ようやく在宅生活&勤務が慣れてきたようで、最近は苦にならなくなっており、心に少しですが余裕が生まれています。
相変わらず料理はだめ、特に味付けが苦手で、素などできあいのたれを使って何とか自炊レベルを維持しています。
さて、今週から一時帰国に向けた準備をしましょう!
宿泊先、その後の移動方法と滞在場所、クレカの解約と新規申込など、プライオリティパスの発行依頼もありました。
自分の名字を名乗るの自分一人だけで家族がいないので、役所、年金事務所、銀行、お寺さんにも行きましょう。
最後にベトナムを出たのは去年1月末テト休みのフランクフルト、ベルリン&モスクワ旅行、あれから1年半も経ちました。
日本滞在が大変そうで、ベト戻り出国PCR検査結果が・・・接種で一時帰国して陽性でベトに戻れない、それだけは絶対に避けないと!
人に会うのは極力控え、とにかく密を避ける行動をし、一時帰国をしてもベトと同じような日常生活になりそうです☆