✤ SEED Eye coffret 1day UV (Base make) ✤ | ✽くうねるところに住むところ✽

✽くうねるところに住むところ✽

※旧『腹ペコ★ぶぅの胃袋(◎^(00)^◎)』

すっかり遅くなってしまいましたが、6月にトライアルをしたコンタクトレンズの口コミですてへてへ


今回お試ししたのはこちら。


SEED(シード)

Eye coffret 1day UV(アイコフレ ワンデーUV)”です キラキラ


ここ から無料体験クーポンが印刷出来ます。クーポンを持って、取扱い施設へGODASH!(←健康保険証を忘れずに!)眼科で検査を受けた後にレンズのお試しが出来ます視力検査


アイコフレは全部で3色。眼科内で3色全てお試しが出来て、気に入った1色を持ち帰ることが出来ました。(※必ず3色お試しできるとは限りません。)


優しい印象の

Base make



黒目の輪郭をくっきり、知的な印象に見せてくれる

Natural make


パッと華やかな大きな瞳を作ってくれる

Rich make


私は普段カラコンを使用しないせいか、Natural makeRich makeは瞳を強調しすぎて不自然な感じがしました。なので、一番自然な印象のBase makeをチョイス♪お試しレンズは6枚(3日分)貰えたよ(^-^)v



ちなみに、眼科の検査料は1,010円でした。(←視力検査&眼科医の検診のみ)私はメニコンのメルスプランに入っていて、その定期検査をしたついでに貰っただけだから、検査料はあくまで目安です。行く眼科や目の状態、検査の内容によって価格は変わると思いますのでご注意を!



はい、それでは実物がこちらです。


矢印色が分かりやすい様に白いケースに入れ替えました


矢印更に拡大!!





それでは装着してみますよ(`・ω・´)ゞ

前回の記事 でスッピンがあまりにもブスだったので、ビューラーで睫毛だけ上げてみました。

・・・が、無駄な抵抗でしたガクリわざわざメイクするのも面倒だし、メイクした状態でレンズの付け外しをするのも嫌なので、開き直ってこのままでいきます。心臓の弱い方は閲覧をお控えなすって。食事中の方はお箸を置きなすって。


それじゃ


せーーーの!


(ブスの)どすっぴんどーーーん!!!



Before(裸眼)




After(コンタクト装用後)



ごめんなさい。瞳にカメラが映り込んでいて見づらいね(^_^;)

片目だけでは分かりづらいかな?と思うので、両目の写真も載せておきますひらめき電球



Before(裸眼)





After(コンタクト装用後)



引きで見ると違いがよく分からないかな??

それもそのはず~!このレンズ、とっても自然なんです。着色しているサークル部分の外径も12.8mmで、他のカラコンに比べてやや小さめ。瞳を色付きのレンズで不自然に大きく見せるんじゃなくて、元々の瞳の輪郭を自然にくっきりと見せてくれる感じです。

カラコンってどうも不自然な感じがして苦手な私ですが、これなら普段使いしても良いかなぁと思ってしまう程。カラコン初心者や、「カラコンしてるってバレたくない!」って人にもオススメです合格


唯一難点なのは・・・乾燥しやすいです。

普段はメニコンのマンスウェア(1ヵ月交換)を使っているので、1DAY(1日使い捨て)とレンズの質が違うのは当たり前なんだけれど・・・「それにしたって1Dayってこんなに乾くの!?」って思うくらい、ドライアイ気味の私には使い心地が悪かったです。目薬が手放せない~sei

2WEEKタイプでも良いから、もう少し良いレンズに改良されないかなぁと思います。自然に馴染むデザインが気に入っただけに、ちょっぴり残念かな。


「いやいや・・・1DAYってこんなもんだし、むしろアイコフレは1DAYの中でも質が良い方だよ!」って方もいるかもしれないので、一度無料体験してみることをお勧めします。私みたいにドライアイじゃない人には使い心地が良いかもしれないしねニコニコ





↓こちらも是非ご参考に♡

【サークルレンズに関する記事】

 

◆メニコン Rei

 

◆Alcon イルミネート

 

◆サークルレンズ3社比較☆(メニコン・SEED・Alcon) おすすめ

 

◆Reiとアイコフレを比べてみました!


以上