10年ぶりの海水浴で思ったこと。楽しいはカラダの仕事。 | ---

---

うお座 O型


こんにちは~(∩´∀`)∩

カラダ愛好家の菜々子です。

 

先日、10年ぶりくらいに海水浴に行ってきました(∩´∀`)∩✨✨

 

 

 

海は~10年たっても海だった!

 

実は海とか、大人数とかで過ごすのがとても苦手だと

思い込んでいたのですが、好奇心と、ちょっと違う事をしてみたい気持ちがあって

有難く参加させていただきました。

 

そしたら楽しかった!

怖い事で、ハードルの低いことからやってみるっていいなあ。

 

 

 

そして、海は存在感が強かった!

 

「私は!!!!海です!!!!」

 

 

って感じの主張。

 

砂も音も匂いも個性があった。

 

ほかの場所とは画一的な要素が詰まっていた。

(突然だけど海を真似したらセルフマネジメントはうまくいくんじゃないかと思った。ヤツは自分の役割とか個性をうまく生かして提供するプロじゃった合格。)

 

 

 

そんな海を前にして

楽しんでるさなかにチョイチョイと

私は自分のダメな部分と戦っていた。笑

 

 

 

いやいやちゃんと楽しめよ!!

ってつっこみはごもっともでございます。

 

 

私がツッコミたい!

 

 

 

ちなみにね、私が私をダメだと思ってる部分

 

楽しむという行為が本当にヘタであるってこと。

 

楽しいがわからないから、楽しいを探すのに必死だった。

砂の熱伝導とか、日差しと温度の体感とか

海を通じて季節を楽しむ友人たちと過ごしたり

美味しい肉を食べたり(∩´∀`)∩✨笑ッ

ちょっとはしゃいでみたり。

こういう感覚に確固たる答えはないから、いつも探り探り。

 

 

 

下手というより、「楽しい」にビビリながら生きている感覚がある。

楽しい自分を見たくない気持ちもある。

 

 

楽しいはずの時、一瞬でカラダと意識が分離して俯瞰してみている自分がいてその場に浸りきれない感覚に陥いる。

ネガティブのクセが強い!!!!笑

(そのくせ不安に浸るのは上手。これはもう技術だと思う。笑)

 

 

そのまま思考の癖を引きずって最終的にはこう思うわけです。

 

なんで私って物事を楽しめないんだろう~~

って。

 

 

 

冷静になったら答えは簡単。

 

 

なんで私って~~~なんだろうって思うこと自体ただのクセだから

まず意味なんてない。

 

 

それでもって、現実感が薄いのは、カラダじゃなくてアタマを使ってるから(∩´∀`)∩笑

 

 

アタマだけで楽しいを生成して消化しようとすると

 

 

ぜんっぜん楽しくないの!!!!!!!!!!!!!!!!!笑

 

 

楽しいに限らず

 

喜怒哀楽全てカラダの仕事。

 

 

だから私みたいに

感情と付き合うのが苦手な人は

大体喜怒哀楽全部薄いと思う。

 

 

それをちょっとずつ取り戻す作業をしていて

まさに精神統一って感じです。笑

 

喜怒哀楽全てカラダの仕事。

 

って結果的に

 

喜怒哀楽はココロそのものです!!!

 

って言ってるようなもんだと思う。

 

 

 

そしてこの流れでこっそり宣伝を!

 

8/20(月)に【Iloveme】自分の個性や魅力を見つけるカラダを作る講座&トレーニング会やります~。

 

今決めたんですが

これを終えたら、内容を一新しようと思いますので

このタイトルで行うのは最後にしようと思います。

 

なのでご興味ある方是非💛

 

生きずらい方

ダメな自分を持ってるのがつらい方

 

そんな方向けにカラダを上手に使って

快適に生きる選択肢を知ってほしいなあ。

 

 

ちなみに、毎回要点は抑えてますが

ワークやフォーカス点は毎回違いますので、宜しければ二回三回の方もぜひにいらしてください💛

 

【日時】
2018/8/20(月) 19:00~21:00
【料金】
3,000円
(リピーター割 1,500円)
【定員】
8名
【場所】
中島公園徒歩4分
(参加者の方に詳しくご連絡いたします。)
【持ち物】
動きやすい服装
お飲み物
普通のタオル一枚(フェイスタオルくらいの大きさ)
【募集方法】
・Facebookのメッセンジャー
・ライン@で申し込み
いずれかに下記内容を記載して送信をお願いします^^
 
・お名前
・当日連絡のとれる番号
・今のカラダのお悩み・聞きたいこと
 
 
 
一生一緒のカラダについての役立つ情報等を配信します★

友だち追加