アレルギーによるネイルチップ生活。
必需品のリピートとバージョン違いです下矢印

 



クリアのネイルチップは前回のものと同じ。
ショートオーバルの全種類セット。

小さい袋は3番と言うサイズ。
人差し指と薬指でこのサイズを使用するので、多めに必要なのです。

 

クリアチップ選びの記事はコチラ下矢印

 

 

 

形を最後まで迷いました。
迷ったのはコチラ下矢印

 

 

ショートアーモンドと言う形で、ショートオーバルより先端がほっそりしています。
こちらの方が指がすらっとして見えるのは間違いありません。
が、先端を細くするために、縦の長さが長くなります。

どうするか考えましたが、自爪の形に近い方を選びました。
同じ形なら半端なチップも出ませんしね。

 

 


バージョン違いと言うのはチップを付けるための粘着シールの事。

こちらは前と違うものにしてみました。
ネイルチップとは違うショップのもの。

 

前回選んだ粘着シールの話はコチラ下矢印

 

 

 

同じような商品をアチコチで売っています。
見かけはほぼ同じですが、使用感は違うのか??

詳しく見てみると、少しずつ違いが。
3つの粘着シールで迷いました。

1.凄く取れない、と高評価のもの
2.うっすらと色が付いていて、作業時に見やすそうなもの
3.サイズが小さめなのがハッキリしている+お安いもの

本当に取れにくいのなら是非使いたい。
でも、お安いものがどれだけ使えるのかも確かめてみたい。
見やすいって言うのもポイント高いよね。

エンドレスで迷いましたが、高評価のものを一度使って気に入ったら他のものに挑戦しないだろうと思い、一度お安いものを試してみることにしました。

 

 

前回購入した粘着シールが無くなったので、早速使ってみたいと思います。
どれくらいくっついていてくれるのか、とても気になりますキョロキョロ


右矢印ジェルネイルアレルギーでもこちら下矢印のベースとトップで挟めばジェルネイルが出来るかも ニコニコ

 

 

◆ ベースジェル

 

 

◆ ノンワイプトップ ポリッシュタイプ

 

 

 

◆ ノンワイプトップ コンテナタイプ

 

 

 


検証記事も良ければどうぞ下矢印

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM  にまとめています 左矢印