【サークルレンズ】Alcon ✽ イルミネート ✽ | ✽くうねるところに住むところ✽

✽くうねるところに住むところ✽

※旧『腹ペコ★ぶぅの胃袋(◎^(00)^◎)』

2年前に書いたサークルレンズの記事に、今もたくさんのアクセスを頂きありがとうございます。

 

主におうちごはんを載せているブログなのに、アクセス数の大半がコンタクトの口コミ記事に集中しているという・・・嬉しいような、悲しいような。(いえ、嬉しいです!!)

 

もう数か月前になるんですが、また別のメーカーのレンズをお試ししてきたので、ご紹介させて頂きます。

 

 

今回お試ししたレンズは・・・

 

 

じゃじゃーーーん!

 

Alcon イルミネート ですっ目キラキラ

(もうタイトルでバレとるわ)

 

みっこ♡

今はモデルが代わっているみたいなので、たぶんちょっと古いリーフレットです。

 

 

色はこの3色。

1日使い捨てタイプのカラーコンタクトレンズです。

 

 

インクが滲んだような、独特のデザインのレンズです。

内径・外径は他社のレンズと比べてやや小さめなので、より自然に盛ることが出来そうです。

 

 

ちょっと画像が荒いけど、リーフレットの中身を紹介。

 

 

◆ライトブラウン

 

 

◆リッチブラウン

 

 

◆ジェットブラック

 

 

ライトブラウン リッチブラウンジェットブラック

の順でナチュラル→くっきりな感じ。

 

 

 

私は、一番ナチュラルな印象のライトブラウンを選びましたウインク

 

 

他社と比べてちょっと明るめのブラウンです。

 

 

濃い目の茶色と薄い茶色のドットが入り混じっている感じ。

 

 

カメラのピントが合っていないみたいに見えるけど、こういうデザインだからね。笑

この繊細なデザインが、瞳に自然に馴染むのです。

 

 

 

それでは、早速装着してみましょう♪

 

※「裸眼」と書いていますが、正確には普段使っている普通のコンタクトレンズ(色のついていない透明なやつ)をしています。そして、言うまでも無いですがドスッピンです。

 

わぁ・・・皮膚のたるみが酷いwwキメも粗いガクリ

 

 

下矢印こっちの写真の方が分かりやすいかな?

 

 

レンズの色が分かりやすい様にわざと明るい照明の下で撮影をしているので、いかにも「サークルレンズしてます!!」って感じだけど、普通の室内の明るさで見るとレンズの模様は分かりません。(下の写真が室内の自然な明るさで撮影したものです↓)

 

 

 

 

以前他社の1DAY(1日使い捨て)コンタクトレンズを使用した時に、「乾燥して使用感が良くない」ということを書いたんだけど、やっぱりこちらのレンズも長時間装用していると目の乾きが気になります。

普段1Month(1ヵ月交換)を使っている時には違和感を感じないので、たぶん1DAYのレンズの質はどこもこんな感じなのかなと・・・タラー

 

サークルレンズ(カラーコンタクトレンズ)は1DAYのものが大半なので仕方がないのですが・・・2WEEK(2週間交換)のカラーコンタクトレンズを出している会社もあるので、まずは色々とお試しをして自分の使い心地の良いものを探してみてくださいね。

レンズのデザインが合うかどうかは試着ですぐに分かりますが、本当に使い心地の良いレンズかどうかは1日装用してみないと分かりません。せっかくお洒落をしても、目がしょぼついて楽しめないんじゃぁ残念ですから^-^;

 

 

⇒ レンズのフリートライアル(お試し)はこちらから!

 

 

 

【過去のコンタクトレンズに関する記事】

こちらの記事も是非ご参考にヾ( ´ー`)

 

◆メニコン 「Rei」

 

◆SEED 「アイコフレ」

 

◆メニコンRei と SEEDアイコフレを比べてみました!

 

 

 

近々、今まで紹介した3社のレンズを比較できるページを作ろうと思っています♪もう暫くお待ちくださいませayaペコリ

 

右矢印《追記》 作りました!こちらからどうぞ。おすすめ

◆サークルレンズ3社比較☆(メニコン・SEED・Alcon)

 

 

 

 

 

 

↓ 2年前の写真と比べて、明らかに老化が進んでいる事にショックを受けておりますsao☆(どうか元気付けてくだせぇ)

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

以上