本物を食べて | ホーチミンシティにいます。 ~ タビハツヅク ~

ホーチミンシティにいます。 ~ タビハツヅク ~

愛知県(三河)出身のアラフィフ独身リーマン、アラサーで横浜市へ転勤して憧れていた半都会生活が10年ほど続き、その後は海外生活が続いています。
大沢が沢木の"深夜特急"の世界観をリーマン人生で実現したい野郎の日々を書き綴ります。

 

 本格的に暑くなって雨季に入り、果物の旬ですね!

 

 「美味しい南国フルーツが安くていいね」と日本の知人友人から言われることがあります。

 

 

 自分は本物のフルーツの味に裏切られた思いばかりのせいか、フルーツを好んで食べません。

 

 子供の頃、例えばメロンはアイスクリーム、ブルーベリーは板ガム、グアバは缶ジュースからその味を知りました。

 

 本物を食べたら味が薄くて甘くない…これだったらお菓子のがいい!となりました。

 

 

 作られた味が自分の味覚の基準となり、本物の自然な味や風味を美味しいと感じられません。

 

 もちろん本物のほうが美味しい!と感じるフルーツはあり、バナナ、スイカやみかんなどです。

 


 

 小さい頃に憧れた南国のフルーツ、東南アジア生活が10年を過ぎても楽しめていません☆