素爪風ネイルに使用している3種類のマットトップコート。
それぞれをほぼ使い切りましたので、追加報告です下矢印


3種類のトップコートのそれぞれに特徴がありました。

それぞれの使用報告下矢印

 

 

 

 

 

おおむね使いやすいものばかりだったので、その時に合わせて使い分けながら使い切りました。
OPIは容量が多いのでまだ残っていますが。

半年経過時点では、OPI 右矢印 pa 右矢印 NAIL HOLICの順で良いかなと思っていました。
こちらが詳細です下矢印

 

 

が、さらに使い続ける内、変わってきた所があります。

こちらをご覧ください下矢印

割れて一部剥がれてますねタラー
OPIのマットトップコートで素爪風ネイルをして3日経った状態です。

最近は大体こんな風になりますドクロ

酷い時には1日経ったら浮いてくることも。
多分、残量が減って粘度が上がったからだと思います。
下矢印ボトルがすりガラスなので分かりにくいですが、残り1/5くらいかな。

先日うすめ液を入れて粘度を低くしたのですが、すぐにまた粘度が上がってしまいましたタラー
割れと剥がれも薄め液を入れると少しマシになりますが、サイドが浮いて来たりします。

paのマットトップコートは最後まで問題なく使い切りました二重丸
問題が発生するまでに使い切れたからかなと思います。

NAIL HOLICのマットトップコートでも同じように浮きが出ていました。
が、粘度が滅茶苦茶上がった半年経過報告後、薄め液を入れたら問題解消グッ
ちょっと多めにうすめ液を入れたので、何なら開封直後より塗りやすくなりました 笑い泣き
ついでにマット感も少し控えめになって、素爪風ネイルに丁度いい感じに二重丸ニコニコ

そんな訳で、NAIL HOLICとpaのマットトップコートは追加購入しました下矢印

NAIL HOLICの2本がどちらも中途半端な量なのは、ほぼ無くなった方のボトルに新しいトップコートを少し入れてうすめ液を足したからです。
NAIL HOLICのマットトップコートは、私には最初から少し粘度高めなのです。
薄め液を足して、自己BESTの状態にしました拍手

そして、相変わらず素爪感はpaが最高乙女のトキメキ

と言う事で、半年経過時点での気持ちと心変わり。
pa 右矢印 NAIL HOLICの順番でお気に入り ニコニコ

やはり長く使ってみないと分からない事ってありますね。

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印