サークルレンズ3社比較☆(メニコン Rei・SEED アイコフレ・アルコン イルミネート) | ✽くうねるところに住むところ✽

✽くうねるところに住むところ✽

※旧『腹ペコ★ぶぅの胃袋(◎^(00)^◎)』

予告通り、これまで紹介した3社のカラコン(サークルレンズ)の比較が出来るページを作りましたウインク流れ星サークルレンズに興味があるけれど、どこのメーカーのレンズにするか迷うよ~!って方々の参考になれば。

 

これまでフリートライアル(お試し)をしたレンズは下記の3社。

私は普段サークルレンズを使用していないので、色の濃いレンズだと違和感があり過ぎて・・・各メーカーで一番色の薄いレンズ(一番ナチュラルなタイプの色)をトライアルしています。

 

★メニコン 『 Rei (レイ)』

(色:ヌーディーブラウン)

 

★SEED 『Eye coffret 1day UV (アイコフレ ワンデーUV)』

(色:ベースメイク)

 

★Alcon 『ILLUMINATE (イルミネート)』

(色:ライトブラウン)

 

上矢印※下線が引いてあるところをクリックすると、それぞれのレンズの紹介ページ(過去記事)に飛びます鳥

 

 

 

ではでは。

 

 

 

【リーフレット】

 

有村架純 VS 北川景子 VS 矢野未希子 みたいな。笑

(※たぶんAlconはモデルが代わっています)

 

リーフレットの内容については、過去記事をご覧ください。

 

 

 

 

【レンズ】

最初にも書いた通り、レンズは各メーカーで一番色の薄いもの(自然な印象のもの)をトライアルしています。

 

✽Rei ・・・ヌーディーブラウン

✽アイコフレ・・・ベースメイク

✽イルミネート・・・ライトブラウン

 

 

レンズのデザインは

 

✽Rei ・・・丸みを帯びた花びら型

✽アイコフレ・・・ギザギザした花びらみたいな感じ

✽イルミネート ・・・小さなドットで描かれたサークル型

 

目に入れてしまうとレンズの模様はハッキリと見えなくなるので、個人的にデザインの可愛さはどうでもいいのかなって思います。見た目よりは、「瞳に自然に馴染むか?」「つけ心地が良いか?」が私の選ぶポイントです。

 

 

 

レンズの色は、同じ茶系でもメーカーによってだいぶ違いました。

 

✽Rei ・・・黒に近いこげ茶色

✽アイコフレ・・・落ち着いた茶色

✽イルミネート・・・濃い茶色と薄い茶色のドットが入り混じっている状態(パッと見は、やや明るめの茶色)

 

 

 

 

【外径・内径】

着色外径が大きいほど瞳が強調され、小さいほど自然な仕上がりになります。

この3社だと、Rei→アイコフレ→イルミネートの順で外径が大きいです。

 

着色内径は、小さすぎるとレンズがずれた時に瞳に着色部分が被さって視界が遮られたりしやすくなりますが、私が1日使用した限りでは、どのメーカーのレンズもそのような事はありませんでした。

 

✽Rei

 

 

✽アイコフレ

 

 

✽イルミネート

 

 

 

【装用した時の様子】

 

①片眼アップ

レンズの模様が分かりやすいように、わざと明るい照明の下で撮影していますが、実際はこんなにハッキリとレンズの模様は見えません。(この下の両眼の写真をご覧いただければお分かりになるかと思います。)

※「装着」って書いてあるけど、正しくは「装用」かな。すみません・・・m(_ _ )m

 

✽Rei

 

✽アイコフレ

 

✽イルミネート

 

 

3社を比較流れ星

 

①・・・裸眼(透明なコンタクトレンズ)

②・・・Rei

③・・・アイコフレ

④・・・イルミネート

 

 

 

②両眼(引きで見た様子)

室内の明るさで、遠く(人と話す程度の距離)から見ると、レンズの模様はほとんど見えなくなります。

明るい太陽光の下や、強い照明の下だと遠目でもレンズの模様が分かる場合があります。

 

✽Rei

 

✽アイコフレ

 

✽イルミネート

 

 

3社を比較流れ星

 

さすがにReiは着色外径が大きめなだけあって、パッと瞳が大きくなったのが分かりますね。黒目がちで、うるうるとした、女の子らしい印象の目元に。他のレンズと比べて、遠目から見てもレンズの模様が見えやすいです。

 

アイコフレは、Reiに比べるとすっきりカッコ良く盛れる感じ。仕事とプライベート、メイクや服装などでレンズを替えるのも良いかもしれませんね。

 

イルミネートは着色外径が小さく色も明るめなので、レンズで瞳を大きくすると言うよりは、元々の瞳の輪郭を強調しながらとても自然に盛れている印象です。カラコンをしているってバレたくない人には、こちらがオススメ。

※あくまでも私が使った感想です。個人によって瞳の色や大きさが違うので、レンズをつけた時の印象も変わってくると思います。まずはトライアルをして自分に似合うレンズを探してみてくださいね。

 

 

 

【使用感】

サークルレンズは、デザインやどのくらい盛れるか?ということに重点を置いて選んでしまう事が多いかもしれませんが、一番大切なのは「使い心地が良いか?」ということ。

せっかくレンズをつけてオシャレをしても、目がゴロゴロする!レンズの着色部分が視界を遮って見づらい!夕方になると目が乾いてショボショボする!なんて事になったら、お出掛けも楽しめないですもんね。

 

✽Rei ・・・2週間交換タイプ。洗浄液で毎日お手入れが必要ですが、レンズの質はこの中で一番良いです。レンズを触った感じもツルツルとしていて、水分をたっぷりと含んでいるのが分かります。目の乾きを感じることもありますが、使い捨てタイプに比べるとだいぶマシな感じ。長時間つけるなら、こちらがオススメです。

 

✽アイコフレ・・・1日使い捨てタイプ。こちらはUVカット機能付き!お手入れ不要なので楽チンですが、1Dayだけあってレンズの質は劣ります。つけ始めは良くても、夕方頃になると目の乾燥が気になりました。

 

✽イルミネート・・・1日使い捨てタイプ。使用感はアイコフレと似たような感じでした。

 

※あくまでも私の感想です。使用感には個人差があります。

 

 

【レンズ無料トライアル】

色々と書いてきましたが、人によって感じ方は様々だと思うので、まずは眼科でお試しをしてみてくださいねウインク

各社がレンズの無料お試し(フリートライアル)を実施しています。

 

✽Rei

http://www.menicon.co.jp/products/trial/index.html

 

✽アイコフレ

http://www.seed.co.jp/eyecoffret/shop/

 

✽イルミネート

https://alcon-contact.jp/shop/trial/illuminate/

 

 

※2016年7月現在

※眼科での診察料はかかります。(レンズ代が無料)

※対象の店舗・眼科のみ(各社のHPでご確認ください)

 

 

 

あとはココに、ジョンソン・エンド・ジョンソンの『ワンデーアキュビュー ディファイン』を加えられたらいいなって思っています。またトライアル出来たら、今度は4社比較の記事を書きますね~目ラブラブ

 

 

下矢印こちらの記事も是非ご参考に。

 

【サークルレンズに関する過去の記事】

 

◆メニコン Rei

 

◆SEED Eye coffret 1day UV

 

◆Alcon ILLMINATE

 

◆ReiとEye coffretを比べてみました

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

以上