新しい生活の日々に | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります

これこそがロックダウン、それが一昨日から始まっており、これも新しい生活様式の一つですね。

 

 

さて、この期間中の心配事は主に2つあります。

 

1つは仕事、こればかりはどうしようもなく、給料に関わりますが勤務日数調整が必要かも知れません。

 

2つ目は食料品、心配し過ぎたようで、アパートの買物代行に頼めば翌日に届けてくれ、さらにお駄賃で彼らにNOはなく特急対応です。

 

 

今の自分にとってロックダウンよりワクチン接種による一時帰国の滞在費用に困っており、どうやって節約しようか考える日々です。

 

約2ヶ月間は全日ホテル泊、さらにレンタカーを借りっぱなし、冗談ですがキャンピングカー生活も考えてしまいます。

 


 

日本にいる間は今のベト生活以上に対策や制限が必要で、自分だけロックダウン生活は辛いだろうな☆