一時帰国の準備を | ホーチミンシティにいます。 ~ タビハツヅク ~

ホーチミンシティにいます。 ~ タビハツヅク ~

愛知県(三河)出身のアラフィフ独身リーマン、アラサーで横浜市へ転勤して憧れていた半都会生活が10年ほど続き、その後は海外生活が続いています。
大沢が沢木の"深夜特急"の世界観をリーマン人生で実現したい野郎の日々を書き綴ります。

 一時帰国を一か月後に控え、今週末は準備をしましょう。

 

 以前は大量に運んだ食料品は今は不要となり、最近はイオン(トップバリュー)で十分に揃います。

 

 

 さて、ベトナムで手に入りにくいもの、そして長く使うものは日本で買いましょう。

 

 まずは安全靴、先月末にソールが剥がれて接着剤で修理しましたがまた剥がれてしまいました。

 

 他はにはカロリーや糖質のオフ系食品、カップ麺やレトルト食品が中心でネット注文をしましょう。

 

 

 今回の一時帰国も短期間ですが、用事、通院、買い物などを効率的にやろうと思います。

 

 セカンドライフを見据えて市役所、年金事務所と銀行へも行きたいです☆