美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

食べる!飲む!工場見学!旅行が好きな私です。ニコニコ音譜


日々の出来事など、忘れないようにと日記に綴っています。




たまに登場するくまおクマは、ご飯が大好きなくま!?ではなく旦那ちゃんです。音譜





インスタグラムはじめました~音譜


https://www.instagram.com/oishiitabi/



フォローお待ちしております。ニコニコ





-------------------------------------------------------------------------------------


※ブログ(日記)と関係のないコメントは削除させて頂いております。


また、アメンバー限定の日記もありませんので申請はお断りしております。


ご了承くださいませ。


-------------------------------------------------------------------------------------



にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
人気ブログランキング

NEW !
テーマ:

串カツ専門店 心斎橋カラッと へ行ってきました。

心斎橋の路地裏。

こんなところに串かつやさんがあったの!

 

以前、東京へ行ったとき、たまたまお店の人が関西の人で、大阪でのおススメのお店を教えて頂きました。

心斎橋へ来たので行ってみました~。

 

串カツ専門店 心斎橋カラッと

昔の蔵をリノベーションした感じかな?

 

お店は入ると、次に予約があるらしく、時間限定でもよいか聞かれました。

もちろん、OKです。

 

店内

おしゃれ~~な和の雰囲気。で落ち着きます。

店内は1階と2階があるらしく、1Fはカウンターのみ、ほぼ満席でした。

(写真は、お隣のお客さんが帰られたところで撮りました。)

 

瓶ビールで乾杯っ!

瓶ビールはアサヒとキリンラガーがあります。

歩いた後の、ビールはおいしい♪

 

付き出しにキャベツ有り!

写真撮るの忘れてた~~。

 

メニューはこんな感じです。

注文は、右の紙に食べたい串の横に正の字で本数チェック。

一品メニューは下の空いているスペースに書きます。

飲みものはスタッフさんにオーダーです。

 

サーモンのカルパッチョ(500円)

サーモンにたまねぎと水菜を巻いていただきま~す。

 

串カツ

串カツは80円から300円くらいまでのメニューがあります。

牛串は80円で最安値。

紅しょうが、大山地鶏ずり、豚ヘレ、はも、手仕込み牛すじ・・・

 

外はカラッと揚げられていて、甘めの衣にソースが合う!!

 

豚ヘレ(230円)

豚ヘレ分厚いのにめっちゃ柔らかくてジューシー♪

おいしい♪

 

瓶ビール(キリン)

串カツとビールってほんと合う~~♪

 

特選土手焼き

やわらか~い♪

 

串揚げ追加

たれ漬まぐろ・究極豚串・牛串・大山地鶏もも串・・・。

究極の豚串!脂がじゅわ~~っとおいしい!

 

牛串

牛串の衣に、ソースがめっちゃシュンでます。

飲み物もすすむ~~。

 

お店で串カツを愉しんでいる間、電話はジャンジャンなり、お客さんもひっきりなし・・・。

この日は予約でいっぱいらしく、くる人くる人断られてました。

 

雰囲気もよくゆっくりできるお店です。

1階はカップルやお友達同士、一人でも入れそうな感じです。

2階にはテーブル席があるようで、グループの予約も多かったですよ~。

 

食べログの心斎橋カラッとページ

 

 


テーマ:

天満橋OMMにある味千拉麺 天満橋OMM店でランチです。

こんなに暑いと食欲がなくなっちゃう!

つけ麺食べようかな?とお店に入りましたが、ざるラーメンなるものを見つけちゃいました。

 

しかも、胡麻ダレつけ汁と和風昆布だしの2種類のつゆから選べます。

 

ざるラーメン(700円)

チャーシューに半熟たまごがのっています。

麺は冷たい細麺。

胡麻ダレはさっぱり!

麺も細いのでスルスルたべれちゃいます。

女子的にはちょうどいいけど、男性は普通もりでは少ないかも~な量かな?

 

以前食べたぶし系豚骨つけ麺はこんな感じです。

復刻ラーメンを食べた時のブログです。

太平燕 を食べた時のブログです。

味千ラーメンを食べた時のブログです。

 

味千ラーメンホームページ

 

 


テーマ:

とんかつ かつ喜 でランチです。

お昼のサービスランチはこんな感じです。

どれにしようか悩む~~~。(笑)

 

海老ロースかつランチ(1030円税別)

エビフライととんかつの両方が食べれちゃうのはうれしい♪

ゴマを自分でスリスリ・・・。

ロースかつやわらか~い。

キャベツは細かくてなんぼでも食べれそう!

 

しじみ汁・キャベツ・ご飯はおかわりできます!

 

ソースは、秘伝のソースと辛口ソースがあります。

自分で好きなようにチョイス!

 

漬物

食べ放題。

 

ドレッシング

細かくスライスされたふわふわのキャベツにかけ放題。

思わず、キャベツおかわりしちゃいました。

2つのドレッシングで、もう一回おかわりしちゃいそう!(笑)

キャベツなら食べ過ぎても大丈夫♪

 

とんかつやさんのキャベツ・しじみ汁・ごはんのおかわりサービスってスゴイなぁ。と改めて思います。

 

きらくHPの中のかつ喜ページ

毎日、朝から夜まで暑い日が続いています。

家でた瞬間に汗がドバーッと。

でも痩せない!

痩せるどころか太ってる!!!

なぜ?なぜ???

 

天神橋筋1丁目にある101食堂バルへ入ってみました。

天一で行きたいお店があり、行ってみると臨時休業・・・。

どこに行こうか?ここに行ってみよう!と入ったお店です。

 

店内はカウンター席とテーブル席がありました。

 

スタートセット(1000円)

ワンドリンクと前菜3種盛り・一品がついてます。

スタートセットは週替わりだそうです。

 

まずは、生ビールで乾杯っ!

アサヒスーパードライはキンキンに冷えたジョッキでやってきました!

暑い夏、いくらでも飲めそう♪

 

スタートセットの前菜3種盛り

ポテサラ・ローストビーフ・冷しゃぶ

ちょこちょこが嬉しい♪

2人でシェアしてちょうどいい感じです。

 

スタートセットの一品

からあげとソーセージ。

からあげは食べやすいようにカットしてくれているところがステキです。

 

これは、生ビールのおかわりが要ります!

 

1000円セットにビール追加でチョイ飲みにぴったり!

一人でも入りやすいお店ですよ。

 

食べログの101食堂バルページ

ROOFTOF TOP BEER & GRILL G8(ルーフトップ ビア&グリル G8)のレセプションにご招待いただきました。

場所は、東梅田のお初天神通りに新しくできたK'sスクエアビル4階屋上です。

エスカレーターで行くと3Fで降りて、エレベーターに乗り換えることになりますので、

最初からエレベーターで上がることをおススメします。(←間違えた私。(笑))

 

エレベーターを降りると、そこは屋上。

ROOFTOP BEER & GRILL G8(ルーフトップビアガーデンG8)の受付があります。

何気にロゴがかわいい♪

 

BBQプランは選べます。

チキンBBQプラン(2時間制)は、一人3480円。

ポークBBQプラン(2時間制)は、一人3700円。

ラムBBQプラン(2時間制)は、一人4000円。

BBQ付無制限プランは3980円(お1人様)からです。

(無制限プラン3980円のBBQはチキンです。)

いずれのプランも2名様から要予約です。

 

21時以降はBBQはないけどお得なプランがあります。

日から木・祝は飲み放題+おつまみプランが1480円

金土祝前の飲み放題+おつまみプランは1980円

いずれのプランも2名様から要予約です。

 

ルーフトップ ビア&グリルG8ホームページ

↑ホームぺージから予約もできます。

 

私が行った日は、あいにくの大雨の日。

全天候型ビアガーデン?と思いながら訪問。

お外のお席はビルが見えて開放感あります。

が・・・この日な雨で残念モードでした。

 

でも、店内のお席は大丈夫♪

オシャレな店内は屋根付き♪ベランダ側は開放的で風を感じられます。

大雨時はちゃんと扉もあるので雨がかかる心配なし!

 

人が多く全体の写真を撮ることができなかったので、席の写真を!

BBQコンロとうちわがお席に設置しておりました。

屋根付きなので雨でも快適~♪

 

お料理とドリンク台の一部

ビュッフェ食べ放題♪

オードブル・揚げもの・サラダから点心・パスタ・スープにカレーやご飯ものデザートまで色んなお料理が並んでいます。

全部食べたらお腹いっぱいになっちゃう~~♪

 

そして、飲み放題♪

自動のビールサーバーなので店員さんをいちいち呼ばすに飲み放題♪

ボタン一つで、注いでくれる~~♪めっちゃ楽しい♪

ちなみに、生ビールはアサヒスーパードライで~す。

 

ビールだけでなく、ドリンク40種類が飲み放題♪

ワインに焼酎、ハイボール、フローズンや自分で作れるカクテルなんかもあってテンションあがります。

 

席に戻って乾杯です♪

おつまみもちょこちょこ♪

そしてまた、ビールをぐいぐい飲んじゃいます。

気兼ねなく飲める!!!

 

知り合いの席ではチキンのBBQ

じっくり焼かれていきます。

出来上がり

 

わがテーブルでは、ポークが焼かれております。

焼かれていく様子をみながら、ビールを飲む!

何杯のんでるねん!

でも、ポークが焼かれていく様子っておつまみになる~~♪

 

切り分けると、中はいいお色~~♪

いただきま~す♪

外はカリっ!中はジューシー♪

パクパク食べれちゃいます。

 

そして、生ビールがすすみます。

何杯飲んでもおいしい♪

 

気になっていたフローズンにアイスとフルーツをトッピング。

自分でいろいろトッピングできるのが楽しい♪

 

店内ステージではマジックや生演奏もありました~。

不思議なイリュージョン?から、素敵な歌声まで、ショーがあるとまた盛りあがれる!

 

食べているとテーブルに手品師?いやマジシャン登場!

男前さんです。ってそこじゃない!!

手さばき?がすごいんです!

なにがなんだか、ネタばらしはできないけど・・・すごい!!

え?ソコから!!!?

食べながら、飲みながら釘つけになっちゃう!

 

食べて飲んで見て・・・大忙し。(笑)

 

そんな中、照明が消えてHAPPYBIRTHDAYソングが流れてきました。

誰かお誕生日なんだ~と思っていたら、私の前にケーキがやってきました!!?

 

ええええ!!私!!!!

まさか!まさかのサプライズに最初ボー然&びっくり!

仲良くしていただいているなおちぇんさんからのサプライズでした♪

もう、色々あって嬉し涙ものでした。ありがとうございますぅ~~♪

快く協力頂いたお店の皆様や一緒に祝って頂いた皆様もありがとうございました♪


BBQがついた食べ放題・飲み放題!

大きなお肉の塊を目の前の炭火でじっくり焼くので外側が香ばしく、中はジューシー♪

ビュッフェのお料理も思った以上に色々あり、全ての料理は食べきれないくらいでした。

(また、行くときは全部制覇したい!とおもっちゃいました。どんだけ食いしん坊?(笑))

飲み放題で、気兼ねなく飲めるのもポイント高し♪

自動サーバーが楽しくて、写真以上にビールを飲みまくってしまいました。(笑)

時間ごとに行われるマジックや生演奏も続々・・・ビアガーデンだけでなくショーもあるのも嬉しい♪

 

飲み&ビュッフェ食べ放題が時間無制限のBBQはお得感満載ですね♪

21時以降の飲み放題+おつまみプランもいいなぁ。(笑)

 

もうすぐ夏休み。

予約時に雨降ったらどうしよう・・・の心配なしな全天候型ビアガーデン。

ビルが望める都会の屋上の解放的なスペースで豪快な塊肉BBQを喰らう♪

カップルで、グループで、ファミリーで、たのしめちゃいますよ~♪

 

↓HPから予約ができます。

ROOFTOP BEER&GRILL G8ホームページ

G8では、アーティスト・パフォーマー・芸人さんなど、ビアガーデンを盛り上げてくれるパフォーマーさんも募集されているそうです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス