大事件ガーンハッハッハッ
原因は私のうっかりです下矢印

 

ジェルアレルギー専門メーカーのNAIL PARFAITジェル。
お仕事用に使えるかなと購入した2色が、思っていたのと異なるので他の色とミックスする予定でした。

思っていたよりも明るく華やかだったNature Casissと、単に私の好みではなかったNature The au lait。
ようやくカラーミックスに取り掛かる気持ちになったので、まずは秋冬向きになる予定のNature Casissからと準備を始めました。

いざミックス。
の前に、ジェルを良く撹拌しておかねばと、Nature Casissをぐりぐり。

すると!
底の方から黒い色が!!

えっ!?と思ってさらに混ぜると、オレンジのような赤だったものがどんどん黒くなるガーン
最終的にこんな赤味の強い焦げ茶色に下矢印

ええええびっくり
こ、こんな色だったの!?
あ、でも既に2回くらい使っているので本来の色より黒っぽさが増していると思います。

初回、クリアをたっぷり混ぜて塗った時下矢印

クリスマスネイルとしてそのまま塗った時下矢印

一応軽く混ぜてから使ったつもりでしたが、上の方だけで混ぜたみたいです。
どうりで画像検索した時の色とかなり違うと感じた訳だわタラー

と言うことは、もう1色のNature The au laitもかびっくり
慌ててぐりぐりしたらやはり下矢印

トローチみたいな色だと思っていたら、こんな色でした。
こちらも1度上澄みタラーだけを塗ったので、本来より茶色味が強いかも知れません。

 

上澄みだけで塗ったオフィス用トローチ色チップ下矢印


ちなみに、撹拌してクリアチップに塗った所がこちら下矢印
どちらも上半分の色です。

左矢印がNature Casiss、右右矢印がNature The au lait。
多分、Nature Casissはかなり茶色くなっていると思いますが、Nature The au laitはそこそこ元の色に近いと思います。
薄く塗れば、そのままオフィス用として使えたんじゃないのキョロキョロ

撹拌しなくてもOKなジェルばかり使っていたのですっかり忘れていました。
NAIL PARFAITさん、申し訳ありません。
どちらもとても素敵な色だったんですね。
しかも私の好きな感じのタラー

そんな訳で、ジェルカラーのミックスは予定変更になりました。
混ぜる色を変更するだけで、ミックスはするんですけどね。

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング


右矢印ジェルネイルアレルギーでもこちら下矢印のベースとトップで挟めばジェルネイルが出来るかも ニコニコ

 

 

◆ ベースジェル

 

 

 

 

◆ ノンワイプトップ ポリッシュタイプ

 

 

 

◆ ノンワイプトップ コンテナタイプ

 

 

 


検証記事も良ければどうぞ下矢印

 

 

 

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM  にまとめています 左矢印