と言う訳で、ネイルチップを準備しました。
お洒落な袋に入って到着下矢印
 


と言う訳、というのはネイルで再びアレルギー症状が出た、と言うものです。
詳しくはこちら下矢印

 

 


アレルギーが出た所が完全に治るまで、原因究明のための試し塗りも避けなければいけません。
でもネイルしたいじゃないですか お願い
考えたくないですが、永遠に自爪にはネイル出来ないかも知れないし ドクロ

100均で購入したネイルチップはありましたが、私の爪には縦方向が長すぎます。
付けた時に綺麗に見えるのは確かですが、一旦付けたらそのままつけっぱなしにしたいズボラーな私タラー
自分の爪の長さに近いチップの方が取れにくいので、良きサイズのものを探すことにしました。
爪先が折れてしまった中指1本分くらいなら、長さを削って調整しますが、両手10本分ともなるとね 宇宙人くん

実際に自分の爪のサイズを測ってそれに近いサイズのチップを探す。
これが意外と難しいもやもや

沢山のショップでチップは販売されているモノの、チップのサイズがしっかりと書かれていない所も結構ありました。
サイズの番号のみ、とか、上から見た時のサイズだけで、カーブに沿ったサイズが無いとか。

色々見ている間に、サイズの番号はメーカーさんによって違うとか、チップの形によっても違うことが分かって来ました。
そうなると余計にサイズが細かく書いていないと不安で買えなくなりました ガーン

で、散々見た上で購入したのがコチラ下矢印

 

形はショートオーバル、サイズは全種類ミックスです。

こちらのサイトさんはサイズごとに単品販売もされています。

本当は自分に必要なサイズだけが欲しかったのです。
が、欲しかったサイズが売り切れていたので全種類ミックスを購入しました。

だがしかし!!
全種類ミックスを購入して良かった二重丸
買おうと思っていたサイズだと、結構自爪と合わなかったです。
私が使うのはコチラの5種類下矢印

結構大きいサイズです。
ややこしいから、チップの計測サイズと、どの指用かを書いた紙を封入しました 笑い泣き

もう一つビックリしたことが。

 

チップを自爪に当ててみると、左右で爪のサイズが違うんです。
大体は、ちょっと違うかな~くらいなんですが、親指が ハッ
右の親指の方が横幅が1mmちょっと大きい びっくり
親指だけは左右で違う番号のものを使う必要がありそうです。

全種類ミックスで本当に良かった お願い

ちょっとサイズが違うものでも何とか使えそうかなと言うものもあったので、後は実際に試してからです。
使えそうなら使いたいし、どうしても違和感があるなら諦めるし。
使用頻度が高いだろうからと、倍量入っているサイズが2種類あるんですが、どちらも私の爪には微妙に合わず ショボーン
でも使いたいよ~ お願い

そうそう。
ショートオーバルと言う形ですが、他のショップでも同じ名前のチップがありました。
が、こちらも製造メーカーの違いか、長さや幅が結構違いました。
メーカーによって違うのは当然のことですが、選ぶのが難しいな~と、つくづく思いました キョロキョロ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印