日々の出来事など、忘れないようにと日記に綴っています。




インスタグラムもやっています音譜https://www.instagram.com/oishiitabi/
フォローしていただけると喜びます♪


-------------------------------------------------------------------------------------


※ブログ(日記)と関係のないコメントは削除させて頂いております。


また、アメンバー限定の日記もありませんので申請はお断りしております。


ご了承くださいませ。


-------------------------------------------------------------------------------------



にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
人気ブログランキング

NEW !
テーマ:

休日のある日、京橋にある平八亭京橋別館店でお寿司をつまみながらちょい飲みです。

なんと、日曜日と祝日はにぎり寿司が半額なんです。

15時からだったかな?

 

早い時間帯はお店の2階の掘りごたつ席やテーブル席でゆったりできるのもうれしい♪

 

早い時間に、ビールです。(笑)

つきだしは山芋短冊に蒸しうに?

瓶ビールはサッポロ黒ラベル♪

 

うなきゅう細巻(250円)

お手頃価格ぅ~。

うなきゅうはわさびなしです。

 

にぎり盛・6貫(500円)

ネタが大きくてボリューム満点♪

これで500円はうれしい♪

 

日曜・祝日のお寿司半額メニュー

 

ゆったりした掘りごたつ席で、お寿司を食べて、ビールを飲んで、のんびり!

休日の午後のひとときにちょうどいい♪

 

平八亭ホームページ


テーマ:

この看板が気になって行ってみました。

ランチメニュー海鮮丼(出し付き)500円!

 

魚と肴の酒場 誠でランチタイムです。

店内、立ちのみに変わってた・・・。

ランチも立ち食いです。(笑)

 

海鮮丼(500円・税別)

お魚3種類×2切れづつとしらすがご飯の上にのっています。

テーブルの上の出し醤油をかけて、いただきます。

ご飯が多くて・・・ごはんだけ残ってしまう・・・。

でも、安心!最後はテーブルにある出汁をかけてお茶漬けができます。(笑)

 

結構、お腹いっぱいになりました。

急いでいる時にいいですね。

 

食べログの魚と肴の酒場 誠ページ


テーマ:

北浜にあるさぬき麺業 高麗橋店でランチタイムです。

お店前のメニュー

店内は、セルフです。

お盆を持って、注文して、受け取って、サイドメニューを選んで、会計です。

 

カウンターとテーブル席があり、一人でも入りやすいです。

オフィス街だけあり、スーツ姿の会社員が多いです。

 

生しょうゆうどん・並(360円)

暑くなってきたので、生しょうゆうどんが食べたかったんです。

大根おろしとおろし生姜、ネギがのっています。

天かすはセルフで入れ放題です。

 

しっかりとコシがあるうどん。

おいしい♪

夏にツルっと、生しょうゆうどんが食べたくなるんですよね。

ほんとは、ひやかけが食べたかったけど、無かったの。(笑)

 

ササっと食べれるし、お手頃価格がうれしい。

今度は、天ぷらもチョイスしてみようっと♪

 

さぬき麺業ホームページ

 


テーマ:

布施のあめりか亭でモーニングの後、酒処ひらたから三笠屋酒店へ歩いてきました。

昭和な雰囲気でのんびりした時間が流れるお店。

お店へ入ると、常連さんが談笑してはります。

 

ビールは、アサヒとキリンから選べました。

アサヒスーパードライ(大瓶1本450円)

棚の中にある肴から、好きなもんを注文します。

筍の煮物、今が旬ですもの思わず注文しちゃいました。

 

チキンカツ

チキンカツは温めてくれます。

 

これだけで、1000円以内。

肴の値段めちゃ安いと思う!

 

日曜も開いてます。

自転車の方、乗らないで押して帰ってください。の貼り紙がふと目に入りました。

昼前のひととき、地元のおじさまの憩いの場ですね。

 

食べログの三笠屋酒店ページ

 


テーマ:

布施のあめりか亭でモーニングの後、久しぶりの布施ブラ。

商店街の中に行ってみたいお店があったんですが、満員御礼!

え!まだ、午前中だよ?

 

次なるお店へ入ってみます。

酒処 ひらた

店内入ってすぐのところには、大きな鍋におでんがどっさり!

ショーケースにはお刺身が次から次へと運ばれてきます。

 

瓶ビール(キリンラガー)

アサヒとキリンとサッポロから選べます。

散歩の後の一杯はおいしい♪

コーヒー飲み過ぎたけど・・・ビールは別腹。(笑)

 

ショーケースの中には、刺身が豊富。

マグロ、ハマチ、アジ、ふぐ皮、鯛、きずし・・・一律550円

 

マグロ

朝からお刺身で吞める幸せ♪

サクっと飲んで次なる場所へいきます。

 

おでんも食べたかったんですが、隣の方のをみてびっくり!

量が多くて・・・お腹空いてる時にこなくっちゃ。(笑)

まだ、午前中でしたが、店内はお父さん達でにぎわっていました♪

 

食べログの酒処ひらたページ

Ameba人気のブログ