ご報告です | なんとなく徒然な日常ブログ

なんとなく徒然な日常ブログ

のんびりとした性格の中1男子との日常を綴っていきます。
(2024年に中学受験終了しました)

我が家の中学受験ですが

戦いが全部終了しました。

 

先ずはご報告から…

 

息子が熱望していた最難関校ですが

 

合格しました!

 

何度も再考を重ねたぐらい非常に厳しい状況でしたが

直前、1週間での伸びが凄かったです。

 

中学受験の諸先輩方が常々言われている

『受験日本番まで伸びる』

この言葉は本当だったんだなぁ。。。

と実感しているところです。

 

そして、息子本人の強い熱意が

勝ちを引き寄せたのだと思います。

嬉しくて、涙が溢れました。

 

我が家は…浜学園へHクラスで入塾しました。

順風満帆では、決して決してなかったです。

 

受験の直前期には、なかなか上手くいかず、

泣きながら阿鼻叫喚の中

浜学園の先生や学校の先生に支えてもらい

ココまで来れました。

感謝しかありません。

 

そして、我が息子の戦績ですが

他の受験校も含めて

全勝で終わりました。

 

でもそんな予測なんて全くできるわけもなく

(成績的に…)

これは結果論でしかありません。

 

息子は…2学期中、ずっと体調が悪かったです。

学校で倒れたこともあります。

満身創痍状態でした。

 

戦い終わった現在も、体調悪い中での戦いだったので

まだ体力も食欲も復活していません。

徐々に回復していければ…と思います。

 

一先ず、、、

長く続いた中学受験が終わり安堵感でいっぱいです(T_T)