グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

2012年7月に引っ越ししました。
画像を使いまくるブログですので、
引っ越しは定期的にせざるを得ないと思います。

ご了承の程m(u_u)m


テーマ:

こんにちわー。


また1ヶ月ちょい経ちましたので、保守アップしようと思います。





メインのブログの方が、3ヵ月連続で、月2回の更新と。

あっちの方も保守が必要になりそうな更新の少なさになりつつあるので、

こっちの保守は、そろそろ、もうエエか、という気もしないでもないですが、

ダラダラどうでも良い事を書くのに都合がいいので、保守しよう、そうしよう。









最近、さらに、固定費の削減が出来ないかを考えています。







ずばり、スマホの維持費ですね。




ドコモで、月6千円半ば、というのは、平均的か、もしくは少し安いくらいかもしれませんが、


これをDMMモバイルとかに移行出来たら、月4~5千円、年間5~6万円経費を削減出来るかなぁと。





やっぱりMNP、電話番号を変えずに移行したいので、


なかなか手続きが面倒そうなのですが、減らせる固定費は、なんとか削って行きたいなぁ、

でも、面倒そうだなぁ、失敗したら、いやだなぁ、なんて今日この頃であります。





SIMフリー系の会社っていつの間にか、かなりたくさんあるんですよね。


キャリアメールはスマホにした時、6年以上前から使ってませんし、おそらくデメリットは殆ど無いと思われますので、是非実行に移したいと思っております。



来年の目標・・・・・しょぼいけど。














今年最後でしょうし。


時事ネタも色々書いてみよう。

















もう、すっかり、旬を過ぎましたが、大統領選挙。


トランプさんがなりましたー、な話。




「どっちがイイかは分からないけど、見て見たいのはトランプ」なんて書いた記憶があります。


今も、どっちがイイかは分からないけど、トランプになった時に、ものすごくネガティブな反応をした、日本の著名人がほぼ全てくらい、好ましくない人々だった事と、

アメリカで暴動的なデモ?みたいな映像を見て、


「あいつらがヒラリー支持なら、トランプで正解なのかもね」


を思ってしまいました。





「朝日新聞の社説の反対が正解」


じゃないけど。







あんまりテレビニュースやワイドショーを見てた訳では無いですが、


今回の大統領選挙では、厚切りジェイソンとパックンという、有能な在日アメリカ人タレントの活躍が目立ったと思います。







パックンも良かったですが、


厚切りジェイソンの、選挙後のコメントが印象深かったです。



『トランプになったところで心配している人が多いようですが、そこまで心配しなくても大丈夫です。なぜなら、アメリカの大統領は勝手に法律や対策を決められないからです。アメリカの政治って、しっかり権力分立しています。なので、あまりにもとんだ対策が拒否されるはずです。』



1部抜粋ですけども。



(リンク)



同じアメブロですね。
 









「どっちもイヤ過ぎる」ってアメリカ人の意見、結構見ましたね。



日本なら、って想像しましたけど、



「鳩山由紀夫、もしくは管直人。どっちかが日本大統領です、お好きな方をどうぞ☆」



って想像をしてしまいました。


最高に、棄権したくなります。

















アメリカ大統領の話は、このへんで。



同じ大統領というと、韓国の話が、最近、テレビをつければ、どこでもやっています。



「トップに立ったら、身内(今回は友達)を贔屓優遇しまくって、退位してから追及されて殺されたり、自殺したり」


って、ほぼ毎回の事なので、構造的に、というか価値観的に?やらかしてしまう国なんじゃないかと、そろそろ、「誰を選んでもこうなるで」「どうしたらエエんや」を考えたらいいんじゃないの?って思います。



でも、あくまで、「今回の大統領が特別に悪い」というスタンスで糾弾してるようで。



「推定無罪」なんて言葉は無いんだな、という、出頭した人間を取り囲み、物まで投げる映像。


それを肯定する殆どの国民。


大統領の生家に放火、それを肯定する殆どの国民。











・・・・・うーん、やめましょう、この話題。「あー、やだやだ」しか出て来ない。

















「あー、やだやだ」しか出て来ない、というと、ユーキャンの流行語大賞。




・・・・・これもやめましょう。やめよう。




















やっぱり、日ハムの話をしてるのが1番宜しい。


確か、今日、4者会議だったような。




もう、新球場の方向で譲らなくてエエと思います。


道民は日ハムの味方ですよ、全員(断言)。






シャウエッセンを売る事すら許さない札幌市と、これ以上付き合う事はないと思います。








契約改正も、西川選手だけでなく、中島選手も億プレーヤーに評価してくれて良かったなーって思います。


あと、谷元投手。えがったえがった。






増井さんが「来年は抑えで」と、明言してましたし、谷元も「抑えやりたい」と言ってましたが・・・。


チーム事情的には、マーティンが抑えを来年もやってくれるなら、今年のポジションを継続してくれた方が、エエやろなぁと思います。


その辺も、来年どうなるか、楽しみな気がします。
















はい。


すごい、ダラダラ書きました。


もう、今の更新頻度だと、あっちのメインブログに、こういうのは、なかなか書きづらいです。








スマホの支払は、それほど気になってた訳ではないんですが、1度、DMMモバイルのホームページを見ると、切り替えないのは、もったいない気になってきます。



もし、変える事がありましたら、こっちのブログで、また書こうかなぁ。








これからも、保守アップをお楽しみに。




なんちゃってー(^^)ではまた~♪







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。