グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

2012年7月に引っ越ししました。
画像を使いまくるブログですので、
引っ越しは定期的にせざるを得ないと思います。

ご了承の程m(u_u)m


テーマ:

こんにちわ(^^)



6月24日です。


また1ヶ月半くらい経ちました。







テレビでイギリスのEU離脱の話しています。


もう数時間で結果でるんでしょうねぇ。


久々に、ドルが100円前後になったようで。


久々に、ドル預金してみるか、、、まぁいいか。




日本にどんな影響があるか、ばかり考えますけど、当の英国民は、大問題でしょうね。


「移民受け入れダメ絶対」と、日本の政策に対しては思っているので、最近のEUの移民受け入れではっちゃけまくってるのを見るにつけ、イギリスが「もうEU抜けよう」って思うのも、分かるような気もしますけど、、、

実際は、よく分かりませんね。











本家ブログでは書かないかもしれませんが、26日は、ワタクシ店にいないです。


書いた方がええのかな。

注文品の入荷の連絡してるお客様には話したけども。



同級生の結婚式に出席するためであります。


この年になって、同級生の結婚式なんて機会があるとは思いませんでしたが、あったんですねぇ。







正直、「丸1日、店にいない&父に店番してもらう」というのは、もう、かなり、かなり、気がひけます。


数年前までは、結構、お客様と釣りに行ったりで、そういうこともありましたが、もう、流石に、それは避けるべき事だろうと思います。


父も、あと3年で80代の大台になりますので、どうしても、丸1日店番、というのは無理がある年齢だと思います。





今後、こういう「丸1日家を空ける」という事が避けられない場合、それは普通に「臨時休業」となると思います。





そして、もちろん臨時休業というのは経営上、百害あって一利なし、くらい、あんまり良いものではないと思うので、冠婚葬祭以外では、極力避けたい所です。


葬式関係は、、、やはり、どうなるか分かりませんけども、今回のような結婚式であれば、次は従兄弟の娘が20代半ばになる10数年後だと思うので、しばらくは無いだろうと予想しています。





なんにしても、どうしても、「ジューンブライド」っていうのでしょうか、やたらと6月に結婚式を挙げるという風習は、ちょっと困ったものです。


釣具屋さん的には、10月とか11月とかに式を挙げて欲しいと思っちゃいますね。


6月の週末に臨時休業して出席して下さい、ってのは、ちょっと辛いです。





でもまぁ、仕方ないですけどね。お祝い事でございますから。











というわけで。


だらだら文章でした。







やっぱり、あっちのブログには書かないと思います。


ひっそりと、父と母で店番しております(^^)宜しくお願いいたします~






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。