本番に向けた動き | なんとなく徒然な日常ブログ

なんとなく徒然な日常ブログ

のんびりとした性格の中1男子との日常を綴っていきます。
(2024年に中学受験終了しました)

関西の統一受験日は、年明け早々の1月13日(土)。

息子の第一志望校は自宅からかなり遠いあせる

当日頑張って行けなくはないけれど…

JR神戸線は信用ならない🌀

(合格できたら、学校の近くに引っ越すぞーチュー)

 

そして、諸先輩方の記事を拝見すると

安全策を取って、学校最寄りのホテルに泊まる方多数。

 

故に…我が家も、早々にホテルを予約しましたニコニコ

コレで安心✨

 

息子にその事を伝えると

『えーー?!もう予約したの?

 ヤバい!ヤバい!本番近いーアセアセあせる

 

と動揺していた。

『イヤ…本番近い事は、ずっと言うてたしー』

と思いつつ、目の前に積まれたテキストの山と格闘する息子を眺める。

 

学校&日特&マスター&最レベの殺人的なスケジュールがね。。

こんな量コレ出来るのん?と思いつつ

イヤ…やるのだよね。やらなアカンのよね。

 

量があり過ぎて、なにがなんだか捌ききれないから

日々の大まかなスケジュールを立てた。

 

かなりビッチビチ。

少しでもその日にやる勉強スケジュールがこなせないと

途端に破綻しそうな凄さ。。。

 

だからこそ、睡眠は削らない。

健康が第一。

健康じゃなきゃ回せない。

 

9月の公開、過去最高を再び更新した泣き笑い

でも…コレから先、そんな上手くはいかないハズ。

みんな本気で本番へ向けて走ってる。

 

頭に入れる量が多過ぎて…隙間からポロポロこぼれ落ちてる。

それでもやるしかない。

みんな頑張る秋。みんな頑張れ!!