ポリッシュのマットトップコートで素爪風ネイルを再開。
paはセミマットな仕上がりが素爪風にピッタリでとっても良い ニコニコ
と、思っていましたが、2日経つとマット感が薄れて少し艶を感じるようになりました下矢印

 


と言う事で、早々にNAIL HOLICのマットトップコート下矢印を追加購入しました 笑い泣き


◆ 液質
普通のポリッシュ程度のとろみで、塗りやすさも普通です。

個人的にはpaくらいのサラッと感の方が塗りやすいと思いました。


◆ 刷毛と持ち手
通常のNAIL HOLICと同じ平筆。
縦長のボトルに合わせて、paよりは長めで良いですね ニコニコ
液質にも合っているボリューム感だと思います。


◆ マット感
すりガラスのようにキチンとしたマット感。
塗った直後下矢印

素爪よりはマットですが違和感を感じるほどではないかな キョロキョロ
塗って割とすぐにマットになるので、塗れてないところも分かりやすいと思います。

◆ 速乾性
paと同じくかなり速乾です。
両手を塗り終わったら、最初の方は表面が乾いているくらい。
塗って30分位で普通に作業できました。
ジェルやセシェのトップコートみたいにカチカチでは無いですが、優秀グッ

塗った翌日に1日仕事、その翌朝下矢印

更に1日仕事、その翌朝下矢印


3日間の仕事後、夜に落としました。
塗った後のマット加減の経過下矢印

上矢印 初日

左下左下矢印 2日後

右下右下矢印 3日後

3日間仕事をしたらさすがにマット具合は減っていますが、セミマットくらいを保っていました。
私はこれで十分です ニコニコ

paのマットトップコートは1、2日で大丈夫な時に、それ以上連続で使いたい時はNAIL HOLIC、と使い分けようと思います。
OPIのマットトップコートも購入したタラーので、手元に届いたら使ってみてご報告します 爆笑

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印