昨日はニジマスのことを考えつつ、川を散策しました。 | グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

2012年7月に引っ越ししました。
画像を使いまくるブログですので、
引っ越しは定期的にせざるを得ないと思います。

ご了承の程m(u_u)m

こんにちわ~(^-^)/




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



4月11日です。


←横の「アメーバのツイッターもどき」的な「アメーバなう」に書きましたが、

ちょっと、調子がイマイチな感じです。



昨日、寝てて暑かったです。冬と同じ布団は、もうマズイですね。


それで、汗だくになって、布団どけちゃて具合悪くなると。

「季節の変わり目」は昔から鬼門な感じです。







そんなわけで、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




昨日、4月10日は、川を散歩してまいりました。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



もう10年以上使ってたりする、ウェーディングシューズです(^^)。



釣具屋さんがこんな古くて小汚いのを使うのもナンですけども。



正直、「もう新しいのにしようゼ!」って5年くらい思ってます(^^)。






別に「古くて汚い」は構わないんですけど、「小さい」んですよね。


だから厚手の靴下とか履けないし、その辺は結構不満なんです。


でも「使えるから」、、、で、そのまま。





う~ん。またフェルト張り替えたりして(^^;)いつまでたっても、ちょうどイイ大きさのやつ履けないやん。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



前の日に準備した、ロッドとカバンとリールです。


竿は5フィート。リールは2506。ラインはたしか0.6号(0.8かも?)。






グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



Dコン的なやつと、3~6グラムくらいのスプーンを適当に持って行きました。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



ご一緒させていただいたお客様のリール。格好イイですね。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



たぶん、今は手に入らない系のベイトロッドかと。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



出発~。「いい濁りなんじゃない~?」と、最初の場所。







、、、、、しかし。全く、反応ありませんでした。



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



で、次の川に。こちらは水が濁ってなかったですね。



ただ、午後遅くなるにしたがい、少し濁ってきたと思います。






白鳥、丹頂鶴、キタキツネと、色々見れて、良い観光でございましたよ。うんうん。






グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




この辺とか、ものっすごく、「いかにも~」な場所なんですが、、、だめ(TωT)。






まぁ、釣りはそんな感じだったんですが、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



こうやって、サイトマスター越しに写真を撮ると、結構違いがありまして、面白かったので、ちょっとご紹介。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




これが、ただ撮っただけの写真です。




そしてこっちが、




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




サイトマスター越しに撮った写真です。



石の見え方が、かなりハッキリしますよね。



すごいぜサイトマスター!



↑宣伝。なんか下さいティムコさん(´∀`)←下衆。







グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



あと、

お客様のインチアップしたジムニーに同乗させて頂きましたが、流石の機動力でした。



凄いぜジムニー!!





まぁ、そんなわけで、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




朝8時半ころ、家を出まして、午後3時20分。ストップフィッシング。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



家に着いたのは4時半くらいでした。







まーーだ、ちょっと厳しいのかもしれませんねぇ。




にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村



はい。昨日はこのような定休日でした。お誘いして頂き、クルマまで出して頂きましたY様。


ありがとうございましたm(_ _ )mm(u_u)mm(..)m





(^-^)/それでは、また明日~









(注)↓「その後」の昨日の話な雑談です。



※書き終わりました。長いなんてもんじゃないです。疲れると思いますので、適当にお読みくださいm(..)m


































はい。


そんなわけで、釣行は本文のようなものでした。



で、帰宅後。



ツルハ→ハピオ→auショップ→フクハラ→木野温泉



と、温泉行くまでに、色々うろつきました。




ツルハはシャンプーを買っただけですが、ハピオ&フクハラは、、、




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


これを探しに行ったんですね。




、、、やっぱりありませんでした(^_^;)。



フクハラでは問い合わせちゃいましたよ(^_^;)ヨーヤリマスネ。



ちなみに、昨日、

『ツナとタイカレー 帯広』でググると、このブログが2番目にヒットしてウケました。

『ツナとタイカレー 音更』なら、トップみたいです。






、、

、、、

、、、、、で、



もう。




割高だし、24缶も買うことになるし、、、だけど、






グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




ずどーーん。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




ずどーーん。



ポチってしまいましたぁ(^^)アホや~。






まぁ、アルボル1個とショックリーダー1個買うより安いんですから、もうオジサン買うたるでぇ、です。





「レッド」と「グリーン」がありますが、「めしばな刑事」の主人公が「オレはグリーンが好き」って言ってたので、

僕も真似してグリーンです。






果たして、、、ホントに美味しいのか?それとも、、、、




やっちまったーー(´□`。)




になるのか?こうご期待!!!です。







なんのブログだか、ワケ分からなくなってますけども(^^)、


更に、、、



auショップに行ったのは、先日の雑談で書きました、「ドコモやめちゃうか!」という話です。








グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




話を聞いただけなんですが、色々くれました。ありがとうー、auショップ!





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




パンフレットやチリ紙を頂きましたが、、、欲しかったもの、説明して欲しかったものは、、、





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




コレ!です。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ






『MNPで、キャッシュバック、最高63000円!』とは、


どんなもんなんですか?です。






グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ





『正直、理解させる気無いでしょう?』




な、相変わらず、良く分からない表です。携帯屋さんの料金表ほど、難解な料金表はないですよね。



ドラクエはもちろん、


「ファイナルファンタジーの取説の方が、全然読める!」って感じ。


初のauショップですが、その辺は一緒ですね。







グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



スマホにしたら、こんな通常料金だよ~、な表です。






結論として、


難解、難解って言いましたが、、、「OKだいたい分かったぜ!」って感じでした。





ドコモもauも、MNPのお客に予算割き過ぎだわ。




間違った商売だなと、、、思います。









ま、それは横に置いといて、、、。

僕がドコモで機種変したのは、




入荷情報。




このエントリーのあたりです。去年の6月24日のブログです。





↓以下引用。



「ギャラクシーS2」が、具合良すぎて、楽しすぎる~。
入荷品を出さなきゃなのに、おじさん、携帯ばっかいじっちゃって、いかんば~い。


どのくらいイイかっていうと、
来年アイフォンをドコモが販売したとしても、「まぁ仕方ない」とスルー出来るくらい

去年初めてスマートフォンを買ったときより、この「エクスペリア」→「ギャラクシーS2」の機種変の方が、
「うっひょ~」度は高いと思う。


起動も動きもめっちゃ速い&なめらか~ん。サイコーやぁ。

営業さんのアイフォン触って「ええのぉ、全然ちゃうのぉ」っていう羨ましさが、もうあんまし無いです。
ジョブズのおっちゃんがキレるのも分かるかも、、なーんて。


↑以上引用。





ずいぶんはしゃいでますねぇ(・∀・)お恥ずかしい!



で、6月末ですから、機種変して10か月ほどです。


たしか機種変代金の割引が、月々の携帯使用料から差し引かれてるはずでして、


それが月700円ちょいで、×24か月で17000円くらいの割引だよ、だったはず。




なので、14か月残った状態で、機種変すれば、700×14で9800円、約1万。


そして、更新月でないタイミングで解約した時の9975円ってやつ、約1万。


合わせて2万円程、ドコモに支払わないといけないはずです。







で、その2万円を支払って、得られる見返りは、


auの「ギャラクシーS2WiMAX」購入の場合、

   (↑を先日使ってる方に見せてもらったのですが、めっちゃいいです)

24か月auキャリアを続ける前提で、


実質機種代0円で、月に149円割引となり、月々の支払6606円となる予定。




まあ、2万円で最新機種(6万位するやつ)を使える、っていう格好。




となると、「今の携帯に不満無いならアホらしくね?」とも言えます。


そこが、引っかかるとこですね。


これが、ちょうど、24か月経つ「更新月」なら、完璧にタダってなるのですがね。




もう品切れでしたが「エクスペリアacro」ですと、キャッシュバック63000円ってやつでして、

「毎月割」というのも大きく設定されてまして、ものすごいお得感です。



もし、ドコモの「更新月」な人だったら、本体代をキャッシュバックにプラス5250円で買えて、

その後、24か月の間、1750円割引で、

月々の支払いは、6755円から-1750円で5005円。


これは安いですよね。


そして、24か月後、またドコモのキャンペーンを利用してMNPすればイイんですな。



ドコモは最大10万円規模のサービスするって話ですから。









まぁ。


そんな話でして。ここまでお読みになられた方がどれだけいますか、微妙ですが。





本来、この予算は「長年同じキャリアで契約してるお客さん」に振り分けるべきだと思う。



しかし、全キャリアがこういうやり方をしてる以上、


「ちょいちょい(基本2年ごと)キャリア変え出来る体制」をとっておくのが消費者として必要なのかなと。




それが当たり前になれば、「既存客を大切に」っていうムーブメントになるかもしれませんしね。







はい。まぁ、機種変後10か月という個人的事情を考えれば、やらんでもいい気もしますが、

どーしよっかなーです。



そして、ちょっとセコイ感じの話を長々としてしまい、すいませんでしたm(..)m




どーも、「ドコモに反旗を翻すべき」みたいな気分になったんですよね。










あと、昨日のauショップの説明で初めて知ったことで、驚いたのが、


「auはテザリングしても、料金変わらず」ということです。


ドコモは3000円くらいアップするはずです。




地味にすごいですよね。


学生さんとか、auのスマホにして、プロバイダーやNTTと契約せず、パソコンも使えるってことになるの?と。


まぁ、回線早くするなら、プラス月々525円とか言ってましたけどね。


パソコンの維持費無しで生活出来たら、大きいと思いますよ。














m(..)m超長文失礼しました。魚は釣れませんでしたが、良いお休みでした。