今週はライブ週間!(その2 阿部浩二赤坂BLITZライブ) | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

おはようございます。
今週のライブ第二弾は、
私がいろいろな知人から

阿部浩二をぜひ聴いて!
いいよ〜痺れるよ〜

と言われて、私のラジオ番組にも
2度ご出演いただいた

シンガーソングライター阿部浩二さん

のライブに、昨日マイナビ赤坂BLITZまで
行ってきました。

たくさんのお花


撮影禁止と聞いてきたら、
歌っていないときはOKだと⁈
では、とパチリ!
光っちゃった!
この頃はライブ中盤の歌が
炸裂していたとき!


ライブ終盤。
いよいよご本人感極まってきた〜
観客から応援する掛け声がすごい!


とにかく阿部さんの歌は
ストレートすぎるくらい
自分のいろいろな感情を
歌詞に込めて歌います。
中には倒れそうになるくらい
思いが強すぎてクラクラする
歌もあるけど、振り返ると
今の若い人の心の
代弁者であるのかな?
と思います。

昨日のライブで

自分のために自分の歌を歌え!

と叫び続けた!この言葉が
阿部浩二さんの素直な
気持ちなんだろうなあ!

阿部浩二さん、ステキなライブを
ありがとうございました!
また行くよ〜

実は私が阿部さんのライブに行くのには
変わった理由があるんです!

阿部さんのライブには
私が尊敬できるステキなアーティストを
含む、いろいろな方が見に来るんです。
そして一部の方とは打ち上げで
楽しくお話をさせてもらって、
観にきた方からも元気をもらえる!

昨日もそうでした!



出羽桜の徳利を撮るのを忘れました(笑)。

今日は朝から朝霞は寒くて
強風で、花粉飛びまくりの
大変な朝ですが、昨日の
ライブを思い出しながら
頑張れます!

久しぶりにこの言葉を
皆さんに届けます。

今日もお互いにステキな1日を!