滑り込みでクリスマスネイルサンタ
赤・白・ゴールドの定番カラーで下矢印


・NAIL PARFAIT 128 Sucre Gris Neige (親指・薬指)
・NAIL PARFAIT 154 Nature Cassis (人差し指・中指・小指)
・ATメタルカラー ゴールド (スタンピング)
・NAIL PARFAIT アドバンスノンアシッドベース (ベースジェル)
・NAIL PARFAIT グロッシーノンワイプ (2ndトップジェル)
・MoYouLONDON FESTIVE 17 (スタンピングプレート)
・グリッター ゴールド
・ネイルシール フラワー3種
・クリアネイルチップ

 

注意最初ですが追記です注意

この記事で紹介しているカラーは、本来の色ではありません。

ジェルを良く撹拌せずに塗ったので、とても明るい色となっています。

下記記事に経緯を書きました下矢印

 

 

すみませんショボーン


クリスマスネイル兼、ジェルアレルギー対応ジェルのNAIL PARFAITジェルの色味確認ネイル
クリアミックスしてもオフィス用にはちょっと、と言う赤を普通に使ってみたらどんな色 ? が1つ。

 

 

明るすぎるからどちらにしてもオフィス用にはダメかな、と言うラメ入りグレーがどれほどキラキラか ? と言うのが1つ。
丁度赤と白 (っぽいグレー) なので、クリスマスネイルにしてみました。

先ずNature Cassis。

赤だと思っていたけど、これ、オレンジって言ってもいいくらいですねハロウィン
コンテナの蓋を開けた時からちょっと思ってたけどタラー

 

 

画像検索して見た写真だと、もう少しくすみのある落ち着いた感じに見えたんですけど。
オレンジ系があまり好きではない私としては、ちょっとガッカリです。
クリアと混ぜてみた時の色の方が好きだな~お願い
これ下矢印


次にSucre Gris Neige。
こちらは明るいグレー+控えめながら華やかなシャンパンラメキラキラ
こちらは大好きラブ

一度チップに試し塗りした時は、ほぼ白だし、ラメもほぼ無いな~と思ったのですが、他のカラーを塗っていて、色味やラメが底に沈んでいることに気づきました。
撹拌してから塗ったら、とっても素敵な色でした乙女のトキメキ

ただ、仕事には難しいかも知れません。
興味のないおじさま方にはラメ入りだと分からないとは思いますが、白に近い色で艶感がかなりあるので、華やかすぎるかも。
これは普段楽しむようにしておきます。

あ、トローチ色や赤とミックスして色味の調整はしてみたいです。

 

 

クリスマスネイルとしての方ですが、こちらは気に入った感じに出来ましたハート

グレーの爪には赤系の小花をガーランドっぽく。
ちょうどオレンジっぽい赤のお花のシールがあったので、そちらをメインに数種類の小花シールを使いました。
テイストが似ているお花だったので良かったニコニコ

赤い爪にはゴールドの装飾でイベント感をプラス。

中指にはNOELのテキストスタンプをドーンと。
それ以外にはゴールドのグリッターで根元グラデーションにしました。

明るい赤にゴールドで、とてもウキウキした感じ音符
クリスマスっぽくて良いですねプレゼントサンタ

今年のクリスマスネイルはこれで終了。
もっと色々したかったな~。
また来年を楽しみにしたいと思います爆笑


右矢印ジェルネイルアレルギーでもこちら下矢印のベースとトップで挟めばジェルネイルが出来るかも ニコニコ

 

 

◆ ベースジェル

 

 

◆ ノンワイプトップ ポリッシュタイプ

 

 

 

◆ ノンワイプトップ コンテナタイプ

 

 

 

◆ネイルチップはコレ

 

 


検証記事も良ければどうぞ下矢印

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM  にまとめています 左矢印