グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

2012年7月に引っ越ししました。
画像を使いまくるブログですので、
引っ越しは定期的にせざるを得ないと思います。

ご了承の程m(u_u)m


テーマ:

こんにちわ(^-^)ノ~~

 

保守アップですー。

 

本家の方、全然更新してなくて、ナンなんですが。

 

こっちは更に適当に雑談出来るので、9枚も写真あったりします。

 

それにしても、アメブロ始めた頃と比較すると、画像の保存ボリュームは、フロッピーディスクから1テラバイトへ、ってくらい大きくなりました。

というか、今は、「残り~」って画像の許容量が表示されてないです。

これなら引越しなんてしなくて良かったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

当店帳簿ですけど。

 

DMMモバイルは、ずっと1700円前後くらいの支払です。

ほんとに、「年間6万円」くらいの経費削減になりました。これは、今年やって良かったことだと思います。えがったえがった(^^)

 

雑誌の広告も停止しましたし、もう、正直、「削れる経費が思いつかない」という所まで削った気がします。

 

 

 

で、電話の話繋がりで、、、

 

 

 

 

『「電話で電話に関する営業」は、「全て詐欺」』

 

くらいに思ってはいるのですが、先月末くらいにかけてきた詐欺業者。

 

「キャッスバックがあるんでー、参加だけー、キャッシュバックですのでー」

 

って、キャッシュバックばかり連呼してまして、「へー、あー、そうなんですかー」ってうなづいてたら、

 

しばらくして、こんな紙を何枚か送ってきまして。

 

「商品券」って、キャッシュバックって言ってたのに、商品券って。ほんとに送ってくるのか、怪しすぎる。

 

 

 

さらに、

 

 

 

キャッシュバックといいつつ「商品券」を送るといい、

 

商品券を送るといいつつ、「口座番号を教えろ」と。

 

怪しさ満点。そして、、、、、

 

 

 

 

 

NTT東日本から「重要なお知らせ」が来ると。

 

 

 

 

 

 

 

11月9日から利用開始。

 

なまら「有料サービス」

 

 

 

 

「キャッシュバックが~、キャッシュバックが~」って詐欺電話にうなづいてたら、いつの間にか、有料サービスの契約したことになっていたでござる。

 

 

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェ(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

 

 

ですよ。なんでやねん。

 

もう、即、NTT東日本の解約の手続きは~、の番号に電話して、経緯を話して、有料サービスが始まらないように手続きしました。

 

 

 

ほんと、ろくでもないっす。

 

「NTT代理店」って、詐欺以外のちゃんとした会社の方が、少ないんちゃうんかと思ったりします。

 

皆様も気を付けましょう。

 

格安スマホにして経費削減出来たって喜んでるのに、こんな詐欺が次から次へと襲い掛かってくるという世知辛い世の中であります。

 

 

 

 

 

 

 

もちっと、ちゃんとした写真撮ればええのに・・・

 

 

何だかわかる方いらっしゃるでしょうか。

 

これは、自転車の「固定ローラー」なるものです。

 

これからのシーズン、「ジョギングするの寒い~。雨風吹いてる~。雪降ったばかりで路面ザクザク~。」と、外をジョギングするのをサボる理由が目白押しになります。

「だから体育館サンドーム音更で走ろう」と去年は思ったのですが、やっぱり、車の運転等で時間かかり過ぎて、通わなくなります。

 

 

 

それで、今年は夏から考えていました。固定ローラー使って室内でやれんかなと。

 

 

 

 

赤いタイヤ。

 

公道走るのには、全く役に立たないそうです。

 

固定ローラーを通常のタイヤでやると、音が非常にうるさい&ゴムのカスが大量に出る、とのことで、実際の所こういう「固定ローラー用タイヤ」が必須なんやで~、とアマゾンに書いてあったので、一緒に買いました。

 

今年は、タイヤやチューブの交換をたくさんしたので、結構慣れました。

 

頑張って、冬も中年男性の内臓脂肪を消費したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、なまら、プライベート雑談過ぎですが。

 

 

 

 

ネット証券の口座を作ってしまいました。

 

 

株価が25年ぶり?の最高値~、なんてニュースになったタイミングで始めるなんて、

 

「養分乙~www」「高掴み待ったなし~www」って笑われそうな気もしますが。

 

 

もちろん、ギャンブル的な姿勢では全く考えていません。タイミングが結果的に悪いかどうかは何とも言えませんが、流石に、ほぼ金利0で、全て通帳に寝かせておくのもオカシイ気がしてきたので、です。

 

やはり、「すぐに動かせる現金」で基本的には所持しておくべきだと思うので、預金の4分の1から3分の1くらいの額を、株にしておこう、みたいな考えです。

 

もちろん、ど素人ですから、「流石に、何年か後に、『ゴミ』になる、なんてことは、まずないだろう」と思われる、東証1部の銘柄で、どういう所かくらいは分かる企業、の中から選んでいます。

 

で、よっぽど値上がりでもしないかぎりは、そのまま寝かせておこう、という気持ち。

 

金利0%の時代でも、配当金は1~3%くらい(2%弱くらいが多い印象)つくんですね。

もちろん激しく元本割れしたら、配当金なんて関係ないでしょうけども。

 

 

 

 

口座作るにあたって、少しだけ調べてみましたが、一口に「株式会社」で、知名度が高くても、大企業でも、「公開」してなければ、買えない、そして公開してない大企業はたくさんある、ということを、今更ながら知りました。ほんと、無知なおじさんです、わたし。

 

 

やっぱり、身近な企業を買いたいと思い調べました。

 

すなわち、十勝毎日新聞・よつ葉乳業・六花亭・セイコーマート。

 

北海道民&十勝っ子な自分としたら、この4社は鉄板の優良企業だと思うので、多少株価に波があっても、暴落はありえんでしょうと。

 

そしたら、この4社は、全て「買えない」んですよね。どこも公開してないです。

 

公開したら、かなーりお金持ちになると思いますが、やっぱり「経営権」を株主に渡したくない、独自性を失いたくない、と考える企業は公開しないんですね。

 

確かに、この4社が、外国のお金持ちに「爆買い」なんてされたら、十勝っ子としては泣けますからね。

 

あと、北海道や十勝は関係ないけど、「アパホテル」も公開してないのを知りました。

公開してたら、社長夫婦は日本屈指の大富豪になれるだろうけど、それより好きに経営したいんだろう、株を公開してたら「南京虐殺は大嘘」みたいな自前の本が話題になった時に、撤去は免れなかったろう、なんてネット記事を読みました。

 

なーるほどなー、です。

 

 

 

 

はい。今回は、こんな感じでした。

 

真面目に、詐欺の電話による電話セールス「NTTの方から来ました~」は止めて欲しいと思う今日この頃です。

 

 

 

( ´_ゝ`)ノではまた~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。