旅へ、出たい | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります

おそらく100回以上は観ている大沢たかおの『深夜特急』、先週末は2、3回も観ました。

 
全編ではなく、タイ→ネパール→インド→パキスタン→イラン→トルコの滞在ばかりです。
 
僕にとって、この国々にいる大沢たかおの沢木の姿に最も旅情を誘われます。
 

さて、来週は4連休、去年に続き今年もインド旅を、、、当然行けませんね。
 
『インドはハマる人はハマる』と聞き、強烈で鮮烈な個性や何かを期待した去年の初インドでした。
 
行って拍子抜けするほどにビックリ、ビザ取得、電車やタクシーの移動、食事をしチャイを飲んでも、とにかく普通でした。
 

たった1回のインドでインドがわかるはずがなく、それで今年もインド旅を考えていました。
 
SNSで有名になっている動画でしょうか、警察官が棒で叩きまくったり、スクワットをさせたりと凄い国です。
 

旅は深夜便でインドのコルカタ(カルカッタ)に入り、そこから寝台特急でバラナシ (ベナレス)へ。
 
一泊して体力を回復させ、空路で旅の最終目的地のインド第二の都市ムンバイ(ボンベイ)へ行きます。
 
帰りはサクッと最短時間でホーチミン シティーへ戻る経路でした。
 

もちろん週末近場旅も忘れていません。
 
ブンタウへ、僕の体力では12時間くらいかかる道のり、次回は4回目になります。
 
ここでもサクッと帰るのが俺流、復路は高速船に乗り約2時間でホーチミン シティーに戻ります。
 
 
最近は旅に出たい!ばかり、思い浮かぶ行き先はインド、ブンタウ、モスクワ、カトマンズです☆