今に始まったことではない | ホーチミンシティにいます。 ~ タビハツヅク ~

ホーチミンシティにいます。 ~ タビハツヅク ~

愛知県(三河)出身のアラフィフ独身リーマン、アラサーで横浜市へ転勤して憧れていた半都会生活が10年ほど続き、その後は海外生活が続いています。
大沢が沢木の"深夜特急"の世界観をリーマン人生で実現したい野郎の日々を書き綴ります。

 ここ最近の自分は"引き弱"になっていると感じます。

 

 自分がやれる事なんて今も昔も同じ、自分と人・物・事の歯車が少しずれかかっているだけですね。

 

 

 さて、そんな歯車の狂いは、たぶん誰にでも周期的にあることでしょう。

 

 こんな時の自分は積極的に日常を変えて、例えばその一つに普段行かない店で飲み食いをします。

 

 

 不安や心配なことはたいてい不安や心配に終わり、現実になっても大したことはありません。

 

 人類共通の願い、おそらくこれからも叶いません。

 

 何かあっても放っておけば上手くいきます、反応しないのが最適な対応になるはずです。

 


 

 適度なプレッシャーとストレスが生きるために大事、その好都合が働くことですが他にないのかな☆