経験したことしか実質上手くならないのだ。 | ---

---

うお座 O型

 

 

こんばんはーーーー(∩´∀`)∩

カラダ愛好家の菜々子です。

 

 

画像がなくて困ったときは背骨ちゃんを使うの術~(∩´∀`)∩(?)

 

 

今日のお題はこれ

 

人は経験したことしか上手くならない!!!ってこと!!!!

 

 

 

これ、いろんな人に言ってるし

私の自戒の辞でもあるんですが

 

 

ホントに人はやったことしか上手くならない!!!!!

 

 

私あるあるなんですが

新しい事をしたい・変わりたいって思ったとき

なにから始めるかというと

 

山ほど情報収集をする。

 

自己啓発本(笑)やら引き寄せ本(笑)やら

何冊読んだかわからないくらい読みました。

すんごい人の自伝を読んだりねえ、、、。

 

 

でもねえ

実践するのは怖くて出来ないの。

基本ビビリなので。笑

 

 

じゃあ、情報収集だけして、私はどうなったか。

 

 

そういう本を読んだり

情報収集をするのが上手になるだけ。

 

 

もっと細かく言うと、身体的に行う事

本を開いて文字を目で追うのが上手になるの。

パソコンで検索するときに追う目の動きとか

タイピングが早くなる。

検索ワードの使い方がうまくなっていく。

SNSでどういう感じの人がいい情報を持ってるのかとか

 

全体的に感覚的に上手になっていくのーーーー!

 

 

ハアーーーー残念過ぎる、、、、ッッッ

 

 

それで現実変わらないから不思議なんですよね。

行動として実行しているのは、本読んでパソコンいじってるだけだから。

たしかにその行為自体はうまくなってるから、確実に効果は出ているのに

そこには気付いてないないだけなんですよね。笑

 

 

 

ということで

情報収集ダイジですが

それよりもさっさと

上手くなりたいことをいっぱいするしかないし、それが近道だと思う。

 

はあ~耳が痛い。ニヤニヤ笑笑

 

 

ちなみにですが

うっかり上手になった情報収集能力やら本を読む能力は

とっても役にたってますビックリマークビックリマーク

 

回り道でしたが

やっぱり人生に無駄ナシって真理だなあと思う。

 

だがしかし

 

 

やっぱりくすぶりすぎた感は否めませんので

どうぞ本当にうまくなりたいことの経験値を増やしていきましょう💛

 

 

 

いまでもくすぶるけどね、、、

ビビリだから(∩´∀`)∩

 

 

ビビリなのと、やるのって関係ないから、怖いよ~~え~~んってビビリながら進みます。笑

 

 

合格イベントのお知らせ合格

8/20(月)

【Iloveme】自分の個性や魅力を見つけるカラダを作る講座&トレーニング会(概要のみ)

 

これを終えたら、内容を一新しようと思いますので

このタイトルで行うのは最後にしようと思います。

 

なのでご興味ある方是非💛

 

生きずらい方

ダメな自分を持ってるのがつらい方

 

そんな方向けにカラダを上手に使って

快適に生きる選択肢を知ってほしいなあ。

 

 

ちなみに、毎回要点は抑えてますが

ワークやフォーカス点は毎回違いますので、宜しければ二回三回の方もぜひにいらしてください💛

 

【日時】
2018/8/20(月) 19:00~21:00
【料金】
3,000円
(リピーター割 1,500円)
【定員】
8名
【場所】
中島公園徒歩4分
(参加者の方に詳しくご連絡いたします。)
【持ち物】
動きやすい服装
お飲み物
普通のタオル一枚(フェイスタオルくらいの大きさ)
【募集方法】
・Facebookのメッセンジャー
・ライン@で申し込み
いずれかに下記内容を記載して送信をお願いします^^
 
・お名前
・当日連絡のとれる番号
・今のカラダのお悩み・聞きたいこと
 
 
 
一生一緒のカラダについての役立つ情報等を配信します★

友だち追加