今日はネタが無いです~。、、営業さんが来たので、ちょこっとだけ書けました。 | グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

2012年7月に引っ越ししました。
画像を使いまくるブログですので、
引っ越しは定期的にせざるを得ないと思います。

ご了承の程m(u_u)m

こんばんわ~(^-^)/




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




4月12日です。「パンの記念日」だそうです。(リンク)



170年前の今日、日本ではじめてのパンが焼かれたとか。へぇ~、ですね。







え~。


今日はネタ無くてですねぇ。

もう最近ダラダラ書いちゃって恐縮な、雑談のみのエントリーにしようか、なんて思いました。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



でも、アイビックの営業さんが来られたので、ちょっこし、書くことが出来ました。




「スピンドリフト」「ピンクパレード」シリーズなるものが出たんですね。



ウチのお客さんはピンク好きな方多いので、各色注文しました。サイズは90です。






グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




そして、ちょこっと問い合わせがあったりするけど、当店は在庫していなかった、


「シュマリMD90F」です。



4色だけ、ちょこっと発注しました。




あとは、かなーーーり見せてもらったのですが、なんか「ウチ、もう並んでます」がほとんどだったりして、

「結構やるな、大月釣具店:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」とか思ったり、、、、、だから、閑散期にびっくりするような請求書くるんだろうけど。





あと、注文したわけではないですが、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



ソウルズさんのベイトロッドを見せてもらいました。



64,575円!



アイビック限定モデル(30本限り)です。





振らせて頂きましたが、すごく良いです。たぶんベイトで川釣りする方なら、大抵好印象を持たれるかと。








はい。アイビックさんはそんなとこです。









で、別の営業さんも来られまして、、、。


そんなに書くこともないのですが、1点だけ。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



これは僕の私物ですが、このメーカーさんの商品を取り扱えるようになるよん♪と言う話だったんです。






メーカーさんのHPは、、、


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




こんな感じです。「GENTOS」ってブランドなんですね。(リンク)




実は、「閃」ってシリーズが、「自転車のライト関係」で有名でして、それで通販で買ったことがあるのです。



もちろん、釣り用品のヘッドライト関係も有名です。



今回は発注しませんでしたが、いずれ並べたいなぁと検討中です。








にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村





はい。このようなとこでした。



なんとか、釣り具の話が出来た感じ(^^;)。



あ、あと、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



去年は、震災の影響で中止した、




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




ダイワのマガレイ釣り大会。


ブログ始めてから、「やっぱ、海アメとかの取材等が優先だべ」で行ってないです。

、、、と思ったら、行ってました。ブログ開始間もない、一昨年の6月ですね。

マガレイ釣りに行ってきました

↑2010年6月1日の記事です。



店の売れ筋も大事なんですが、そんなん気にせず行ったらエエねんって思ったりします。


苫小牧までマガレイ釣りに船乗るなんて、僕以外、お客さんでほとんどいないんですが(^^;)。



検討中です(^^)。







(^-^)/それでは、また明日です~









(注)↓ここのところ続いてます。薄くて長いと評判です、、、ってダメじゃん。





































はい。本文より長い感じが続いてます。



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



風邪かなぁとも思いましたが、やっぱり、花粉症みたいです。




くしゃみしまくり人間です。目が真っ赤です。




昨日、しんどくて、夜9時に寝ました



ぐっすり眠って、だいぶ楽にはなりましたが、、、、、キツイですな。








グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ





さっきツルハで買って来ました。目薬です。



「昨日くらいから、そういうお客さん、すごい増えましたよー。」「コレですかねぇ。」



なんて、店員さんに勧められた目薬です。





時代の最先端ですねぇ、音更町民のアレルギーを先取りする大月釣具店を宜し、、、、、うるさいっすね(^^)。






グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




1日4~6回点眼して下さい。2日間使用しても改善しなかったら、お医者さんに行ってくれと。




よし頑張るゾ(・_☆) キュピーン!!








鼻炎人間の愚痴は、このくらいにしまして、、、、


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




昨日の勝毎です。十勝からも星付きのお店が出ましたね(^^)。




でも、、、

基本的に、星付きのお店って、あまり僕の生活に絡んでこない気がします(^^;)。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




なので、「ビブグルマン」という、「3500円以下で食事できるオススメ店」の方が、気になりますね。



知ってるお店が「とん田」だけでした!



他のお店、行ってみたいですねぇ(^^)。





ちゃんと「とん田」が出てくるあたり、ちゃんとした調査な気がしますヨ。





ただ、、、2310円らしいですね、本の値段。



2310円で、美味しいラーメン&ギョーザが2回食べれたりします。



そこを吹っ切れるかどうかにかかってますね。









はい。


あと、昨日の携帯電話の話ですが、ドコモに名義変更に行きました。

父母と僕と一緒に、3台分の代金を店の通帳から支払う格好だったのですが、僕だけ独立させたわけです。



これで、いつでもMNP出来る状態です。


で、「今解約するとしたらいくら掛かりますか?」って尋ねると、解約金の9975円だけでした。

毎月支払から割引されてる700円ちょいは、一括で買った本体に対するサービスで、解約と同時に、

その割引が無くなるだけなので、と。その辺、僕の勘違いでした。


あとはたぶんMNPの手数料が2100円掛かるはずなので、今やれば11,075円と。



でも、再来月の6月が、僕の「更新月」らしいので、6月にしようと思います。折角なので。

今のauキャンペーンは4月末までですが、それが終われば終わったで、なんかやってるでしょうし。




長々と書いてしまいました、「キャリア変えちゃうかな」シリーズは終わりです。


また、機種変したら書くと思います。お楽しみに、、、、、、、、してる人はいない、、、気が、、しますけど(^^;)。










m(..)mいつもいつも、お付き合い、ありがとうございます!