なんちゃってビジネスクラス | ホーチミンシティにいます。 ~ タビハツヅク ~

ホーチミンシティにいます。 ~ タビハツヅク ~

愛知県(三河)出身のアラフィフ独身リーマン、アラサーで横浜市へ転勤して憧れていた半都会生活が10年ほど続き、その後は海外生活が続いています。
大沢が沢木の"深夜特急"の世界観をリーマン人生で実現したい野郎の日々を書き綴ります。

 

 6月か7月に一時帰国を考えていて、どんな経路で往復しようかネット検索を楽しんでいます。

 

 自分は旅の移動も楽しみたいので、今回は良識の範囲内で乗継便や途中降機も考えましょう。

 

 

 さて、以前は"なんちゃってビジネスクラス"で一時帰国をすることが多かったです。

 

 "なんちゃって"とは、乗継便で航空券価格は直行便+数万円、機体は古く座席は最近のプレミアムエコノミーと変わりありません。

 

 深夜便なので食事は朝のみ、それはエコノミークラスの食事を量を増やしてお皿に盛り付けた感じです。

 

 

 ここ数年で"なんちゃって"、他に言うなら"プアマンズ ビジネスクラス"がなくなったようです。

 

 と思いましたが…そんなビジネスクラスがLCCにあり、大型旅客機を使う日本行きなどの中距離路線です。

 

 残念ながらホーチミンシティから名古屋へ行く便にはないようで、隣国で乗り継ぐか東京行きならあると聞きました。

 


 

 プアマンズ ビジネスクラスを検索サイトで探すのが楽しくて夜も眠れません☆