アレルギー症状が出てしまったので、最近はチップを使ってネイルを楽しんでいます。
チップを装着するのに必要な粘着シールのお話です下矢印

 

 

ジェルでアレルギーが出て1年。
今度はポリッシュにも反応してしまったようです。
結構酷い症状が出てしまった後、2か月経って治った所。
今はまだ原因追及の実験をする気になりませんショボーン

作ったネイルチップを付けるのに、取りあえず、家にあった100均の粘着シールを使っていました。
何のために購入したのか自分でも覚えていないほど前に購入していたもの笑い泣き

結構しっかりついてくれて、炊事や洗髪にも普通に耐えましたグッ
広島旅行に行った時は家事をしなかったこともあって、1泊2日をチップを付けたまま過ごし、3日目に取るまでしっかりついていてくれました。

 


ジェルもそうですが、人によって取れやすい・取れにくいがあると思います。
私にとっては十分二重丸
持っていたシールが残り少なくなったので同じものを買い足しました。
DAISOの粘着シール下矢印

パッケージが変わったようですが、多分同じだと思います。
サイズは小さい爪用。
私はミニ爪ではありませんが、小さい爪用の方が合います。

そして、こちらはネットで購入した粘着シール下矢印

クリアチップを探していたら、おすすめ商品として粘着シールがやたらと表示されるように。
気になって購入してしまいました笑い泣き

 

 

上矢印小さい爪用は売り切れていたので普通サイズです。
私にはちょっと大きめかな。

 

因みに、使っているクリアチップはコチラ下矢印

 

サイズ別もあります下矢印

 


左矢印が100均、右右矢印がネットのもの。
どちらも透明な両面テープです下矢印

ネットの方は台紙や保護用のシートも透明なので分かりにくいですが、厚みが異なるのが分かりますか?
左の100均の方が厚みがあります。
後は、右のネットの方は筋が入っています。
切り込みと言うほどではありませんが、曲面に沿いやすいようにかなと思います。

同じ目的の商品ですが、使用感は違ったので、次回はそこを紹介します。

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印