入荷情報。 | グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

2012年7月に引っ越ししました。
画像を使いまくるブログですので、
引っ越しは定期的にせざるを得ないと思います。

ご了承の程m(u_u)m

こんばんわ~(^-^)/

今日は金曜日で、9時まで営業しております。明日も9時までです。ご利用下さいませ(・∀・)/



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


6月24日。十勝地方、「4月下旬の肌寒さ」ということで、今日は寒かったですね。

UFO記念日だそうです(リンク)


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


そんなわけで、今日も来てます。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


これらは全部、2000円以下で買えるリーズナボーなランディングネットです!


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


クイックノッター、久々に入荷、いつの間にか売り切れてる商品です。

実は売っておいて、使ったこと無かったんですけど、
「そもそも、何ノットの補助用具なんだろう?」って思ってました。


『ポッキンノット』というらしいです。
丁寧な説明をHPでされますので、宜しければご覧下さい(リンク)



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


月虫55激沈メーカーさん品切れ状態になったそうです。
で、アイビックさんの在庫から色々注文しました。

これが切れたら、めでたく「今期終了」な感じになるかと。
補充を考えていた方は、お早めにチェックですね。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


そしてこれ。何の商品かこの写真だけで分かったら、
ちょっと「クイズ番組における『やくみつる』的存在」かもですよ。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


こんな感じで、「タオルを挟んで、ぶら下げる」ためのアイテム、が正解。

父さんのベルトのとこに、くっつけて、ブログ用に写真撮ってたら、
お客さんがご興味を持たれて、お買い上げ!ありがとうございます~m(u_u)m


ブログ自体もですが、ブログ作成過程も、宣伝になる?みたいな。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


こちらは、アイビーラインさんから。カタログ10部頂きました。ご希望の方は遠慮なくどーぞ、です。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


値段の高~い竿を結構作ってらっしゃるんですよね。

客注で、1度だけ、この「シンクロナイザー」というロッドシリーズを仕入れたことがあります。
購入された方は絶賛してましたね。4~5年は昔だったので、今はモデルチェンジしてるかもですが。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


管釣り系のスプーンやミノーです。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


ペンタ2がウチの定番。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


すっかり定着した感のある、「インセクター」シリーズ。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


マンティスフック氷結防止スプレーも、このメーカーさんです。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


この「ハードストーリームス」というブランドが、管釣り系でない、「ネイティブトラウト」なイメージの商品。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


ハードストリームスの方でも、高~い竿作ってます。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


そしてこちらが、ハンドメイドなランディングネット「T-クラフト」


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


値段は3万円台から~。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


ネットはとても在庫できる価格でないですが、こっちの「周辺機器」的なものは少し注文してます。
でも、今回の納品には含まれていませんでした。
なかなか安定供給とは、いかない系統の商品だと、推測されます。



アイビーラインさんの回し者じゃないけど、徐々に北海道で定着してくメーカーさんに、
なるのではないだろーか?って思います。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


今回来たのは、ペンタ2等の補充と、久々に「マーティン」を入れてみたのと、


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


この、反則系?1gのフワフワしたやつ。「ちょこたんEX」4色
「ギザ釣れる?」と、名前に絡めて、ベタなコピーを書いてます。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


「5430」18gのカラフト・アキアジなカラーが来ました。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


タスマニアンデビルの55みたいなやつもあります。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


jrさんの補充も出来ました。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


アイフィッシュの7S5色入荷。いっぱい宣伝ポップを送ってきてくれました。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


ゴッドハンズさんの、ジューザ瀾竜の補充も完了です。




にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村


今日は、アップが大変遅れておりますがm(..)m、このようなところです。

また明日~(^-^)/



























グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


「乙嫁語り」と「キン肉マン」の最新刊が来ました。どちらも楽しみでごわす。


そして、


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


「ギャラクシーS2」が、具合良すぎて、楽しすぎる~。
入荷品を出さなきゃなのに、おじさん、携帯ばっかいじっちゃって、いかんば~い。


どのくらいイイかっていうと、
来年アイフォンをドコモが販売したとしても、「まぁ仕方ない」とスルー出来るくらい

去年初めてスマートフォンを買ったときより、この「エクスペリア」→「ギャラクシーS2」の機種変の方が、
「うっひょ~」度は高いと思う。


起動も動きもめっちゃ速い&なめらか~ん。サイコーやぁ。

営業さんのアイフォン触って「ええのぉ、全然ちゃうのぉ」っていう羨ましさが、もうあんまし無いです。
ジョブズのおっちゃんがキレるのも分かるかも、、なーんて。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


で、とりあえず、色々アプリを入れてみたいとは思いますが、さしあたって「必要」なのは、
ツイッター関連ですね。

「twicca」(以下、「ツイカ」)というのを入れました。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


これが公式の「アンドロイド用のツイッターモバイル」ですね。

見やすいし、とても良いのですが、


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


「リスト」を読ませると、えんえんと読み込んで、全く反映されません。
今のフォロー数だと、リスト無しはキツ過ぎます。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


こっちが、「ツイカ」のタイムライン。白ベースの公式の方が好みかな。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


ばっちり、「リスト」が表示されました。いかすぜ「ツイカ」!

まだ使ってないけど、「引用」系のリツイートも使い勝手良さそうな予感がします。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


公式だと、画像の貼り付けも出来ない
(のは、僕が使い方を知らないだけ?最初は出来たのに、アップデート後出来なくなったんですよねぇ。)
のですが、ツイカでは出来ました。よしよし。

とりあえず、これしか新しいアプリはインストールしてないけど、
もうかなり十分な感じ。


あぁぁぁぁ~~~~んあ、最高だぁーーー。



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


韓国語や中国語のアプリもあるんですよね(アラビア語っぽいのも見たような)。
「もっと見る」って、読めませんよ、韓国語。


2002年のワールドカップ前後くらいから、はっきりと「嫌韓属性」な人になった
(数百年経っても、「マルディーニの頭を蹴り飛ばしやがって、くのやろー」ってイタリア人は言いそうですよ)
僕ですが、スマホでは「韓流な人」になっちゃう?

まぁ「嫌韓」うんぬんは置いといて、
「サムスンの携帯、最高~~~♪」って自分が言うことになるなんて、
10年前には1ミリも想像できなかったですよね。
10年どころか、3年前でも無理だわ。
日本の家電メーカーの人達だって、こんな事態、こんな時代(ラップ風)、予想出来なかったに、
違いないった~い(ラップ風)。



もう、30年くらい経ったら、
「中国製の〇〇は環境にイイから最高ー!」とか、
「中国製の食べ物は安全で健康にイイから最高ー!」とか、
もう、絶対ありえないようなことを、自分の口から言ってるかも。


ホント国産信仰、「日本の生産品は世界一ぃぃぃぃぃ~~~!」(。-人-。)なーむなむ
な僕でしたが、もうこれから先、何がどーなるか、分かったもんじゃない、
って考えておいた方がイイかもなぁとか、思います。

日本製のものが、たくさん「同じかちょい安いかくらいの価格」で、しっかり選択肢としてあるのに、
「一切脇目をふらず」、韓国製を買うって、人生初ですよ。
んで、全然「失敗だった」じゃなくて、「うひょ~最高~」って、ちょっとショックっていうか、
「そーゆー時代」に突入か、って感じ。

自転車の完成品とか、パソコン関係なんかは、台湾がすごい存在感ですし、
「なんでもかんでも日本製最高ー!」な時代は終わり、
「あれはあの国、これはあの国、っていうかあの会社ってドコの国?どーでもいいか。」みたいな時代に
なるのでしょうかねぇ。



はい、だらっだらと書いちゃいましたが、読まれた方はお疲れ様でございましたー。m(..)m