ロボロフスキーな家族 | オイカワくんのブログ

オイカワくんのブログ

リバーフィールドで日淡水魚と戯れ&日淡水魚の飼育













愛犬モア(ミニチュアダックス)が亡くなって早4年。




とうとう我が家に新しい家族がやってきた。









🐭ロボロフスキーハムスター🐭
















いつも通っているジャンキーな熱帯魚屋でこの2匹が目に付き、末っ子におねだりされてしまった。








ペアで飼うとあっという間に増えてしまうので、1匹だけにするつもりだった。
が、レジで末っ子の『1匹だけ残したらカワイそう〜、コワイそう〜、カワイそう〜』攻撃 (;•ิ﹏•ัก)















結局、2匹とも我が家に来てもらうことに。







自分には、淡水魚という可愛いペットがいるが、嫁さんや子供達は愛犬が居なくなって、寂しいかなとは思っていたし、 末っ子にも生き物の世話を体験し楽しんで貰いたいので、、、
(自分だけ愉しんでいると風当たりが強いってのもある・・)



















ペアという事で子供たちが付けた名前が






















呼びづらいがまあ良しとしよう( ̄∀ ̄;)

















今のところ、みんなで楽しそうにお世話してるのでよかった、よかった(^_^)


















めちゃ可愛いけど、久しぶりに哺乳類の独特なニオイがリビングに充満している(^_^;)