NAIL PARFAITジェルのカラーミックスをしました。
2色の内、1色め下矢印

 

可愛いけれどお仕事には鮮やか過ぎる、Nature Casiss。

 

 

 

クリアと混ぜて淡くしてもダメでした。
可愛いんだけどね。

 

 

そんな訳で、後日混色用に買い足したカラーを色々混ぜてみました。

最初の写真が出来上がった全5色。

基本的に、Nature Casiss:混ぜ色=1:1で混色。
目分量なので多少どちらかが多かったり少なかったりしているかも。

 

混ぜたのはコチラ下矢印

左から、Mocha、Sucre Gris Neige、Nature Gris。

 

コチラは右側の2色を使用下矢印

中央がSorbet Haricot Rouge、右端がAurora Veil Rouge。


まずは親指。
Sucre Gris Neigeとの混色下矢印

混ぜたのが白に近い明るいグレー。
細かいシャンパングリッター入りです。
結構色素多めっぽいカラーなので、しっかり色が変わりました。

不思議なことに、オレンジっぽい赤が青みも少し感じるピンクになりました。
キラキラは有りますが控えめなので、まあギリでオフィス行けるかなキョロキョロ

次は人差し指。

Nature Grisとの混色下矢印

かなり明るいシアーグレーとの混色です。
完璧にオフィス行けるピンク。
Sucre Gris Neigeのキラがないバージョンですね。


中指はAurora Veil Rougeとの混色。

こちらも大丈夫そう。
ピンクシマーの偏光がありますが、そんなに目立たないのでOKだと思います。

下矢印右側 右矢印


上矢印左側 左矢印 薬指はSorbet Haricot Rougeとの混色。

混ぜたのがピンクがかったトープなので、もとのCasissの赤みが結構残ります。
Sorbetの微細なオーロラキラキラが多少見えますが、元から控えめなのでほぼ分からなくなりました。
これ、良い色だな~。

最後に小指。
Mochaとの混色下矢印

こちら、私の中で本命でした。
黒みのあるカフェカラーと混ぜたらくすみのあるブラウンレッドになるんじゃないかな、と思っていました。
狙い通りグッ

作った5色全てオフィス行けそうです。
が、私の好み的に親指から中指のピンクは外します。
嫌いでは無いのですが、何故か塗らなくなる色なんです。

薬指は良いけど、少し赤いハート
Casissの割合を減らせば良いかもですが、保留かな。

と言う訳で、Mochaとの混色を採用です二重丸
予想通り、落ち着いたオフィス用カラー。
そして好みラブ

空容器に多めに作って、オフィス用チップ以外にも使いたいと思いますニコニコ


右矢印ジェルネイルアレルギーでもこちら下矢印のベースとトップで挟めばジェルネイルが出来るかも ニコニコ

 

 

◆ ベースジェル

 

 

◆ ノンワイプトップ ポリッシュタイプ

 

 

 

◆ ノンワイプトップ コンテナタイプ

 

 

 

◆クリアチップはコチラ

 

 


検証記事も良ければどうぞ下矢印

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM  にまとめています 左矢印