使っていないスマホを | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります

使っていないスマホ、自宅内で安心カメラとして使っています。

その昔は赤ちゃんやペットの見守りカメラだったでしょうか、今ではセキュリティやドライブレコーダーとしても使われるようになりました。


とりあえず僕は安心のため、何か動きがあれば連絡があり、その間は自動録画されます。

たまった録画を見て「誰だ!このパンいち(パンツ一丁)のDBなおっさんは!」となり、それは自分ですね(笑。


少し暗くなればアプリ機能で映像処理がされてもこんな感じ、機種にもよりますがスマホカメラの限界です。

無料アプリとは言えなかなかの機能、外出先からカメラの前後切換え、ライトのオンオフ、音声会話など、色々と操作ができます。


何台のスマホでもアプリで一元管理できて便利、今では自宅に3台の安心カメラを置いてあります。

最近は自分で自分を監視しているようで少し嫌だなぁと思うようになりました☆