受験後の息子 | なんとなく徒然な日常ブログ

なんとなく徒然な日常ブログ

のんびりとした性格の中1男子との日常を綴っていきます。
(2024年に中学受験終了しました)

激戦だった関西での中学受験から

だいぶ経ちましたね。

 

ただ…2024年組の戦いは

まだ終わっていないのです。

 

東海地区のみなさん!

関東地区のみなさん!

 

関西から、熱い念を送っています!

皆様に大輪の桜の花🌸が咲くことを願っています。

応援していますよ!!

頑張ってください!!!

 

受験が終わった息子ですが…

熱望校の合格発表があった後の1週間は

満身創痍だった為、ゆっくりしていました。

とことん!!寝ていましたねニコニコ

 

でも…体調はまだ微妙に戻っていません。

成長期で身長が伸びたのもありますが

1学期の体重より、3キロ減となっています。

ん?これって誤差かな?笑

 

しかしながら…

1週間、ゆっくりした後の息子っち。

『よーし、中学の勉強をやるぞーーー!!』

 

と張り切って、数学と英語を自ら勉強し始めました。

数学は、中1範囲が終わり(基礎的なテキストです)

そろそろ中2に入ります。

 

英語は…小学校では手付かずだったので

かなり苦戦しています。

コツコツと英単語を覚えていってます。

でも…文法がわからず、なかなか覚えられず

この前、泣いていましたあせる

(因みに息子は泣き虫さんです)

 

 

でも、行きたくって行きたくって!!

と熱望していた学校に合格出来たので

勉強を頑張りたいそうです!!

 

別の学校だったら、行きたかった訳じゃないから

勉強なんか適当だった滝汗

 

と言っていますガーン

危なかったです。。。

今更ながらに、合格出来て良かったです笑い泣き

 

そして…

中学校からも、山盛りの宿題が出ていますゲロー

張り切って取り組んでいます。