先日、あのいずみさん にプレゼントして頂いたレシピを

やっと作りました~♪


かぶと長いもの真っ黒ソテー こちら レシピ



おばあちゃんの知恵&スィーツ&抹茶ぷりんのひとりごとなど


パセリが乾燥のしかなかったのでちょっと見た目が

アレですが、とっても美味しくできましたよラブラブ



バルサミコ酢って炒め物にも合うのですね~

これならいろんな野菜炒めにも応用できそうねw



私がバルサミコ酢を持て余しているとお察しのようで

わざわざ、バルサミコ酢を使えるレシピを考えてくれました。



いずみさん、本当にありがとうございました~音譜




それと



大豆ボールの甘辛つくね こちら レシピ



おばあちゃんの知恵&スィーツ&抹茶ぷりんのひとりごとなど

こちらも、もちろん美味しかったです~

お弁当にもピッタリだしね。



大豆の水煮をみじん切りってことでしたが

私はザクっと粗めにつぶしてみました。

(みじん切り苦手なんです;;)



長ネギもみじん切りじゃなく、小口切りで

対応してみました。



それを片栗粉でまとめて揚げ焼きしました。

かなり油は少なめにしましたが。。



なかなか上手くできたと自画自賛ww



最後に、



さつま芋でスイートポテト


おばあちゃんの知恵&スィーツ&抹茶ぷりんのひとりごとなど

これは自己流 なのでたださつま芋をマッシュして

豆乳少しとメープルシロップで成形して焼いただけです。



型がなかったので手で成形してるので

ちょっといびつなのは愛敬ということでw



昨日は、みなさんのところにペタの途中で

眠ってしまい、ごめんなさいでした。



今日は続きの方からまわりますね~


ペタしてね


読者登録してね