スナックが好きだ | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります

 

 レタントン日系飲食店街で二次会が終わり、その後は三次会でゆっくりしてから帰宅しましょう。

 

 最近は「昭和な飲み方、スナックとかでお店の人と適度な会話を楽しめる飲み屋さん方式の限界」を日本人同士で話すことがあります。

 

 アラサーやアラフォー前半の日本人には二次会でスナックやバーで飲む習慣はあまりないと聞きます。

 

 

 『夢をあきらめないで(岡村孝子)』が流れ・・・夢ねぇ、あきらめないでねぇ、おもしろいことを言うなぁ(笑。

 

 レタントン飲食店街に来て束の間の夢を見たいおじさん達を歌っているように聞こえました。

 


 

 夢には欲があり、そんな欲が絡めばいずれは罪になり、欲のない夢は幻に終わり、幻想くらいが自分は好きだな☆